スポンサーサイト


新たな問題。

ガル兄さん、一昨日の朝からまた調子悪くてねぇ。。。

今度は下痢してみたり・・・ でも全然立てないし歩くのも嫌がる。

昨日は病院に連れて行ったんだけど・・・

結果から言って 便秘 です

先生がお尻に棒入れて 大量に取ってくれました

毎日排便してたのに~~

年とって内臓の機能が低下し、腸の働きがわるくなったことが原因とか。。。

薬も無しで様子見ましょうとのことでした

少しラクになったのか、自分から部屋の中をうろうろしたり出来るようになったけど

とにかくもう足が弱ってきて散歩は嫌がるし 運動しないと余計便秘になるしで

困りました~

消化の良さそうなものをあげるしかないのかな

あとはバナナとか・・・

本格的に介護生活になりそうです


その点 グーは相変わらず元気・・・

ガル兄さんの突然起こるなんかを片付けてると

いや~~な顔して遠くから見てます。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年をとってくると
いろいろ「あれっ?」ってこと増えてきますよね。
でもガル君散歩、嫌になってしまったとは!
暑くなってきたことに人間よりも早く察知しているのかも。
ラブは暑いのダメですものね、、、ってみんなそうですよね
^^;

私もハリーの介護、学ばないといけないことばかり。。。

No title

ガル兄さん、頑張れ!サツマイモも良いかもよー?
あと、ムックはえのきとかキノコ類もあげるんだけど、たまに形のまま出てくる・・・。納豆も細かくしないと出てくるけど、それはそれでいいのか?解んない―
以前、手作りご飯の講習に行った時、そのまま出てきても栄養分は吸収されてるって言ってたけど・・・。
これから暑い夏がやってくるね。大変だろうけどファイト~!

No title

「老犬、便秘」で調べてみました。ヨーグルト、
わかもと、ビオフェルミン、亜麻仁油などが
いいようですよ。

繊維質の多い食品はフードの5分の1ぐらいにとの
ことです。

私は介護の経験がないのでよくわかりませんが
じゅんこさんもダウンしないよう無理なくがんばってね。

No title

okeiさんv-22

ガル兄さん、だいぶ復活して散歩も行くようになりましたー!
でもヨレヨレだけどねv-12
調子悪いと全く歩かなかったので、歩けるようになっただけでも良かったかな~
ホント年取ると大変です・・・
特に大きい子はv-406
ハリーくんもまだまだがんばってねv-218

No title

Yumiさんv-22

あー、そうだ、さつまいも!!
とりあえずバナナとヨーグルトはあげてるんだけど・・・
改善されるのかしら。。。

ムック、きのこも食べるのねー!
でもそのまま出てきちゃうのか・・・
手作り食も私が時間がなくてやってないんだけど
栄養とか難しそうーv-356

暑くなったら散歩も早くいかないとダメだし
これからは飼い主も体力勝負だねv-399

No title

KAZさんv-22

ビオフェルミンも良いんですね!
下痢した時にあげてたけど、あれも腸の調子を整えるもんねぇ
ヨーグルトはずっと前からフードに混ぜてあげてたんだけど
夜はバナナを1本、グーと分け合って食べさせてみてます
そしてお腹をマッサージもしてみたんだけど
マッサージ終わってヨイショと立ち上がったら
3つほどe-283がこぼれてきた!!笑
なんかもう笑うしかありませんv-399

ジェシーくんは介護もなかったんですもんね
ガル兄さんも体重が25キロほどで7キロも痩せてたけど
でもまだ持ち上げるには重いです・・・
これからもっと色々出てくるだろうなぁ
また教えてください!
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

