

梅雨明け!!

梅雨明けしました~ 夏本番ですね
今朝も暑いです・・・

また別の朝顔が咲きました~
20090715-3

キレイなブルーでしょ!

でもね・・・・・・・・

グリーンカーテンはいまひとつパッとしないんです

20090715-4

ほらね。笑

手前のゴーヤなんて、ガル兄さんがネット越しに食べまくってるので伸びませんsc06

なかなかイケますよ?
20090715-5

食べないでください・・・


グーは避暑地で涼み中~
20090715-6

トイレシートの上です
もちろん、きれいなシートですけどね!


そして先日のスズキさん

お刺身にしてみたよ~
20090715

美味しかったけど・・・淡泊な味なので、お刺身では飽きてしまうー
カルパッチョだといいと思います!
あとはコチュジャン、ごま油他で和えてみてから韓国のりで巻いてみたり
20090715-2
うーん、もっと工夫すれば美味しいかも・・・

そして昨日テレビでやってた、大根おろしの便利な下ろし方!

皮つきのままの大根を縦に半分に切り、それをまた半分にして(要するに4分の1)
20090715-7

皮を上にしておろす!
20090715-8

そうすると皮ギリギリのところまで簡単におろせます~
20090715-9
ビックリ~~~
いつも皮剥いてからおろしてたので、小さくなると持てなくて無駄にしてたんだけど・・・
これならいいですよ
奥さん!!おためしあれ~~
暑いから、大根おろしでさっぱりメニューで夏バテしないように夏を乗り切りましょう



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーい!ためしますーつ♪

以上。笑

No title

スズキ、うまそーーーー♪
おろし、今度やってみるーーー♪

No title

朝顔綺麗なブルーだね~♪
家はまだ咲いてないよーーーー!

大根おろし試してみるぜ!!

No title

アッコさん
ぜひやってみてー!

以上。笑


ブーミン。さん
スズキさん・・・
最近ナゼか刺身が苦手のわたくしは、3切れほど食べただけでした。笑
カルパッチョならイケそう!
おろし、やってみて~v-426


かいちゃん。
朝顔、きれいな色でしょ!
でもカーテンには不向きですv-403
大根おろし、これは簡単便利よ~♪
今朝もスリスリしました。笑
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

