

エマちゃん

昨日の夕方、ご近所ワン友達のエマちゃんに会いました
ガルおぢさんと遊んでもらった後、リサママにお願いしてグーとご対面させてもらいました!

エマちゃん、まだパピパピなのにおりこうさんなのです。
20060808-2


最初はグーもギャンギャンガウガウでしたが、徐々に落ち着いてきたのでリサママ家まで一緒に歩かせてもらうことに!

なんとか一緒に散歩してみました。
20060808-3

興奮はしてるけど、吠えませんでした。
歩いて5分ほどのリサママ家に到着。
20060808-4

この頃にはだいぶ落ち着いてたよ~
絡みはなかったけど、以前よりだいぶ良くなったと思う。
いや、そうであって欲しい・・・。

帰り道、グーが何度も私の顔を見ました!
「かぁちゃん、楽しかったよ~」って言ってるように見えて、人目もはばからず私は「グー、楽しかったね~、エマちゃん可愛いね~」と大きな声で話しながら帰りました。笑
20060808-5

エマちゃん、またお付き合いしてね~

と、ここまでは良かったが・・・
今朝は散歩中に、自転車に乗った中学生にすれ違いざまにガウガウ大騒ぎ・・・
はい、しっかり怒りましたよ~
ホント一進一退ですが、少しずつ頑張ろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

少しずつでもいい方へ向かってるなんて良かったじゃんv-218
ラスは最近オモチャの取り合いでガウガウで困るv-404
他のワンコがいる時はオモチャ出せないよ。
歩きながら話しかけるのは他人からみたら変だろうけど、やっちゃうよね。
わしも散歩の時はスッゲ-しゃべってるぜ。

うんうん、一進一退でいいんじゃないのぉ~~v-10
そんで じゅんこさんが気付かぬうちに、一進一進一進一退になっていくのさ~~。
5日に出かけた、室内ドッグランでレンゲが苦手なタイヤ(輪くぐり)を、いとも簡単に飛んでるのを思い出したよー。
みんな知らぬ間に成長するんだねe-420

エマちゃん大きくなったね。 ますます可愛いワv-344
グーちゃんも楽しくてよかったデス(^^)。
自転車は・・・ヤマトもスゴイよ~v-393
私も散歩中、結構おしゃべりしてますヨ。 
「こら~v-359」「ダメェv-355」怒ってることが多いかも・・・(^^;)

グー君がんばってるねv-425
わしも「楽しかった~v-411」というグー君のお顔を生でみたいよ~!!

子どもが楽しく遊べたときの喜びと同じだね!
チーズも犬によっては
ギャンギャンほえることあるさ!
汗かきもんだよ!なんなんだろう?
なが~い目でみてくださいだね!

グーちゃんがギャンギャンって言ったのは、ご対面してすぐの時だけだったし、
リサ家に着く頃にはだいぶ落ち着いてたよね~v-221
並んで歩けそうな雰囲気だったしv-344
次回はもっと強力なボヨヨン菌を発射するわよ~
たっぷり吸い込んでねv-417

ポッポ
ほんとにちょびっとだけどね~
なんか嬉しくなるよ!
やっぱり喋りながら歩いてるv-236
私も声がデカイからかなり変な人だと思われてるかも・・・
しかも「グーたん」とか呼んでるし。笑


しのちん
一進一退だけど、少しずつ前に進んでるかなぁ~
まだまだ時間はかかりそうだけどねv-237
レンゲちゃんも輪くぐりできたんだね!
そうそう、知らない間に成長するんだねぇ~v-411


ゆうありさん
エマちゃん、大きくなったよ~~
でも動きがパピパピで可愛いのv-347
そんなエマちゃんにグーも少し気を許したのかもしれないね!
ヤマト君も自転車ダメ??
ウチもすごいよ~・・・
ぷぷぷ。ゆうありさんも喋ってるんだね!
私も「何食べてんのーv-359」って怒ってる。笑


ゆうさん
グーも少しずつだけどね~
なんとかできる事を広げて行きたいな!
そうか、ゆうさんはガルには会ったけどグーには会ってなかったね!
グーに会えるというのはかなり貴重な経験なのですよv-218


たまさん
そうそう、いい顔して「楽しかった~」って言ってそうで嬉しかったよ!
チーたんもギャンギャンするときあるのv-236
まぁ、グーは全員にするからさv-356
ほんと汗かくよね!
いやぁ~な汗。笑


リサママ
毎度お世話になりました~~~
リサ家に着いた頃には落ち着いてたよね!!
やっぱりエマちゃん効果だなv-218
ボヨヨン菌はかなりすごいとみたぞ!
次回も撒き散らしてグーをメロメロにさせてね~v-207
ガルはすでに感染中。笑

グーちゃん、頑張ってるね♪
ワタシもコナンが振り返ったりすると『いいこだねぇ~♪』『カワイイね~♪』って言ってるヨ。
まぁ周りは無視だ(笑)
いいコの後はダメダメだったりするものさ~。
コナンもいつもそうだよ!
その度に気分はアップダウン…(笑)

ブーミン。さん
やっぱり喋ってるかー!
ムツゴロウさんも「たくさん話しかけた方がいい」ってテレビで言ってたよ~ん。笑
でもなんでイイコの後はダメダメになるんだろうね~v-393
私もアップダウン激しすぎるよ。笑

お、ここにもボヨヨン菌に感染した兄弟が・・・

グーくん、わんこを見ても興奮しなくなってきた?すこしずつ慣れてくれるといいね。
あ、自転車は怖いみたいだよ、怖いものなし
の姐さんでもびっくりすることあるもん・・・v-69

わしもだよ~~~。
大声でぐりもこと話しながら散歩してる!
他の人から見たらおかしいだろうなとか
思うけど、楽しく散歩したいもーん☆
会話は必要だよね~v-22

グー君、じゅんこさん、がんばってるね♪
少しずつ慣れてくると思うからあせらずがんばってね☆

私も大きな声で話しながら散歩してるよ!
ストレスたまったときは『今日はあーでこーでさぁ!プリプリっ!』って小さい声で愚痴りながら歩いてる(^^ゞ

N美さん
ボヨヨン菌に兄弟揃って感染した模様。笑
ガルフは重症だけどねv-347
グーもだいぶ良くなったような気がするの。
ドッグランで私もグーも一皮剥けた感じ?笑
自転車、姐さんも怖がるのv-236
急に来るから怖いのかなぁ。


yukiさん
やっぱり喋ってるかぁ~!
そうだよね、人の目は気にしてられないなv-218
こっちを見ながら歩いたりしてるとホント可愛くてさ、「ガルちゃん可愛いね~」なんて言ったりしてるよ。笑
会話は大切だね!


マリリンさん
少しずつだけど頑張るよ~
いつもありがとv-354
やっぱり話してるんだね~
しかも愚痴ってるんだ!!笑
私も「暑いねー」とかバカデカい声で話しながら歩いてるよv-356

おねぇたまぁ、このテンプレええねぇ♪
涼しい感じがするだお。
ほぉぉぉ、ぐー君もガウガウしちゃうんや。
うちにもおるで♪
暑いのに、ガウガウされると、さらに
暑く感じまへんか?
頑張るべ!!

3ちゃん
このテンプレの豚さんが、ガルフとグーに見えるのは私だけv-236
グーはすごいよ~~~~
もう困っちゃうけど、でも少しずつどうにかしようと努力中なのです!
むぎちゃんがそうなんだっけ???
やっぱ下の子は強いのかv-361
ホント、この暑いのにやられると蹴り入れたくなる・・・
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

