

狂犬病

遅ればせながら 狂犬病注射、今年も終了~

もうすっかりシニアなお二方なので
ワクチン当日はなるべく安静に~

と言っても普段から寝てばかりなんだけどね!笑

普段の様子

20120526-2


20120526

可愛い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年一度の大仕事ご苦労様!

狂犬病の予防注射というのはけっこう強いのもだそうです。ジェシーは13歳の年、年相応に心臓機能が衰えているということで免除していただきました。

獣医さんにお願いするとわりとすんなり申請書を書いてくれます、だいたい年一度もしなくてもよい予防接種だとか、その他の予防接種も間隔を空けました。

大型犬も小型犬も同じ量の狂犬病予防薬剤の注射をするのでしょうか?長年の疑問です。

No title

KAZさん

実は去年、狂犬病注射の後にガル兄さんが酷い下痢をして
それも獣医さんに報告してたので
今回は少な目の量にしていただきました!
おかげで何の問題もなくv-426

年に一度の予防接種は、もう免除してもらってますよ~
狂犬病だけは、まぁ今の時代に発症しないとしても
飼い主としてはなんとなく不安もあって・・・
万が一、人さまに何かあった場合に一番聞かれることですからv-356

次はフィラリアの投与と、この時期は諭吉が飛んでいきますよv-406
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

