秋の空

イネ花粉(多分)で酷い目にあっている今日この頃・・・
これはイネの免疫をつければいいのかと、今朝は田んぼに散歩に行ってきました
私ってM??笑

すごくいい天気~
20060921-2

田んぼも半分は稲刈りが終わった様子。
写真ではわかりづらいけど、白鷺のような鳥が何羽かいました。
白い鳥を見ると、なぜか良い事があるんじゃないかと思う。笑

のん気に散歩するおふたりさん。
20060921-3


毎朝ウォーキングしてるオバサマ達が遠くにいるのを発見した様子。
20060921-4

とにかく誰かに会って触ってもらいたいガルフ。
愛に飢えてます

グーもオバサマ発見!
20060921-5

あなたは触って欲しいんじゃなくて、喧嘩したいだけでしょ
朝っぱらから引っ張りまわされるのはこりごりなので、2匹を引きずって田んぼを後にしました。

鼻水が止まらず、昨日だけでもティッシュ1箱使った・・・
薬飲むと仕事中に睡魔が襲ってきて大変なことになるし
いや、睡魔が襲うのはいつものことだな

コメントの投稿

非公開コメント

1人で2匹を散歩?
わしには無理!
うちはブンタがとにかく大変で、指にマメできるんじゃないかって思うよv-388

田んぼの風景いいね。こっちは工場地帯だから景色最悪。空気もヒドイ。
前の会社にいたは頃お米には不自由しなかったけど、辞めてからは買ってるぜ。
米は高すぎだ!!

間違いないな!

うちの旦那の会社の人も、
病院に行ったら、『稲花粉』と診断されたらしいじょv-12
今の季節にムズムズするのは、
稲の仕業だv-26

じゅんこちん、田んぼには近付かない方がいいよ~~~v-37
お大事にv-238

お久しぶりすぎ~

じゅんこさんも稲花粉攻撃にあってるのねv-406
私もなのよ~目がかゆくて目尻にかさぶた作ったぞいv-16
癇癪おこして掻きまくった結果じゃv-12
じゅんこさん家のほうはすっかり秋っぽいなあv-34v-34
しばらく見ないうちにガルガルも7歳だv-300

ティッシュ1箱使ったって鼻がすごいことになってるねー!
風邪じゃなくて花粉なのー?
具合悪いって別のとこでさっき知ったよ!
遅くなって申し訳ないれすぅ。
辛そうだねぇ。大丈夫かい?

ガルグーくんたちは、こういう田んぼをお散歩できて気持ちイイだろうね~(#^.^#)
でもしばらく花粉から抜けるまでは田んぼに近づかないよーにねぇ!
v-275でノドを癒してくださいませ。

わしら美人姉妹で稲花粉やられてるんじゃよ・・・
kaiちんは軽めだけどねe-319
で、稲の免疫は付いたのkai???
付くわけねぇよーーーーv-40

あれ~じゅんこさんも花粉症ですか!
しかも秋っっv-37
私も春から始まり、真夏にちょっとホッとしたと思ったらまた花粉・・・v-406
鼻水より鼻の中がかゆくてかゆくて!!!
ぐりぐりグリグリの毎日です。。。

ガルフ君にいつか私の愛を受けとめて欲しい~~~v-414
グー君の愛のムチも受けてみたいです~v-398

稲花粉にやられるの?
マジッすか?
前から?
もしや免疫力低下???老化か?
ワシより1つも若いっていうのに!!!

免疫つけるって。。。
逆効果だぜ!きっと!
今頃はブタクサとかもあるからもしかしたらそっちかもよ~。

稲花粉のアレルギーってあるんだ!
知らなかった・・・
秋風と鼻水、う~ん風流だーv-34

大丈夫??大変そうだねぇ・・・。
田んぼは気持ち良いけどねー。
グー君はもう、お洋服着てるの??
ウチはまだ真ッパですv-15

ありゃりゃ~、花粉大変ですねv-409
ガルフ君、愛に飢えてるんだったらわたしがなでなですりすりしてあげるのに~v-415

いつの間にか稲刈りが終わってる所があってビックリだったよ。
ハチも多くなったし、バッタやカマキリも出てきたし、秋だね~。って・・・
虫コワイよーv-406

睡魔が襲うのは飲みすぎ?(笑)
うそうそ!ほんと鼻の薬はしんどいもんね~~~。
グーちゃんお洋服着てるんだねぇ。
あ~最近服買ってないぞぉ。モモの(笑)

のどかな田園風景!
いいね~~~v-426

そっかーーー!
稲花粉もあったのね。
おかげ様で私には今のところ稲もないので
稲花粉は大丈夫そう~!v-91
ティッシュ1箱はすごいな~!
鼻の下が痛くない?

ガルフ君、ほんなハンサムやわ~~~!

稲花粉?ってあるんですね~私は杉&ブタクサの花粉症暦20年余りです。子供の頃は今のように花粉症がメジャーではなく、とても辛かったな~v-395
今でも毎年『注射』うちにいきます。
シーズン中『薬』がきれると死んだようです。本当ツライ花粉症。

朝のお散歩、気持ちよさそ~って見えるけど、花粉症ではキツイですね~v-406
私も重症のスギ花粉歴、今年で17年ヨ~
毎年、薬に頼っちゃってます(^^;)。
ガルグーちゃんは、気持ちよさそうだね~v-286v-286

ポッポ
朝は2匹一緒だよ~ 時間もないしねv-393
あわせて40キロを引きずってますv-221
ブンタも力ありそうだね!
米、そうだったね、もう貰えないか。笑
買うと高いよね~ ウチは頂いてます!


