

スズキ祭り♪

最近このブログ、何ブログだかわからなくなりつつありますが・・・(苦笑)

Gちゃんが久しぶりに釣りに行き、スズキ釣ってきましたー
20090712

49センチでした!
スズキは出世魚なので、大きさで名前が変わります。
この大きさだと「フッコ」と言うらしい~

20090712-2

でも・・・これを夜中に捌くのは大変
釣ってくるのは大歓迎ですが、捌くのまで自分でやってくれー!
そんな訳で毎回ブツブツ文句言いながらも三枚に下ろし
お刺身で食べるには、釣った後すぐより少し置いたほうがいいので後日頂きます!
きれいに出来たら写真撮りますネ

一応犬ブログもやってるので(笑)犬の写真でも

と言っても、ガル兄さんはずーーっと寝てるし

20090712-3

グーはひたすら外を見てます。笑

20090712-4

そんなこんなで週末も終わっていく・・・

また明日から頑張りましょう


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚におろせるじゅんじゅん、
ステキよっっっv-10

No title

でかいっ!!
ちゃんと捌くなんてすごいですー♪
でもやってほしいですよねえ

No title

ブーミン。さんv-229
もうグチャグチャになるけどね~。笑
なんとか三枚には・・・
身よりアラの方が肉が多かったりねv-413
まだまだ修行が足りませんわ~


アッコさんv-229
アッコさんちはご主人がちゃんとやるんだよね?
うちはウロコ取るくらいだよv-403
捌くのはいいけど、夜中にやらされるのがイヤ!
包丁買ってもらおうかなー。笑

No title

かなりご無沙汰ちゃんで~す
じゅんじゅんの気持ちすっげ~わかります!
自分で釣った魚は自分で捌く!
これが本当の釣り氏じゃ~
チーズ父さんも釣るだけであとはお任せ!
誰のおかげで釣りが出来ると思ってるんじゃ~
ねっ!(笑)
しかし、このスズキさんはすごい!
捌きがいがあるね~父さんに見せたらやばいぞ!
北海道にはスズキさんは近所にはいるが、海にはいません!!

No title

たまさんv-229
おおおおおーーーーー!!!
かあさん、久しぶりーーーーー!!!
元気だったの~?
父さんも相変わらず釣りやってるのねv-392
そう、釣り師は魚を調理するまでやるべき!
何もやらないくせに文句ばっかり多くて、いつも喧嘩だよ~
皮を剥ぐのが難しいんだけど、どうやったら簡単??
スズキさん、近所にはいても海にはいないって?笑
私はアジの方が好きなんだけどね!
父さんにスズキさんの写真見せてーーv-391

No title

Gちゃん良い趣味お持ちね!大きいっ!マナ板からはみでてるじゃない、このサイズより小さいのが 
スズキと呼ばれるの? 魚屋さんで売ってるのはもっと小さいような?
捌くの面倒よね、私はいつもじゃないけど女の人は手が熱いからと言って主人にしてもらいます。
定年後お刺身定食ぐらい作ってもらおうと思って。

No title

KAZさんv-229
このサイズより大きいのが「スズキ」みたいよ~
KAZさんのご主人、魚捌いてくれるのね!
お刺身定食、バッチリじゃないですかー。笑
うちはもう大変、喧嘩の素ですv-41
見てるだけなのに「ちっとも上達しねーなー」などと言われブチ切れながらやりますからv-359
そして・・・昨夜も1匹釣ってきましたv-399
この写真のより小さいので、今度は塩焼きに・・・
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

