スポンサーサイト


探しっこ★

今日から少~~し早く帰ってこれるようになりました!
夕方の散歩も今日から私が担当!
今までは帰りが遅かったのでGちゃんに頼んでたので・・・お疲れ様でした

でも疲労は溜まり・・・
疲れて帰って来ても、そんなのカンケーねぇと元気有り余ってるお二方!

そんな時は~~
部屋の隅に集合させて、その間にオヤツを隠して「探しっこ」させるのです!
20090312
集合の図。 (写真暗くて失礼)

さぁ、探してーーーーーーーー!!!
20090312-2
テーブルの足元に置いておいたオヤツを発見したところです
こういうわかり易いところに置いておくことが多いかな~
見つけずらいと諦めちゃうからね!
見つけた時に「わぁ、すごい~~」って大げさに褒めてあげると喜びます

これ、頭?鼻?を使うからか、疲れるようで!

3回くらいやればもう大満足
20090312-3

また明日もやろうね



これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーん。懐かしい♪これやったーーー!^^!
(ただいま、食事制限ちうで出来ないのだーん)

BOSSはねー、ボールの方が必死に探してその間にテンションあがっちゃって、見つけた時は部屋を駆けずり回って手に終えない状態になったでー。笑

やっぱ。飼い主お疲れモードの時は脳みそ使わせるに限るねっ!
一人つづやってんのー?^^
二人一緒ー?

No title

南妃さん
これ、やるよね~~~!!!
脳みそ使うから疲れてくれてさ、こっちが助かるんだよねv-392
今夜もやりました!笑
やる時は2匹一緒よ~
なるべく同じ数だけ取れるようにしてます!
グーは最初「探す」って意味がわからなかったんだけど、ガルを見て学習したようです!!!天才!!爆
そうか、ボールとかオモチャでもいいねv-410

No title

おはよー^^。寝起き♪(寝起きでネットすんな?だって、ぼっちゃんったら朝起きないんですも~ん。笑)

もし、一人「待て」で一人に探させるって出来るなら、やってみたら?
待っている方は「うずうず」で自分の番の時にかなーりテンションあがって、すぐ疲れるでー^^(ってそれかい!爆)

同時に「待つ」って事をしっかり覚えられるし^^。

そかそか。
グーは兄ちゃん見て学習したか、偉いなあ~。
こういうのはレトリバーの方が得意だもんね。
やっぱ、天災。。。あ。字が違った。爆 天才だなーーー!^^v

余計なお世話だけど。。。これをやってみたい方へ^^。

まず、大好きなものでやりましょう♪
「待て」をかけて、見える所に置いて(距離は短め)「よし!」でダーッシュ!
目的の物をゲットしたら「帰って来い」とか余計な事は言わず「おっけー!すんごーい!てんさーい!」とめっちゃ褒めてね。
あくまでも「探す事」が目的なので、探す動作をさせる事^^。
犬が迷ったら、こっちこっちと誘導してあげるのもおっけー!

さあ。みんなで頭を使わせて早く疲れさせよう!爆

ほんじゃ。^^

うちも

アンズだけの時に、よくやったーーー。
おやつ犬だから、必死だったっけ・・・。
ポンズは、鼻があまり利かないし、アンズの真似で追いかけて探すから、
既にもう無いって事が多くて、止めました(爆)

散歩、もうちょっとGちゃんにお願いしちゃえば良かったのにーーー。
主婦は大変なんですからーe-440

No title

南妃さん
そうだね!1人ずつやらせるのもいいのかも!
今度試してみるよ~v-392
「待て」の練習にもなるもんね!
グーはやっぱり天災天才だわよ!!!
ボストンって、ラブほど食に関して貪欲じゃないからね~~
ってかラブがスゴ過ぎるんだけどね。爆


しのちん
今日も仕事だったのよ・・・v-404
働く嫁ですよ。笑
やっぱりアンズちゃんも探しっこやってたのね!
そうそう、うちもグーは「探す」って意味が理解出来なくて、ガルの後をついてただけだったんだけど
ある日理解したらしく、それから自分で探すようになったよ!
1個でも取れれば絶対喜ぶし~~
ポンズがんばれっv-415

No title

うちもやってましたよ~!若い時はお勉強と称して、シニアになってからはボケ防止として。もう必死に探しまわるの、細かく千切ったジャキーを3、4本ぐらいかな。まるまるあげてたら3本なんてあっという間でしょ、ダイエット効果もあったかも。時間もかかるのにとっても満足していたみたいよ、単純というか健気というか、、かわいいよね。

来週からは通常勤務ですか?お疲れ様でした!
ビールがさぞおいしいことでしょう。がるぐーくんをはべらせて
Gちゃんにお酌をしてもらうというのはどう?

No title

じゅんこさ~んお疲れ様ぁv-275リトリバーって探すってことすごく大好きだと思います。だって尻尾の振り方全然違うもの。グー君は見て覚えたんだねv-344さすがっ!!
ガル君の満足そうな顔ったら!我が家は三匹になってからはひっちゃかめっちゃかになるからやらなくなりましたv-292

No title

KAZさん
なんとか忙しいのもゴールが見えてまいりました~~~
ああ、何日かゆっくりのんびりしたいですe-263
お酌・・・やっぱり手酌が一番です!笑
ジェシー君も探しっこしてましたか~
そうそう、オヤツもそのままあげればあっという間だけど、探して少しずつあげればダイエットにも繋がりますよね!
KAZさんに頂いたオヤツで今、やってますよ~v-415


モカウラ母さん
疲れたー疲れたーと言ってはv-275飲みまくり・・・
こんな生活で良いんでしょうか??笑
ウランちゃんも探すの好きでしょうね~!!!
ホント尻尾フリフリで張り切ってやってますよ~
グーも探すのだいぶ出来るようになってきました!天才!!笑
ぜひ3姉妹でやってみてくださいよv-392
ノンちゃん張り切ってやりそうだな~v-415
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

