サツマイモ祭り♪

うちね~、今サツマイモだらけなんです

あちこちから頂きまして、イモだらけです!
美味しく調理すればいいんだけどね~
天ぷらとか美味しいしね!

でもなんだか最近面倒でね
ひたすらレンジでチン♪して一人と2匹でウハウハ言いながら食べてマース。笑

今夜もイモ祭り

20091019-3

グーの目が キラーンとしております。笑

ガル兄さんは、欲しい物は目をそらすんです・・・
20091019

わざと違う方を向く、健気なヤツです・・・

でも本当はヨダレだらだら~~~20091019-2

ヨダレ見える??

さぁ、お待たせ、食べましょう~

20091019-5

グーはお上品ですけどね~・・・

ガル兄さん、私の手まで食べる勢いです。笑

20091019-4

飼い主共々、食欲の秋だね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期こちらも同じですよ~
芋が続々~
ご飯に入れたり、てんぷらしたり、チンしても美味しいよね
あかりも菊次郎もだいすきですよ
ガル兄さんは見ない派なのね。
で、ぐーちゃんはガン見派ね
我が家の2人はガン見派です。
さぁー、お芋いっぱい食べて、プーがいっぱい出るよ~(*≧m≦*)ププッ

イモ食いたい(笑)

悩みに悩んだ挙句、(←嘘)
ガルくんがあんまりにも可愛いから、ここで!!(笑)

きゃははー
ヨダレ流す程食べたかったのに、そっぽ向いてるんだねぇ~v-10
ホントいじらしいね~~

実はウチのぼんさんもヨダレが凄いんよ・・・v-12
歴代ワンでヨダレを流すコが居なかったから、
最初はあまりにもの量にびっくりした!!(笑)
ヨダレ=大型犬のイメージがあったけど、違ったわ・・・(^ ^;)

おイモ~~v-238
私は塩をふって、”蒸しイモ”が好きでぇすv-222
(虫じゃないよ。敏感。笑)

まだ3時か・・・
昼ごはん食べてそんなに経って無いのに・・・
イモ食べたい!!


No title

あかり組 校長さんv-34
ああ、やっぱりそちらもイモが出回ってるのね!!笑
ご飯に入れたことないんだよね~美味しい??
天ぷらもいいよねv-426
今夜はどうやって食べようかな~v-441
家族揃ってお通じ良過ぎて困っちゃうよね。笑

あかりちゃんも菊次郎君もガン見派なのねe-317


ぼたんさんv-34
こちらにありがとう!!笑
え~、小さい子ってヨダレ垂らさないのかな?
そう言えばグーもヨダレ垂らさないかもな・・・
ぼたんちゃんはガル兄さん同様、ヨダレ派ねv-392

あ~蒸し(虫?笑)イモかぁ!!
ふかすと美味しいよねv-426
レンジでチンは簡単だけど味気ない気もするし・・・
私もお腹空いてきた~v-16

No title

イモ、旨いよねぇ~。
ワンズはホントにイモ好きだよね。笑
ガル兄さん、よだれもさすがっっ!
グーちゃんはお上品なんだね~。
コナンはガル兄さんと同じで、
ワタシの指、たまに食べるけど~。
あ、ガル兄さんは食べてないのか。笑

No title

ワハハ~最初の写真から既に大笑いしてしまった(爆笑)
ガル君のおとぼけチックな表情ももちろんだけど
グー君の目力が~(^^)モー最高。

よだれ・・・。
前に居た犬はヨダレを気にしたことないけれど
ハリーのおヨダは滝ですよ。
あのタルタルがヨダレの分泌を高めるのかしらん・・。


No title

このよだれ大爆笑だね!
美味しいときってホントにすっごいよだれ垂らすよね~(笑)
散歩するのに良い季節になってきたよねー!
グーくんもガル兄も気持ち良さそうだね☆
グーくんのジャーキー食べてる顔がunに似てるわ♪

No title

ブーミン。さんv-34
イモに栗に、この季節は美味しいねぇ~
コナン君、指食べるのか!笑
グーは私に似てお上品に食べるのよ~v-413
ガル兄さんはヨダレの海を作りながら、ひたすら待ちます!

最近イモをチンしてばかりだから、臭い嗅ぎつけて大変よ~


okeiさんv-34
グー、何気に鼻の穴も膨らみ気味よね?笑
あんまり食べモノに興味ない子なんだけど、イモを見る目は違ったよe-317

ヨダレ、やっぱりレトリバーは特にすごいのかな?
私はガル兄さんが初めてのワンコなので、これが当たり前だと思ってたよ!笑
ハリー君も滝なんだねv-392


マリリンさんv-34
ほんとお散歩には良い季節だよね~
グー、unちゃんに似てる?
なんか年とるごとに似てきた気がするよv-392

ヨダレ、うちはスゴイよ・・・
海だよ、海。笑
たまにグーの頭の上にヨダレが命中する時もありますv-62

No title

うちにも川越のさつまいも(じゅんこさん、懐かしいでしょ)ドドーンと1箱届きました。

さつまいもLOVEのジェシーたんもういないから、ど~しよ~と思っています、
取りあえず焼き芋にしてご近所に配ろうかな。

まだお芋ありますか~?なかったら送りますよん。

No title

KAZさんv-34
川越の芋!!!笑
懐かしいわ~~
美味しかったかな?

ジェシー君もさつまいも大好きだったのねv-392
ワンコはみんな好きなんだね~
うちも目の色変えて喜ぶもん!
あとりんごも好きなので、この時期美味しいもの沢山で大変~~
芋、まだ食べきってないのよ~v-404
それなのにまた頂いちゃって、さつまいも祭りはいつまで続くのか・・・。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる