スポンサーサイト


ガルじーさん

日曜日から調子悪いんです。。。

食べた物を全部吐いて 水をがぶ飲みして それも吐いてました

昨日は夜病院に連れて行きまして

注射と点滴してもらいました

丸二日くらい寝たきり状態だったので、後ろ足の筋肉も衰えてるらしく

立ち上がるのもやっとだし!

病院で久しぶりに体重をはかったら24キロ・・・

あの太ったガル兄さんが

車の乗り降りも嫌がるので抱っこして降ろしたけど

私だって持ち上げられる体重だよー

でもだいぶ今朝は元気になった感じだし

今日また病院行って、ご飯OKとなったらもっと元気出るかな~



先生にはこの犬種で14歳なんてそれだけでもすごいよと言われ

もういつ何があってもおかしくないし

あとはガル兄さんが辛くないように生きてって欲しいわ

介護用品とかも少し揃えないとなぁ・・・

オススメありますか?



みんなガルのことばかりなので、グーがイライラしてます。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガル兄さん。復活して何よりだよ〜〜〜!!!

アイアンバロンさんにレトリバーの介護用品はいっぱいあるよ。
結構みなさま(犬ね)よたよたしても長生きさんが多いんだねって事だよね♪

友人のラブたちもいろんなモノを駆使してるよ。
足が悪くなってお外行きたい子は車に入れられる折りたたみのカートをこの間買ってていい感じだった。

介護はその子にどうしても時間取られるけど、少しでもぐーだけの時間を作ってあげてね。

人間も疲れるから隙間の時間で寝てね。

No title

ねねちゃん

ガル兄さん、おかげさまで復活の兆しよ!
何か変なもの食べたのかな・・・v-403
シニアはちょっとしたことで急に悪くなったりするのね
気をつけなきゃ~

で、アイアンバロン!見ましたー!!
さすがだね、色々あるよね~
とりあえずレトリバー飼いの知り合いに、後ろ足を持ち上げるベルト?みたいなのは借りられることになったよ
やっぱり後ろ足がヨレヨレでさ・・・
まぁ14歳8カ月だもんね、仕方ない!
カートも気になるな~

グーもなんだか痩せちゃってさv-404
でも元気いっぱいで飛び跳ねてるけどね~
大好きなコングで遊んであげますv-413

No title

はじめまして。
ムック君の友達ワンコ、黒ラブやまとの飼い主です。
ただ今14歳7カ月。ガルフ君のひと月後輩ワンコです。
とても人ごととは思えず、思わず初コメです。
ガルフ君、心配ですね……。
早くご飯がたべられて、また元気に復活してくれるよう心から祈っています!

大型犬の介護用品はやっぱりアイバロが充実してると思います。発送も早いです。カタログも送ってくれるので、一冊手元において置くと、じっくりサイズチェックしたりする際も便利ですよ。

やまともまだ寝たきりではありませんが、大分後ろ脚よれよれ。いつ突然寝たきりになるかも…と覚悟しながら、色々情報収集している所です。
大分前からオシッコもゆるゆる~(ちょっと神経の麻痺もあり)なので、尿漏れパッドも愛用中。人間用の介護オムツ等が断トツ安くて便利です(尻尾穴あける場合はカットした所をサージカルテープ等はっておかないとポリマーでちゃいますけど)。

老犬介護の本も結構読み漁っています。
少し古いですが、『老犬生活 完全ガイド』はとてもリアルで詳しいです。あと、『老犬との暮らし方がよくわかる本』『犬もよろこぶシニア犬生活』あたりが役立つなぁと思い、何度も読み返しています。

これから暑い季節になってきますが、どうかこれからも少しでも長く穏やかな日々がお互い続きますように。


No title

yamatomamaさん

コメントありがとうございます!!
嬉しいです~~
ガルと1ヶ月違いでしたか!!
きっと後ろ足の感じは同じでしょうね・・・
この日曜日に体調崩す前までは後ろ足もさほどだったんですが
急に立てなくなってきましたよ
老犬は一気に悪くなるんですね・・・
なのでこれまで介護もピンとこなかったんですが
ちゃんと勉強しなきゃなーと思ってますv-356

やっぱりアイアンバロンですか!
カタログ貰おうかな~
やまとくんはオムツ使ってるんですね
ガルフはおしっこは今の所問題ないんですが、うんちを所構わずしてしまうんですよね
家にいるうちは片付けられるけど、うっかりしてると食べられちゃうんですv-12
でもそのうちオシッコも問題出てくるだろうな~と思っております

あー、お会いしてお話聞きたい!笑
また何かあったら教えてください~~~~
どうぞよろしくお願いしますv-22

良かった。。
快復したのですね。。。
本当にがんばって欲しい、心からそう思います。
ガル君会いたいなぁ。。。

あ、、ご無沙汰してます。
いろいろあって自分のブログ更新できず。ハリーは元気です!

No title

okeiさん

ちょっとーーーーーーー!!!
どうしたのかと心配してましたよーーー!
ハリー君も元気なら良かったv-410

ガル兄さんは復活しました~
ありがとうございましたー!
あれは一体何だったんだろうか。。。
手を添えないと立てなかったのに今は普通です。笑
でも老犬は一気に具合悪くなることもあるようで
油断せずに気をつけたいと思いますv-392

祝復活!

ガル君、復活してよかった~!
私の方がうろたえちゃったみたいね、、。

okeiさんも復活されて、よかった~!

No title

KAZさん

ご心配をおかけしました~v-435
本当にあの頃は調子が悪くてどーなっちゃうんだろと思ったけど
今はすっかり元気になりましたv-356
一体なんだったんだろうか・・・
でももう年ですから、いろいろ気をつけてみようと思います!
ありがとうございました~!!

No title

よかった、よかった、よかったぁ~
歳とると…ほんと次々色々と…
なんで??みたいな事もよくありますよね。
でも、ほんとよかった!

ちなみにうちのやまと、大もいろいろありますよ~。
感覚があちこちマヒしてるみたいで、
本犬気付かないうち出てました……
みたいな事が何度かありました。
すぴすぴ気持ち良さ気に寝ている横にコロンコロンと。

幸いうちは食べないのですが、踏まれたら大惨事なので
勝手に出される前に、定期的に出させています。
今は朝晩、ご飯の前にお尻に小さいレジ袋みたいなの付けて、
食後に掛け声(!?)と共にお尻さわさわ(笑)
「ママどーも♪」ってニコニコしながら室内くるくる歩き回って、
袋にポットン。
そのまま処理できますし、後は赤ちゃんのお尻ふきで
ふいてあげておしまいなので楽ですよ。

日々あの手この手でトライしてます(笑)
お互い頑張りましょうね。



No title

yamatomamaさん

ありがとうございますー!
おかげさまですっかり元気(?)に!
一体なんだったんでしょう。。。

なんとまぁおりこうさんなやまとくん!!
ホント大の感覚がなくなってるみたいで
本人知らんぷりなのにお尻からこんにちはしてる状態だったりv-12
私も家に居て見てられる時ならいいんですが、平日はたぶん一人で食べてると思われますv-399

そしてこの連休、2回オシッコ漏らしたので
これはオムツかな・・・と試しに犬用のを買ってみたんですけど
なれないせいか、また足の付け根を締め付けられるせいか
はらはらはら~と後ろ足が崩れて立てなくなるんです!!笑
なんなの!?演技??って思うくらい
なので結局つけられずにいるんですv-393
いや~なかなか難しいですね、シニアは!笑
本当にあの手この手ですね~
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

