スポンサーサイト


疲れがっ・・・

夏休みも終わり仕事も始まった今週。

この夏は体力勝負のイベントが多かったせいか?一気に疲れが
疲れるといつも腫れる歯茎が急に痛み出し・・・
歯医者へ駆け込みました
薬ももらってだいぶ腫れは引いたけど・・・
知らないうちに身体は疲れて悲鳴を上げてるのね
そろそろ微妙なお年頃だしね。笑

そんなわけで、写真を撮る元気もなく
まぁいつもたいした写真撮ってるわけじゃないけどさー

飼い主が疲れててもワンコは元気なわけで

昨夜のガル兄さん。
20090822

暇だったようで、私のところに来て何かしようとしてました~

グーもひっくり返って遊ぼうよ~とアピール
20090822-2

目、デカいね。笑


さてさて、我が家のグリーンカーテンもようやく初収穫!

20090822-3

この小さいほうがガルグー菜園で取れたゴーヤ
下のほうが痛んできちゃったので、収穫しちゃったの。
もうひとつの方はやっぱり痛んできちゃってダメだった。
そして白レイシって方は、これまたガル兄さんに食べられて終了

もう撤去します、グリーンカーテン。。。
失敗に終わった’09サマーでした

夏の疲れが出る時期です。
みなさんもお気をつけあそばせ~

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ぽちっと応援よろしくねん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガル兄さんゴーヤ苦くないのかしら???
めいは唯一食べるの拒否した種物が大葉でした…
ゴーヤはあげた事ないけど食べるのかなぁ???
ガル兄さんの食べれない食べ物ってあるのかな?笑

夏バテ…して痩せたいわ…
夏バテってしたことないのよ…

No title

かいちゃん。
めいちゃん大葉が苦手なの!?
うちはあげたことないけど・・・多分食べるね。笑
ガル兄さんは嫌いなものないんじゃない?
コーヒー飲んでて欲しがってぺロッと舐めたときに、すごいマズそうな顔してたことはあったけど。笑

夏バテ・・・
私も夏バテで食欲ないなんてこと、今までないわv-404
むしろ太ってきたんですけどー!!

かいちゃんと同じく・・

『夏バテ』て何?ワタヒの所には、一行に来ませんけどッ!!!
アンズも、1日半ウンPしないで、肥えようとするし、、
ポンズは、泡ゲロ吐いてまで、ボール追いかけてるし。。
我が家に夏バテは来ず、夏は去って行くようです…。
じゅんこチン、このゴーヤ食べて、栄喜養ってぇ~☆

No title

しのちん
ゴーヤ食べたよ~~~
スライスして塩もみして鰹節かけて食べた!
もっといっぱい採れると思ったのに・・・v-406
夏バテはウチにも誰もきてないけどさぁ
ま、元気で過ごせれば良かったということにしておこう!笑
秋になると一層食欲増すのにねv-12

No title

夏バテですか!!
ゴーヤを食べて元気出してください~
後一ヶ月ですよ~(*≧m≦*)ププッ
それまでに充電しておいてくださいね~

No title

あかり組 校長さん
夏バテなのかな?
でも太ってきたんですけど~~~v-12
秋になったらどうしましょ。笑
ほんとー!!
あと一か月v-441
充電し過ぎてハチャメチャだったらゴメンね~。笑

No title

お疲れは取れましたか?歯茎の腫れにはババくさいけどどくだみ湿布が良いですよ~、どくだみの乾燥葉を塩水に浸し軽く絞り歯茎とほおの間に挟むというもの、就寝時にすると翌朝には腫れもひいています、お試しあれ。 グーちゃんかわいい!

No title

KAZさん
疲れも取れたのかどうかさえもわからなくなっている今日この頃です。笑
今月頭のフェスが尾を引いてる様子v-399
どくだみ湿布!!!
それすごく良さそう~~~~
家に生えてるどくだみじゃダメかしら??笑
なんだか未だに歯茎腫れてる感じなのでv-406

お返事

どこに生えているどくだみでも大丈夫ですよ~、茎付きのまま切ってさっと洗い(洗わないほうが良いという説もあるけど)陰干しします、2,3日後から使えます。
臭くない?と言われるけど、乾燥させると臭くないですよ。歯周病にもよく効きます、詳しくはネットで調べてみてね、お大事に!

No title

KAZさん
おお~、自宅で出来るのね!
どくだみならいっぱい生えてるわ・・・
ちょっとネットで調べてみますe-287
ありがとうございましたーv-410
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

