

秋の景色

未だカメラに慣れず・・・
今朝、散歩がてら撮影に行ってみました。
久々に行く田んぼはすっかり秋の景色
20060905-3

今月は稲刈りだったよね?
ってことは新米が食べられるってことか!
楽しみだぁ~

二匹連れて、なおかつ写真撮るなんてやっぱり難しい・・・
20060905

こんな写真しか撮れません。笑
20060905-2

田んぼは色んな匂いがするらしく、ほとんどこんな調子です

仲良し風。
20060905-4

顔がほとんど写ってなかった。笑

9月とはいえ、まだまだ日中は暑いです。
朝は扇風機もいらないほど涼しいので、仕事に出るときはクーラーつけないで来ちゃうんだけど・・・
でも急に昼間は暑くなったりして、お留守番組が心配になります。
やっぱりまだクーラーはつけて仕事に来たほうがいいのかな・・・
今日もなんだか暑くなってきたぞ

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~もう稲刈りなのね~
新米楽しみだね~
北海道はまだだよ~
二匹そろってどこに顔つっこんでるのさ~(笑)

残暑だからね~

新米君達の準備は万端って感じだね★
私も家で一緒に居るときは、クーラー切ってるけど、
長く留守番させるときは、タイマーにして出てくるようにしてる。
うち8階建の8階がうちだから、気温が上がるとすっごく暑いのよね。
早く涼しくなるといいよね~~
ワンコにも人にも心地よい季節っていいよね♪

そうなんだよね~、二匹連れてると写真なんて撮れない!
しかもガル兄さんにグーっちだと大変だな・・・。
うちも各々あっちゃこっちゃ行くから大変だけどv-406
しっかし本当に秋だよねぇ。
あの汗だくになっていた日々は幻か?

秋の景色v-34キレイだね~
新米も楽しみv-344
秋は美味しいものが沢山だから、またまた太りそう・・・・v-388
バナナ酢、今度は黒酢で作ってみました♪

スーパーではもう新米出てたよ~!
早く食べたいけどまだいっぱい残ってる。涙
うちももうクーラーしてない。
でも今日は暑いよね!
予報より絶対暑いよ~!
コナン大丈夫かなぁ。汗

ウチの方も、まだ残暑厳しいけど、、
エアコン付けないで買い物行っちゃうかな~。
だから、じゅんこさん地方は、もう平気なんだと思うよ!v-127

新米は、買ってきてもう食べたよ♪
つやつやしてて、やっぱり旨いよね~e-420

写真、キレイじゃーーんv-238
でも確かにふたり一緒に撮るって難しいよね~。

そうそう!朝は冷房にしなくて大丈夫と思っても昼間が心配になるんだよね。
うちは27度設定にして出かけてるよ!

今日は暑かったね。
この時期は、ころころ気温が変わるから予想も難しいよ~。
ふむふむ・・・
お留守番の参考になるわv-392

この体制で写真を撮るということは片手でガル兄さんとグーちゃんのリードを持ち、片手でデジカメを撮っているということですね。すごい様子ですね~波がなくてもガル兄さんとグーちゃんが『ぐい』っと引っ張ればじゅんこさんサラワレちゃいますねv-356くれぐれも気をつけてくださいe-368

うちはデブの命令によりまだクーラーつけっぱなしだよ。
おかげで体調崩すわし・・・泣
キングとデブは快適みたいだけど。
もうめっきり秋なのにさ~。早く消したい!!
でも今日は暑かったね~。台風の影響かな?
そしてそろそろ新米かぁv-10また太るな・・・

たまさんv-34

こっちはお彼岸の頃が稲刈りかな?
たしかそんな感じです~~
だからもうすぐ食べられるんだよねー
新米と秋刀魚なんて最高だーv-218
田んぼに行くと、あいつらずーっと顔を突っ込んでます・・・



mameさんv-34

昨日はあんなに暑かったのに、今日は涼しいよね~
これだとホント温度調整に困るのよv-12
8階では暑いんだろうね~
でもそろそろこのまま涼しくなっていくのかな?
わんこにもいい季節だけど、人間も寝やすくて早速今朝寝坊したぞv-395


まーこv-34

二匹一緒って大変だよねー
両手もぎ取られるくらい左右に移動されることもある。笑
グーもこう見えてかなり力あるんだよね。
体力勝負だわv-91
ほんと、すっかり秋だよね~
あの日々は幻だ。笑


ゆうありさんv-34

久々に行った田んぼもすっかり秋の景色でしたよー
新米楽しみだよね!むふふ。
秋は美味しい食べ物いっぱいだからキケンだよねv-431
私もかなりアップi-184してる気がする・・・
バナナ酢、黒酢で作ったのね!
味が違うのかな?


ブーミン。さんv-34

もう新米売ってるのかー!
新米&納豆でご飯沢山食べてね。笑
昨日は暑かったよね~
でも今日は涼しい!
心配だから扇風機だけ弱でつけてきたけど、今頃寒くてグーはフリースにもぐってるな。笑

しのちんv-34

おっ!久しぶりぃ~~~~
そっちはもうクーラーつけてないの??
だったらウチももう大丈夫かな。
昼間留守番で締め切ってるし、暑くないかな~って心配になっちゃうのさv-393
新米食べたんだねーv-371
私も早く食べたいなー。


マリリンさんv-34

写真、なんとか撮れてる?
十兵衛さんに見られたら恥ずかしいけどね。笑
今度写真の撮り方を教えてくれって言っといてーv-436
外で二匹一緒ってなかなか難しい!
「手ぶれしてます」ってメッセージが出たもん。笑
27度設定なら安心だね!!


まーさんv-34

昨日は暑かったよね~
今日は涼しくてビックリだけどね!
お留守番はやっぱり天気が気になるねぇ。
寒いのはいいんだけど、暑いのがやっぱり可哀想・・・v-393
あとはただひたすら寝てるみたいよー。笑
帰ると二匹とも寝起きの顔してるもんv-413


よた母さんv-34

まさにその通り!!
片手にデジカメ、片手にリード2本・・・
田んぼの真ん中で何やってんの?状態でした。笑
もうね、だいぶ慣れたけど、本当にサラワれそうになることってあるよねーv-356
あのサラワれたのは秘密の場所ですか?
今度連れてってぇ~~~~~


まつこさんv-34

クーラーつけっぱなしって調子悪くなるよねー
確かに犬は快適に過ごしてるがね。
昨日は台風の影響だよね!
夕方散歩してても生暖かい風が吹いてたv-39
そろそろ新米だぞーv-371
秋刀魚も栗ご飯も美味しいもの沢山だね!
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

