あんな頃もあったのさ~

昨日の夕方、すっかり日も落ちて暗い道をガルフと散歩していたら、イエローラブのパピーちゃんに会いました
カメラ持っていなくて写真はないけど、お散歩デビューしたばっかりの3ヶ月のリュウ君。(あれ?リョウ君だっけ??)
いっぱい触らせてもらって可愛かったぁ~
飼い主さんは今、甘噛みと暴れん坊ぶりに苦労しているようです。
まぁ、ウチもひどかったからな・・・
家も近いので、今度は明るいときにお会いしたいです~

パピコを見ると、昔が懐かしくなる。(よた母さんも言ってたね。)
夜、アルバムを見てたら兄さんがやってきた。
20060908-3

兄さん見たいのか

ガルフが小さいころはまだデジカメがなかった
なので、写真をデジカメで撮ってみましたよ~
画像は悪いけど、良ければ見てみてくださいな
ガルを迎えに行った日。
20060908-2

可愛いだろ~~~
まだ手のひらに乗るくらいの大きさでした

これはカミカミ星人の頃。
20060908

なんにでも噛んでホント大変だった・・・
この後、この障子は全て破られる羽目に

続いてグー。
下の子は人間もそうだけど、写真があまりない。笑
20060907-5

ぷにぷにだったなぁ~
20060907-4

ロンパリ具合はこの頃からでした。笑

こんなに可愛かった頃もあったのに今は・・・
20060908-4

笑ってるよ・・・
そしてこっちは相変わらずCUZ命
20060908-5

まぁ、いいよ。元気で長生きしておくれ

コメントの投稿

非公開コメント

兄さん小さい頃から男前だったのねv-10
兄さん!惚れ直した!大好きじゃーー!!
グーっちも可愛いなぁv-10
パピコ時代はあっという間だからねーー。
うちも同じく二匹目はあんまし小さい頃の写真ございません・笑

小さい頃はめいも真っ白で可愛かったな~v-238
ひなはぬいぐるみみたいでさぁ~~~e-346
懐かしいねぇ~~~~・・・
って今も可愛いんだけどね~e-319
ガル兄さんのパピコの頃何故かゴールデンのひなのパピコ時代にそっくりじゃ!!

パピコ可愛いねぇ~v-10
勿論、今も可愛いんだけどさぁ、
それだからこそ、尚更パピー時代が愛しいよねぇv-238

兄さん、カッワイイーv-10
こう見ると確かにオヂサンになったわねv-8
グー君は面影あるよね~。
ムックも小さい頃の方がロンパってたような。。。

可愛い~~~v-344v-344
うちでは、ビデオばかり撮ってしまって写真が本当に少ないのよ~v-292
ボストンの子犬ちゃん初めてみたかも(^^)。
小さい時から、おめめクリクリで可愛い~んだね~♪♪

ぐふふ~~
ガル兄もかみかみ星人だったんだね~v-12
うちには障子がなくてよかった~
グー君もちびっこい!!
ほんとかわいいパピコ時代はあっという間だからね・・・
今のうちに堪能堪能っと・・・笑

アンズの頃も、
デジカメなかったせいと、てんやわんやだったお蔭で
写真が2,3枚しかない…。
頭の記憶も、そう長く持つ訳じゃないし、
もっとたくさん写真撮れば良かったと後悔。
その代わり、レンゲの写真はyumeより持ってる。。。苦笑

ガルにーさん可愛いね~☆
パピコって無邪気に可愛いよね!!
私さ、カメラ撮るのも撮られるのも嫌いでね~
ぶぅを飼い始めてデジカメ買ったのよ!!
パピコの頃の写真は携帯ばっかりだし、
もちろん下の子なんてあんまりな~い(笑)

パピ-の頃のガルグ-可愛いぞv-238
わしデジカメ買ったの遅いから、ラスのパピ-時代の写真はほんの数枚。
これから犬を飼う人にはデジカメも買うことをすすめるぜ!
動画も撮ってあったら・・・悔やまれる。
子育てに夢中すぎて写真撮ることなんて頭になかったよv-409

大きい子の見た目のパピー時代って、
あっという間に終わっちゃうもんねぇ・涙。
いや~でも、かわいいわぁ。
しかも兄さん懐かしいって、笑ってるよぉ~~~~あはははは。

ガルちゃん小っちゃ~いv-343可愛いーー!
毎日つきあってると、あれ?いつこんなに大きくなったんだっけ?だよね~
障子は破られるためにあるのだよ(^▽^)
だからウチは取っ払ってあります~

