狂犬病注射

昨日は狂犬病の注射に病院へ

久しぶりの体重測定。。。

ガル兄さん、33キロ
過去最高体重です・・・
ちなみに私も現在過去最高
一緒にダイエットだね・・・
20090419

グーは11キロ。
もうちょっとあるかな~と思ってたんだけど。
まぁ、病院行くだけで体重減りそうなくらい大騒ぎだからね
昨日も先生に「ウーーー」とうなってたし
20090419-2

そしてダニもスゴイので、フロントラインも貰ってきました。
今年はダニが早い!!!
今朝も散歩から帰ったら3匹発見したよ
昨日注射したばかりだから、明日あたりやらなくちゃね。。。


この週末は、うちの近くにヤマダ電機がオープン!
この辺り最近開発がすごいんだよね~
今もチェーン店のレストラン作ってる途中だし、他にも出店が決まってるお店もあるらしい。
しまむらも今ある店舗から大型店舗にするらしいし~
そのうちH&Mでも来るんじゃないかと思ってます。笑

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロントライン!もうそんな季節ですか。
はぁ~夏も近いですね。
私自分の目でダニやらノミ?を見たことが
ないんですけど、毛を掻き分けたらわかりますか?
んもー目がばあちゃんで細かい物が見えんのです。笑

H&M来るといいですね~IKEAとか!

狂犬病ワクチン

ウチも行かなくっちゃなーー。
ついつい普通のワクチンと重なる時期だから忘れちゃって…、
去年は、本当に打ち忘れましたv-12e-329
がる兄さんの理想体重がどのくらいだか分からないけど、
確かに写真では、ウエストの括れ、無いかもーーーe-286e-284
異犬種飼いで、上下の代謝が同じだねーー。
太りやすいのと痩せちゃうのとe-456 笑

No title

乙女地方全くダニおりませんわよ!!
うーやんは狂犬病打ったけど、めいちゃんが血便出で
延期になったの・・・
もうすっかり良くなって元気だけどね!!

ガル兄さん33キロってーーー=3
めいちゃんは25キロだったよ!!変動なしって感じ。
数グラム減ってたかなぁ~。
でも全盛期30キロあったからね…
ひながごはん食べるの遅いから盗んでた頃ね!笑
一緒にダイエットがんばろ~~♪
って今ビールの見ながらですが…

No title

私も過去最高体重です、、一緒にダイエット頑張ろうネ
ガルくん、そしてじゅんこさん。でもどーやって頑張る?じゅんこさんはお酒飲まなきゃいいのでしょうけど(それが一番大変か、、笑)私は最近は怖くてお酒飲んでないのに肥える一方、犬ナシで散歩するのもねぇ。

ガルくん、たぶん現在の年齢だったら少しのダイエットはいいかもしれないけれど、もう少し先へ行ったらダイエットしない方がいいらしいです。ジェシーは13歳の時少しメタボ気味だったんだけど、もうダイエットしないように言われました、肝機能が少し落ちてきていたので、副食を与えるのだったら肉より魚にするようにと言われました、人間だったら酒量を控えるように言うんだけれどねと言った獣医さん、面白いでしょ。因みにジェシーは若い頃ビールが好きで主人の晩酌のお伴をしていました。

No title

kuraさん
ダニはねぇ、ガル兄さんは色白だから発見しやすいんだけど、グーはなかなか見つけられないかな・・・
血を吸ってると大きくなってくるから、そうなると黒い子でも見つかるけどねv-12
ノミはいないみたいなんだけどダニがとにかく凄いの!
もうこれからは戦いだわ・・・

IKEAいいかも!笑
だって土地はありあまってるからね~v-413


しのちん
狂犬病、去年忘れたのー!?笑
今年はちゃんと行ってくださいなv-392
ガルねぇ、ベスト体重は28~30キロくらいかなぁ
ホントくびれがないでしょv-404
でも特にオヤツいっぱい食べさせてるわけじゃないし。
まぁシニアだしね、代謝がかなり落ちてるのかもね。
それに比べてボストンは太らないよねー
難しい~~~v-403


かいちゃん。
めいちゃん、大丈夫~?
どうしたんだろ??
乙女地方、田んぼいっぱいあるのにダニいないなんて羨ましい!
もうこっちはダニはひどいよ~v-393
ガル兄さん、過去最高かもv-16
私もヤバいしさ~旦那も過去最高だし。笑
家族揃ってダイエットだなv-404
めいちゃん、25キロなんだね!


KAZさん
わはははは!!KAZさん、よくおわかりで!
私は酒飲まないのが一番のダイエットです。笑
ガルも特に食べさせてるわけじゃないんですよ。
ってことは代謝が落ちてるのかなぁ。
無理なダイエットは確かにあまりシニアにはよくないかもねぇv-388
肉より魚かぁ。わかる気がします。
ジェシー君もイケるクチだったのねv-275
実はガルフも飲みますよ。笑
でも最近は勿体ないからあげてませんが~。笑
うーん、ダイエットの良い方法があったら教えてくださいー!
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる