

冬眠か!?

ようやく雨も上がりました!
でもとっても寒い~~
昨日の夜のグー。
20060914

どこにいるのかわからないくらい、潜って寝てます
今からこんなでどうするの~~~

あまりにも寒そうだったので、洋服を着せてみました。
20060914-5

ふふふ。お似合いよ

兄さんは今夜も格闘中。
20060914-6

そろそろ食べ終わりそうだな~


話は変わって・・・
食欲の秋がやってまいりました

先日パルシ○テムで見つけた生落花生
今日届いたので早速調理!
ナマの状態です。
20060914

これを塩を入れて鍋で45分茹でます。

出来上がり!
20060914-3

殻を割ると中身はこんな感じ。
20060914-4

あまりにも美味そうでブレました。笑
いやぁ~、初めて食べたけど茹でたてはウマウマ
いくらでも食べれそうだけど、鼻血が出たら困るからこれで終了。笑
そういえば・・・・・ダイエットしてたんだっけ

コメントの投稿

非公開コメント

グー君、本当にいるの?って感じ~(笑)
ビビもかなり寒がって、今日なんか重ね着しちゃってますよぉ!
これから動かない季節になってくるなぁv-356
そうか、じゅんこさんも酒飲みだったか..i-53(笑)

あーーー!!コレkaiちんが教えてあげた
茹で落花生じゃ~~~んv-355
関東の方は寒いみたいだね~~~v-406
こっちはそれ程寒くないよ~~~!!
ういんもまだ裸ですe-413いやん

おい!

ダイエットどころか、チュウハイ進んでるじゃ~ん(笑)
でも食べてみたい。
今度、ご馳走して!
グーちゃん寝姿ぜんぜんわかりませ~ん。
本当寒がりだよね?

グー君は自分で潜ったのかいv-236
上手に包まって寝てる・・・ワシより上手いv-410
生落花生にはチューハイが合うのだなv-411v-426

夕方、3日ぶりに散歩に行ったよ~
そしたらね、散歩デビューしたてのラブラドール♂「リュウくん」と会ったの!
もうカワイイのなんのってv-346

茹でたて落花生の食感はやわらかいの?かたいの?
最近、わさび柿ピーにはまっててね。
こちらも食べてみたいー!

その落花生の奥に見える缶はなんじゃ?けけけ。
まぁわしも今日はキャベツ食わなかった。
だって寒いんだもん、生野菜食べたら体が冷えるもん。
グー様もそうよね?
だから潜ってるのよね?ひひひ。
ボーダーが似合うぜ!!
兄さん、こっち向いてくださいv-414

グ~ちゃん~何処にいるの~。今からこんなではとても冬は越せないよ~e-191それとも本当に冬眠したりして・・・グーちゃんならありえそうな・・・
じゅんこさんの『震える手』最高です。

こっちは昨日の昼間は暑かったぁv-42
お散歩行ったが、暑くてすぐに退散したじょv-39 ヶヶヶ

生落花生って食べた事な~いv-237
ナッツ類は、食べ過ぎるとホントに鼻血が出るのかv-236
じゅんこちん試して見てくれv-37 ウヒヒ

グーくん、洋服がブラザーズとおソロだわンv-10
風邪ひくなよ~v-219

やっぱりグーちゃんはかぶりものが良く似合うね~v-290
じゅんこさんはパルシ○テムやってるんだね。ちなみに私はい○らぎコープですヨ~(^^;)
い○らぎコープでは、生落花生は無かったかな~v-406
美味しそう~v-345だね~

miyaさん
今からこんなに寒がってたらどうするんだって感じでしょ~
でもビビちゃんも重ね着しちゃったのねv-218
これからは洋服が必需品だよね~
そうです、私は酒飲みでっすv-221


かいちゃん。
この落花生美味しいね~~v-10
まだあと半分あるから、チンして今夜食べようかな~~
まだういん嬢は裸なのねv-415
グーは散歩には服着るようになってきたよ!