かほブーさん
やっぱりイネだよねv-12
過去に血液検査でブタクサは調べたことあったんだけど反応なかったの。
でもこの時期だけ酷いから、多分イネだろうと・・・
田んぼに近づきたくなくっても、すぐそばが田んぼなのだv-40
イヤでも花粉がやってくる~~~


うどんこさん
いやん、お久しぶりすぎv-10
やっぱり花粉にやられてる???
しかも目にかさぶた作るなんて!!笑
私は目はそれほどじゃないんだけど、鼻がね・・・
それに咳きもひどくなるんだv-400
私達ってデリケートすぎるから困るわよね~
ガルガルももうすっかりオッサンだよv-509


マリリンさん
風邪じゃなくて花粉だな~・・・
鼻かみすぎて鼻が取れそう。笑
そしたら高い鼻と交換するのになv-413
10月いっぱいはこの調子だと思うよ。。。
田んぼに近づきたくなくってもさ、すぐ裏が田んぼなんだよv-427
v-275で潤しながら頑張るわ~


かいちゃん。
美人姉妹、揃って花粉症kaiv-236
私も今年は辛い・・・
咳きも出てきたし、そのうちグーに触るとボツボツも出来てくるはずv-400
免疫力アップさせようと田んぼに飛び込んだけど無理だった。
当たり前か・・・v-40


kazuさん
あれ~、kazuさんも花粉症v-236
しかも春もだなんて大変だね・・・
私は春はまだそんなにひどくないんだ。
鼻の中が痒いってよぉ~くわかるわ。笑
エッv-363
ガルに愛をくれるのー!?笑
そしてグーの愛のムチを受け止めたいなんて・・・
きっと後悔しますよ~。笑


しのちん
調べたわけじゃないんだけど、多分イネだと思うよv-393
ブタクサは調べたら平気だったからさ!
しのちんより若いんだから、老化なわけないじゃーん。笑
秋になるとむずむずしてたのは10年くらい前からかな~
酷いのはこの2,3年くらい・・・
免疫力の低下なのかv-12


ブーミン。さん
免疫力アップを狙ったけど逆効果だったか。笑
前に血液検査で杉とブタクサは調べたんだ。
そのときにブタクサは大丈夫だったの!
イネはやってないからわかんないんだけど、この時期はイネだろうと・・・v-393
来月いっぱいまで調子出ないわー・・・

N美さん
イネ花粉ってあるんだって~
ご存知の通り、ウチの回り田んぼだらけだしねv-12
秋風と鼻水・・・。笑
秋空の下、鼻かみながら散歩する私ってなかなか風情あるでしょ~
今度K市で車を運転しながら鼻かんでる人がいたら私だと思ってください!!


Yumiさん
都会に住んでたらこんな目にあわなかったのかもしれないよね・・・v-406
早く別荘買わなくては。笑
田んぼは気持ちいいんだけどね~・・・
近頃、朝露がひどくってね、田んぼは雨上がりみたいにビショビショなのよ。
だからグーは洋服着てますv-221
普段はまだウチも真ッパでーす。笑


miyaさん
花粉、ひどいよぅ・・・
もう鼻水じゅるじゅるだし、ティッシュ持ち歩くようです。笑
エー!!!ガルに愛をくれるのv-236
昨日も愛に飢えた兄さんは、ご近所のワンコ友達の、ワンコではなく飼い主さんに熱烈キッスをしてましたわよv-413


リサママ
私も久々に田んぼ行ったら、稲刈り半分くらい終わっててビックリした!!
もうすっかり秋だもんね~~v-34
虫かぁ。
中央公園から7丁目抜ける緑道は「蜂に注意」って張り紙してあったよ!
しかもペットボトルにスズメバチが数匹入ってたv-405
あ、昨日ね、近所のボーダーコリーのランちゃんに会ったよv-10


モモママ
前日の酒が昼間まで残るほど飲んでないってば~~!!笑
風邪や鼻炎の薬による睡魔って、なんかすごいんだよね。
いきなりガクンってやってくるv-356
田んぼは朝露がすごくて、まるで雨上がりのようなのでグーも洋服着せてカバーしてるのよん。
モモっちの洋服?
カッコいいの買ってもらってたじゃーんv-413


ケビンママさん
イネ花粉ってあるんですよ~
調べたわけじゃないから、それが原因って言い切れないんですけどねv-413
鼻の下は痛い!!!鼻も真っ赤です。笑
薬飲むと眠くなるし、意識もうろうとして仕事にならないわ~(いつもか??)
田園風景、のどかな感じするよね~v-34


よた母さん
エー、花粉症歴20年v-237
しかも注射までしてるとは・・・かなり重症だ~・・・
杉もブタクサもではほぼ1年中って感じですねぇ。
私は血液検査したら、杉は出たけどブタクサは大丈夫だったの!
その時イネなんて知らなかったからイネは調べてないんだよねv-393
だから多分イネではないかと・・・
そのうち、このアレルギー状態でグーに触るとボツボツが出来るようになるんです!!
グー菌も加わってさらにパワーアップv-91する私のアレルギー・・・
正体は何でしょうv-361


ゆうありさん
おお!ここにも花粉症歴長い人がv-363
重症なんだね~・・・
薬、この前言ってたの買ってみようかな。
今は職場の置き薬で間に合わせてるので。笑
私はまだ春はたいしたことないんだ。
この時期が酷いです・・・v-406
今度会ったとき鼻水垂れてたら教えて~。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる