

酒ブログか?

食欲の秋ですね
美味しいご飯と一緒に欠かせないもの・・・
それは美味しいお酒です。笑

パル○ステムで『本年産 初堀り芋使用』の芋焼酎を見つけてしまい、思わず買ってしまいました
20061005

香りも良くて美味しかったよ~

そしてデザート(?)はこちら
20061005-2

銀座カクテル マンゴです
CMを見てすごく気になっていたので買ってみました。
飼主同様、酒好きのうちの犬。笑

カメラ目線すればもらえると思ってるガル兄さん
20061005-3

残念ながらあげませんよー

蓋を齧ってみたりして~
20061005-4

これは、マンゴーの香りも良くてなかなかでした
でも私には甘くって・・・もう買わないと思います。笑

食欲の秋って素晴らしいね~~

コメントの投稿

非公開コメント

食欲の秋???飲欲だろ!!
我家は大黒柱が酒飲まないから、未成年でもないのに隠れて飲んでる。ばれるけど。汗
ガル兄なら飲んでも平気そうに見えるぜ。いひひ

デザートにカクテルだなんて・・・
さっすがじゅんこさんだ~~v-355
お酒飲めるっていいなぁ~
私も晩酌とか風呂上りにプシュッとしてみたいッスv-363

おぉ!マンゴとメロンのやつですよね?
わたしも気になってたんです!
最近あんまり甘いものは苦手になってきたので、わたしもちょっと無理かなぁ。。
カメラ目線をすればもらえるって..モモもきっとそう思っていると思います!!!(笑)

デザートも酒なのか・・・v-12
私なら、マンゴープリンってとこだなv-8
何故なら1滴も飲めないからだv-39 うひひ

酒に食らいつきましたv-306
いや~ん美味しそうな焼酎だわ♪つまみも渋い!
デザートのフタを齧る兄さんを「ギョッ」と見るグーちゃんの目玉、ウケました~

やっぱつくづくわしら前世で美人姉妹v-352だって思った。。。
今日この銀座カクテル買おうかどうか迷って止めたんだけどさ、
やめた理由がスーパーで会った親戚のおばちゃんが甘いって
言ったからなんじゃ!!
あ、生協のオススメ鍋セットはね「鴨鍋」と「肉鍋」じゃi-233

出ましたね~v-290
こういう話題が欲しかった・・・。美味しそうv-272私も気になってたマンゴーカクテル・・・今度買ってみま~す!
やはりお二人さんv-286v-286も好きなのね~。我が家もです!
飼い主に似るのでしょうかv-361v-361

そろそろ、こんな話題が出るンじゃないかと思ってたよー。
去年もなんだかこんな話題、出てたよねー。
(去年のこの時期から、お友達だったっけか???)

マンゴー甘いのか!ヨシッ、わしは買うかなv-9

グー君太れてよかったね。
なんだか羨ましい話題じゃが・・・。
アンズは逆の事、頑張らせるぞーv-92

酒・・・何でも飲むのか?(笑)
あ~ワタシももう少し飲めるようになりたいなぁ。
ま、飲まなくてもテンション変わらないからいいんだけどね★
姉さんダイエットは???笑。

酒には食いついてしまいます(笑)
初掘り芋って、なんだか美味しそう~
カクテルが甘すぎるとおっしゃるじゅんこさんは、かなりのツワモノね!

3日間850円生活終わったとたんこれかよ
気が大きくなりゃ~してませんか(笑)
まぁ!食欲(酒欲)の秋には勝てんか~

さすが、じゅんこさん!めぐみんブログに対抗か!?笑
マンゴーカクテルv-11甘そうだねぇ・・・。
芋焼酎っつーのが良いね♪
がるぐーはお酒飲むの?
ムックはビールはきっと嫌い。日本酒は飲みたそうにしてた。あげた事ないけどねv-8

おつまみに目がいってしまった・・・。
のりの中身はなに~v-361
マンゴーv-272美味しそう♪♪♪
それなら飲めそう(^^)。

ポッポ
秋は美味しい食べ物がいっぱいあるから、お酒も美味しく頂けるってもんよ!
決して酒だけが目当てではありませんからv-8
こっそり飲むなんて可哀想に・・・
ブンパパ、私のこと見たら怒るだろうな。笑


yumeさん
あれー、やっぱり飲めないのv-236
姉妹でダメなんだねぇ、もったいない!!
晩酌はいいよ~サイコーだよ~。笑
でもまだyumeちゃんは乙女だから・・・飲まないほうがいいわよv-415


miyaさん
そうそう、マンゴーとメロンのやつです!!
CMすごく美味しそうだもんね~
飲んだら・・・ねっとりと甘いって感じかなv-356
私はダメかも~~
モモちゃんもカメラ目線作戦なんだねv-426


