

初☆ホッピー

先日、用事があったので実家帰りました~

久しぶり・・・って言うか初めて?両親と焼き鳥屋さんも行きました!

今日のブログは食べ物のみですから!笑


人生初のホッピー!
20090706

私の最も好きな番組、酒場放浪記で吉田さんがいつも飲んでるから飲んでみたかったの。笑

ホッピー1本で、焼酎3杯飲めますよ!
中身の焼酎だけおかわりするんです~

かき混ぜ棒はホッピーに差すんだ、と父が言っていた。笑

20090706-3

お味は・・・・・・・・・
まぁ、そんなもんでしょう

他には

うなぎの肝焼き

20090706-2
ウマい!!

ゴボウのから揚げ&焼き鳥

20090706-4

これもウマい!

こんなので飲んで来ました~
こういう居酒屋大好き。笑

そして、妹が誕生日だったので(先月だけど)お祝いに奮発して買ったケーキ
マキシム・ド・パリのミルフィーユ
20090706-7
紙に乗せたままだけど

20090706-6

これ、ずーーーっと食べてみたかったけど、買う勇気がなく・・・(お金もなく)
でも思い切って買って正解
ものすごーーーく美味しかったです!
でも甥っ子たちには不評。
大人の味ですね


都会に用事があったので、その前にちょっと寄ってみようかと・・・
またしても大久保のコリアタウンへ。笑
韓流グッズが売っているお店が沢山あるのよ
恥ずかしいけど入っちゃおうかな・・・なんて思って入ったら
ものすごい人!人!人!
なんでこんなに?と思ったら、東方神起のコンサートがこの日あったんだって!
それでみんなコンサート前に買い物に来てたみたい!
若い子も多いけど、やっぱりオバサンも多いかな~
あ、私が若い子に入るのかオバサンに入るのかは・・・想像におまかせします。笑
しかし人が多くて見たいものを手に取るのもやっと
かき分けてゲットした品がこれ

20090706-10

あはははははーーーー

結構買ってるじゃん。爆

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホッピーって何??
一本で焼酎3杯飲めるってどういう事??
どういう仕組み??

中身だけおかわりってビンの中に入れてくれるの?
という事はホッピーは焼酎なの??
乙女分かんなーーーーいv-40

No title

かいちゃん。v-275
ホッピーはねぇ、瓶に入ってるのがホッピーで、ビールみたいな感じの味かな?
それでジョッキに入ってる焼酎を割るのよ。
おかわりはジョッキの焼酎をおかわりするの。
ホッピー瓶1本で、3回焼酎おかわりして飲めたってこと。
意味わかるか???
おっぴーに聞いてみたまえ!笑
ホッピーはプリン体もないし、お値段もお手頃で酔えるし、お父さんたちの強い味方なのだv-218

No title

ホッピー、ウンと若い頃飲んだことあるよ、ジョッキーで出てきたよ~な、こうやって瓶にかき混棒入れて焼酎でわって飲むのが正統派なのね、フムフム。
私も居酒屋行きたくなっちゃった、牛蒡のから揚げおいしそ~!

韓流グッズ、全然わかりませ~ん、今から夢中になったらオバサンだからと言われるだろうし、知らないと若いのか? 、、禅問答のよ~になってきた、アハハ。
実はね、韓流どころか日本の若い人のこともわからないの
スピッツのロビンソン、どちらがバンド名でどちらが曲名て聞いたことのあるの、、生きた化石になりつつあります。でもいい曲よねぇ、ロビンソン、合ってる?

No title

KAZさんv-275
ホッピー、憧れの飲み物だったので(笑)ようやく実現しました!!
居酒屋はいつ行っても楽しいねぇ~~
こっちじゃお酒飲む人ほとんどいなくて家呑みばかりだから、余計にそう思うのかも!

アハハハハ、スピッツのロビンソン、確かにどっちがどっち?かも!笑
私も実はあまり知りません・・・ロビンソンってどんな唄だっけ??v-404
韓流、ハマると抜け出せませんよっ!!
一緒にハマりましょうよ~~オバさんと言われようが関係ありませんわv-415
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