ガル兄さんかわいい~v-344ホントちっちゃいですね~。あっという間に大きくなって、あっという間に兄さんになって、あっという間におじいさんになっちゃうのかな・・って思うと何かさびしいですよねv-395そんなことは無理なんだけど自分がいなくなる3日ぐらい前までは生きていて欲しいですよね。v-483

うちもパピーの頃、デジカメがなかったのよ。
私はお父さんに遠慮して買わなかったら後になって
買えばよかったのに~だって、悔ちぃ~~~!
私はカメラで撮ったネガを持ってカメラ屋さんで
CDーROMに入れてもらったのぉ~。

パピーの頃の写真を見てると、こんな時もあったのになぁ~~~
って思うよね。(笑)
ガル兄さん、色白で可愛い!v-290

いや~~んガル兄さんもグー君も可愛すぎる~~~~v-238。あっという間に大きくなっちゃうもんね。ブログをするようになってから写真撮るようになったけど以前はデジカメは棚の奥v-212。もっと撮ってあげればよかったなぁ。とはいってもモカウラすでにパピーじゃなかったけどね・・・・v-12。いい思い出だね。

ふわぁぁv-10
チビちゃんガルグー、カワイイわぁv-238
小さい頃の写真やビデオ見ると涙出てくるよね。。
ふたりとも小さいころの面影あるねぇ(^_-)-☆

まーこ
兄さん、子供の頃からイケメンでしょーv-221
ほんとこうやって振り返ると、パピコの頃はあっという間だよねぇ~
やっぱりチロ子さんの写真は少ないのね。笑


かいちゃん。
レトリバーの赤ちゃんってホントぬいぐるみだよねv-10
めいちゃんも色白だから可愛かっただろうね~
ん?ガル、ひなの姉さんに似てるのか?
美男美女だからねv-221


かほブーさん
そうそう、今も可愛いんだけどね~
でもパピーの頃はまた別の可愛さがあったよねv-10
もっと写真撮っておけば良かったと後悔してます・・・


Yumiさん
ガル、ほんとオッサンだよねv-356
あんなに小さくて可愛かったのにさー
グーはあんまり変わらないかも?
おや、部長も小さい頃はロンパってたのか。笑


ゆうありさん
ヤマト君はビデオなんだね~v-265
ちびっこヤマト君も可愛いだろうなぁ~
ボストンのパピー見たことなかったか!
目玉は小さい頃からクリクリでっすv-221


ゆうさん
そうだよー!今のうちにいっぱい堪能しておいた方がいいぞー!
あと比較的下の子は写真が少ない。笑
だからいーっぱい写真とってあげてねv-8
ガルは悪魔だと思うくらい、カミカミひどかったぞv-12


しのちん
そうだよね~、デジカメがこんなに普及したのって最近だもんね!
ウチもグーが来た時は、それどころじゃなかったからほとんど写真ないよv-12
レンゲちゃんのはいっぱいあるなんて、優しいお姉さまねv-207

miyukiさん
やっぱり下の子の写真は少ないか~。笑
ガルフはアルバム1冊あるのに、グーは数枚だよv-404
師匠、写真撮られるの嫌いなの?
じゃぁ今度いっぱい撮ってやるv-221


ポッポ
だよねー、これから飼う人には写真いっぱい撮っておけと言いたいね。笑
たしかに私も育てるのが精一杯だったからなぁv-356
パピコの時期ってあっという間だもんね~


モモママ
大型犬のパピーなんてほんの一瞬だよね~
1歳でほぼ成犬だもんね!
ガルなんてあんなに小さかったのにさ~
今じゃすっかりオッサンだよv-393


リサママ
エマちゃんもあっという間に大きくなっちゃったもんね!
パピコの時期は貴重だわぁ~
障子は破られるためにあるのv-236
じゃぁ、襖はぶち抜く為にあるんだよね?笑


よた母さん
ほんとあっという間にこんなにオッサンになっちゃった。笑
よっちゃんはまだ若いから、貴重な時期だよ~~
ほんと、一日でもいいから元気で長生きしてほしいね!
それまで私達も体力勝負だねv-91


ケビンママさん
ケビン君のパピーの頃もデジカメなかったのね~
でもネガでCDに落とせるの!?
だけどネガがないかもv-406
パピーの頃は、可愛い顔をした悪魔だったけど、今となっては笑い話です!


モカウラ母さん
ほんとね~、ブログやってなかったら写真撮ってなかったかな?って思っちゃうv-356
パピコの頃はあっという間だったから、今となっては懐かしい思い出です!
ガルなんて手の平サイズだったのに、今は・・・v-509


マリリンさん
ガルもグーも可愛かったでしょー!
マリリンさんちは写真いっぱい撮ってるからいいよね~v-10
私ももっと撮っておけば良かったよぉ~~
グーはあまり顔が変わってないでしょ。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる