

爽やかな朝

今朝はいい天気!
ちょっと肌寒いくらいだけど、すごく爽やかな朝~
5月っていいよね!

遠くでキラキラしてるのが、海!

20090515-4

ガル兄さんも元気に散歩してます。

20090515-5

気持ちいいね~

20090515-6
うふ朝から男前

グーは・・・
20090515-2

撮り直してもこんな顔。笑
20090515-3
でも可愛いから許す

そんなグー用に、コングを新しくしてあげました~(もう噛んだ後だけど)
20090512-3
目がキラーンとしてるね!

そして結婚以来ずーーーっと使ってた炊飯器も、とうとう買換え
20090515-7
安いヤツだけどね。
前のはもう10年以上使ってたから(13年!?)さぞかしご飯も美味しく炊けるだろうと思ったけど
感激するほど差はなかったわ
もっと高いのなら美味しいのかな??
高いのってほーーんとビックリするほど高いよね

そして・・・
何を血迷ったのか、らっきょうを漬けてみた・・・
20090515

初めてやってみたので成功するかは微妙
一か月くらいで出来上がるそうですが、話題に出なかったら失敗したと思ってね。笑
しかし、簡単だろうと思ったら、下準備が大変だった
途中で嫌になり、もう適当にやっちゃった~
B型なんてそんなもん。笑




こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家は結婚した時におかんが一升炊きの炊飯器買ってくれてさぁ・・・
2人だし1回に2合しか炊かないのにさぁ・・・
なので5年位前に3合炊きのに買い替えたよ~!!
ご飯は土鍋や飯盒で炊くと同じ米と思えないくらいおいしいよ~♪

らっきょう漬け面倒だったのか~
びわ酒と梅酒作った時1個1個洗って水気取っての
作業が面倒だったよ・・・
O型だけど変な所几帳面だからちゃんとやったぜ!笑

私なんか・・

ピクルス漬ける容器を買ったはいいけど 
一月経ってもいまだ中 空洞のまま・・v-13
B型は、やるときゃやるんですヨi-199
私、1番やりそうなA型ですけどーーーe-257e-330 

グーの白髪、目立ってきたねー。
アンズも凄いけどね。
毛が生え変わる時に、もう白しか生えてこないから、
ドンドン増えるんだよねーー。
わたしもこの間、1本見つかりましたe-263

No title

バトンありがとねv-238

らっきょう、漬けたってスゴイねーーー☆
適当にやっちゃうのは、私も同じくB型だから分かるよん♪

No title

かいちゃん。v-375
一升炊きって~~。笑
さすが元祖乙女だわv-392
そうだよね、土鍋で炊くと美味しいよね~
おニューの炊飯器、もっと美味しいかと思ってたからちょっとガッカリe-263

びわ酒と梅酒!
すごーいv-424
私はもうやらない。笑
買った方が早いわv-404


しのちんv-375
ピクルス作ってみて~~!!!
私もピクルスやってみたいけど・・・たぶん無理だなv-12
らっきょうも買っちゃったからさ~やらずにはいられなかったのさ!

アンズ姉さんも白髪出てきた?
ブログで見てるとあまり目立たないよ~~
やっぱ黒い子は目立つよねe-263
え~しのちんも白髪発見!?
私もありそう・・・お年頃だねv-393


マリリンさんv-375
バトン、あれで良かったのかなー??
マリリンさんも質問考えなきゃいけなかったんじゃないの??笑

フフフ、B型女がんばってみましたe-319
でもかなり適当だから、ちゃんと出来上がるのか不安。。。
マリリンさんも果実酒作ってなかった???
うまくいった?
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

