

グリーンカーテン

ガーデニングとは無縁の我が家ですが・・・

ガルのハウスに、グリーンカーテンを作ってみることに!

なんだコレ?
20090530

とりあえず、ゴーヤと朝顔にしてみたよ

食えるのか?
20090530-3

あ、小屋ボロボロですが汗;

夫手作りのため、大目に見てね

なんせガーデニングなんてしないんでね~
あーでもないこーでもないと、格闘しておりました

暇だな・・・
20090530-4


まだかな~
20090530-2

格闘は続き・・・

20090530-5

なんとか完成!

20090530-6

これで成功するかしら・・・ちょっと不安だけど~
ま、初めてだからこんなもんでいいでしょう

明日はボーボーな庭の草むしりと、木の手入れをする予定

しかしたったこれだけなのに、立ちくらみはするし疲れるし・・・
ホント体力なくなったわ
こんなんで夏フェス3日間大丈夫だろうかーーーーーーっ!!


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

しのちん

偉いっ!!!
エコエコーーだねe-349e-461
そのままの柵でカーテンにするのかと思ったら、
ちゃんとネット買っての、本格的なモノじゃないさーーe-451
実って美味しいゴーヤe-420
一石鳥くらいになりそうだわっ

No title

すごーーーーい!!
やる気マンマンじゃーん(#^.^#)
ゴーヤってどうなるか楽しみだわ☆
それにしても庭があるっていいよなぁ~♪

No title

おお!やるじゃん!!!

今、ダンナが「瓜」を種でまいて飼育しているよん。
やっぱグリーンカーテンをやりたいのと、食べたら美味かった(去年)だからってー。笑

私は「なりもの」が苦手なんだよね。
比較的でっかめの虫(うねうね系)が付くでしょ?
あれを削除するのがねーーーーー泣けるのーーーー!!!

まあ、大切なバラもこれからすんごい虫と病気との格闘なんだけど。
好きな物なら頑張れるの。(現金なヤツなんです。はい)

キレイなグリーンカーテンになったら、再度画像を載っけてちょ♪^^

No title

グリーンカーテン、うまくいくといいね~
うちも昨日草むしり&つつじ等の剪定したよぉ~
もうね…くたくた。
そして、すぐまたボーボーに生えてくるし、
雑草と蚊の戦いの時期だねぇ。
ファイト!!

No title

しのちんv-383
一応エコなんだけど~~
うまくいくのかな??
旦那は毎朝「伸びたか?」って聞くけど、そう簡単に伸びませんから。笑
私としては全部ゴーヤにしたかったんだけど、ゴーヤ苦手な旦那は朝顔も混ぜて買ってきたよv-403
伸びてきたらまた載せるね~


マリリンさんv-383
毎年日除けにすだれとか買ってたんだけどね~
今年はこんなのにチャレンジしてみたわっe-319
でもちゃんと伸びるのか・・・なんせガーデニングとは無縁ですからねv-404
伸びてきたらまた載せるね~
庭ね・・・きちんと出来る人にはいいけど、うちみたいな家には大変だよv-403


南妃さんv-383
きれいなカーテン出来るかしら・・・(弱気)
まずはガル兄さんに食べられないようにしなくては。笑
ああ、虫かぁーーー!!!
忘れてたーー!!!
でもうねうね系なら怖くないから頑張るぞっe-319
バラも虫すごいよね・・・
昨日庭の木もかなり切ったんだけど、バラも切っちゃいましたーv-404


mameさんv-383
うちもつつじの剪定したよーー!!
ホントくたくただわよね・・・
若干筋肉痛だし。笑
他にもざくざく切ったので(笑)ゴミ袋20枚使いましたv-405
でもまだ終わらずv-406
これからは戦いだよね~
がんばろーっ!!

No title

ガルくん、おもてにもハウスあるんだ、そしてグリーンカーテン付けてもらったのね、幸せ者だネ。

でもひょっとしてガルくん ゴーヤじゃなくてキュウリとか西瓜にしてもらいたいと思っているかも(笑)

No title

KAZさんv-383
ガルは豪邸住まいなんです。笑
室内のハウスと庭の小屋と出入り自由なんですよ~
まだ芽の小さいうちは絶対ガルに食べられるので、今は庭にも出してもらえません。笑
まぁガルのことですから~ゴーヤでもバリバリ食べるんではないかと?v-413
なーんて、成功するかなぁ~~
ちょっと不安なんですけどねー!
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