かほブーさん
会ったことないけど、なんだか飲めそうなイメージなんだけどねv-396
デザートにマンゴープリンはあり得ないなー。笑
これはマンゴーの香りがすごくよくてなかなかでしたが、私にはちょっと・・・


リサママ
やっぱり食らいついたかー!!!笑
この焼酎は美味しいかもv-10
初堀り芋使用ってのに飛びついてしまいました!
力ずくでも飲んでやろうという兄さんと、そこまでやるか的な弟。
これでバランスが取れてるのかなーv-439


かいちゃん。
妹よ・・・なんでこんなに気が合うのkaiv-236
この日記もきっとかいちゃんが私に書かせたのね!
これねー、甘いよ。っていうか、ネクターって飲み物昔あったのわかる??
あれに酒が入ってるような・・・トロ~っとした感じなの。
私は苦手かもv-431
生協の鍋、鴨鍋頼んでみたよ!楽しみv-441


まるママさん
こういう話題が欲しかったって?笑
これねー、昔あった「ネクター」ってジュースに似た感じかも。
トロリとしてます。
まるママは好きかも~v-344 でもまるパパはダメだと思うよ。笑
まるちゃんも酒飲み???
ガルフも晩酌大好きだよーん。笑

しのちん
去年もこんな話題出てたv-236
そうかもねー、っていうかいつも出てるかもv-413
マンゴー甘かった・・・
トロ~っとした感じかな。でもアルコール度数は高いよ!7%かな。
グーは太ったよ!!!
フードのカロリーの話をあの時に教えてもらったからだと思います!


モモママ
お酒はなんでも飲むわ~
でもウイスキー・日本酒はあまり好きではありましぇんv-431
モモママもあまり飲まないんだねー
ほんと、テンション変わらなそうだな。笑
ダイエット・・・・・・・・・何のことですか??v-413


めぐみんさん
お待ちしておりました~~。笑
この焼酎はとても香りが良かったの!
初掘り芋っていうイメージで飲んだからかな?笑
このカクテル・・・昔あった「ネクター」っていうドロっとしたジュース、あれにアルコールが入った感じでしたv-356
私ネクター嫌いだったから、これもダメかもー
ツワモノだなんて・・・めぐみんさんを師匠と仰いでる私にはまだまだでございますv-275


たまさん
するどいご指摘ありがとう。笑
850円生活も息が詰まる思いだったからさ~~v-398
秋は食べ物も美味しいし、お酒もすすむわねー
って、いつも進んでるとか言わないでねーっ!!


Yumiさん
めぐみんさんのブログには対抗できないわよーv-356
マンゴーのは甘い!!!
きっとYumiさんもダメなはず。笑
芋焼酎は香りが良かったので、お湯割りもいけるかもv-426
ガルフは酒飲みです。笑
部長も部長なんだから、お酒飲めないとダメよ~v-413


ゆうありさん
おつまみねー、これはパルで買った「しそ巻き」でした!
紫蘇の中に味噌が入ってるやつよv-426
あとは秋刀魚の煮付け(作:義母)でっす。
そうだね、ゆうありさんはマンゴー好きかもね~
私はこれではちょっと。。。。。笑

うまそ~v-10
さっそくチェックしちゃった♪
これって有名なお店のお酒じゃーーん!
気になる!気になるぅ!
マンゴー好きな私にはたまらんv-238
どんな甘さなんだろ?
ガルグー君たちニオイ嗅いでるのがうらやましいぐらいだわ☆

マリリンさん
そう、かの有名店とのコラボ(?)だよね~
マリリンさんなら「ネクター」って飲み物わかるよね???
その昔流行ったやつ・・・あんな感じのトロ~ンとした甘さ。
でもマンゴーの香り十分だし、美味しいかもよv-218
この連休にぜひ買ってみてv-10

こんにちは^^
芋焼酎ですかぁ~~
美味しいですよね^^ 麦より芋ですよね。知ってます??芋焼酎に使われている芋って白いんですよ。しかも甘くないんです。たしかコガネセンガンって名前だったような。
秋といったらやっぱりキノコかな^^ 特にマイタケ好き。
あとはサンマさんですね。 

はじめまして
ぐーちゃんの妹にあたるOREOの飼い主yuuです
先日は、うちのブログを見つけて下さってありがとうございました
これからちょくちょく来ますのでよろしくお願いしますv-410

えるざ兄♪さん
お?お酒飲みますかv-236
麦より芋よね~~
芋焼酎の芋って、白いんだ!
秋といったらそうね、やっぱりキノコもいいけど秋刀魚かもしれませんね~v-229
今年は安いらしく、いっぱい食べてますよ!


yuuさん
早速遊びにきてくれてありがとうございますe-343
久しぶりに親戚さん探しチェックしてみたら、OREOちゃんを発見しましたv-21
お父さんが同じでしたね!
お顔も似てるかな~~~
また遊びに来てくださいね。私も遊びに行きますねv-441
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