モモママ
ダイエットしてたよね、私ってば。笑
でもこの前にちゃんとキャベツ食べましたからーv-221
これね、いつも売ってるわけじゃないのよ。
次見つけたらいっぱい買っておくからね~
グー、やっぱ変わってるよね~。笑


まーさん
グーは自分で潜るんだよv-218
すごい上手いの!
ムービー撮ろうと思うんだけど、近づくと潜らないのさ~
こんどチャレンジしてみるからね!
昨夜はチューハイしかなかったのだv-406
焼酎が合うかな??


リサママ
リュウ君に会ったんだね!!
私も暗闇で会ったきり、会えないの~~~
可愛いよね、ほんとにv-10
連れ去りたい。笑
落花生は柔らかいんだよ~
これがまたウマイ!!
いつも売ってるわけじゃないから、今度見つけたら買っておくのでおすそ分けしますぜv-218

まーこ
落花生の奥に見えるのは、レモン味のお水よv-221
でもこの前にキャベツ食べたよー!
まーこは食べなかったのか・・・
まぁね、生野菜はこれから辛い季節になるわなv-393
兄さんは昨夜も格闘してました~。笑


よた母さん
ほんとね~、グーなら冬眠しそうだわ。笑
しかも冬眠から覚めたら一層パワーアップしてそうv-398
これからは洋服着せないとダメみたい~
冬は越せるのか心配だー!
手ブレ、きっとカメラのせいよね、そうよね・・・。笑


かほブーさん
そっちは暑いんだね~
こっちはもう秋の空よ!
落花生はウマウマでしたv-10
ナッツ食べ過ぎると鼻血出るって言うよね??
あの量では出ませんでした。笑
お、洋服おソロv-236
これ持ってる人いっぱいいるよね~v-415


ゆうありさん
この程度のかぶりものなら、ちっとも嫌がらなくなりました。笑
ゆうありさんはコープなんだね!
私は別だって知らなくて、思わずパルに入ってしまったのさ~
だって・・・パルのお兄ちゃん、若かったから。笑
落花生は今回だけだったかも!?
もしコープで見つけたら、私の分も買っておいて~v-422

あ、生落花生おいしいよね~
ってなにげに本絞り添えた画像だし・・・
ほんとに涼しくなったねーいきなり秋本番
だけどさー

N美さん
生落花生おいしいね~~~
これってこの辺でも手に入るのかしらv-236
茹で落花生は食べたことあったけど、また別モンって感じだったわぁぁ~~
本搾り・・・昨夜はこれしかなかったの・・・
今日は仕入れて帰るぞ。笑

ほんと寒くなってきたよねぇ。
グー君、フード似合うね~v-10
生落花生ってそんなふうになってるんだーー!!へぇ!ってか、落花生って茹でて食べるって初めて知った私はバカでちゅね~(~_~;)

マリリンさん
寒くなったよね~
今年の夏は特に短かったような気がするv-406
落花生、売ってるのは茹でて乾燥させてるらしいよ~
これはナマの状態で届いたから、茹で立てを食べられたのさv-426
もしどこかで見つけたら試してみて!!

じゅんこさんお久しぶりです~
グー君かわいい~~~v-398
落花生もおいしそうですね♪

本当に朝晩寒くなりましたね!!!
こりゃ、そろそろ便座オンにしなくちゃですっ!!

kazuさん
お久しぶり~~~
パソコンv-216直ったのかな?
朝晩ホント寒いよねー
っていうか、便座オンって!!!笑
うちなんか夏の間も弱でオンよv-402
落花生はウマウマでした!

やっぱ落花生にはビールだよね!
どこにビールかくしたの??ヒヒヒ

yukiさん
落花生にはビールだよね・・・
そう思ったんだけどさ、ビールなくて120円くらいの缶チューハイだったわv-406
でもこれでもなかなか良かったってもんよ。
酒なら何でもいいいのか?笑

おーービック!

すんごいなーーデカガム!!見たことないデカさ!
落花生食べると止まらないんだな

三ちゃん
ガム、デカイでしょ~~~
もうなくなりましたv-221
ガルが小さく千切ったので、グーも少し協力してたけどね!
落花生止まらないよー
これ、全部一人で食べました。笑
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

