

梅とかキムチとか色々

毎日寒いね~~~
今日も風が強くて・・・

散歩の途中で梅の木を見てみたら
20090207-4

あれー、咲いてる
まだ寒いけど、春はすぐそこまでやってきてるのね!

遠くに見える海もきれいな色だった。
20090207-5

20090207-6

海に行きたいけど・・・今はまだきっと耳がちぎれるほど寒いだろう
もうちょっと暖かくなったら行って来ます~

先日当たったデリカテッセンを解凍してみたよ!
リクエストにお答えし、写真撮りました~~
20090207-3
これは 胚芽米リゾット 鮭&野菜 です
普通に人間用じゃないですか???
チンして食べようかと思ったよ。笑
もちろん2匹は大喜び~
勿体無いから小出しにしてあげてます

うちで最近ハマってるのはこれ
20090207
このキムチ知ってる~?
スーパーで色々売ってるけど、これが一番美味しいと思う
最近は常備するようになってしまった~

そんなわけで、こんなのと一緒に食べてみたり
20090207-2
韓国の焼酎
初めて飲んだよ~~
ちょっと甘い感じでした。
でも辛い料理には合いそう
あーーーー韓国行きたいなーーー

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

コメントの投稿

非公開コメント

おお!デリカテッセンだー。しかも解凍してあるっ!笑
ありがとう♪
これはチンして、ちょっとお醤油かければいけちゃうでしょ?
ぜひ、やってみて。(片手にビオフェルミンよ^^)

うちは生食だから、このように美味そうではなーーーい。
てか「○ろ」だと思う。。。(毎日作っているけどさ。笑)

こんなに美味そうだと、ムスコら喜ぶねえ~♪
ご飯の支度していると、後ろでタンゴでも踊っていない?^^

このキムチ。かずちゃんが一時ハマっていた。
私は辛い物が食べられない「お嬢様」なので、食べた事ないんだけど。笑

うちもここ数年、東海漬物のキムチだわよ~♪
美味しいよね~(≧∇≦)
他のと比べるとちょいお高めだけど(笑)
底値は238円くらいかしらん。

ウチの近所にも、梅の香りが流れてきたよ。
あんまり、そちらの田舎と、やはり変わらないわよねーーe-454
このキムチ、1度買ったことあるワーー。
殆ど旦那のために買うので、ちゃんと味あわなかった。
また買ってみるーー。
デリカッセン、ホント上手そうだねーー♥

南妃さんv-375
解凍してみたよ!
ほんと普通に美味しそうだった。笑
これとキムチで夕飯いけそうよv-413
生食は○ロですかっ!!笑
でも毎日美味しいご飯食べられて幸せよ~
かずちゃん、このキムチ好きだった?
お嬢様、これは美味しいから食べてみてよv-426


ブーミン。さんv-375
お宅もこれだったのね!
これが一番美味しいよね~
そう、でもちょっとお高めv-393
だから時々浮気しちゃうけど、やっぱりイマイチだったりね・・・
底値安い!!
うちのほうは258円とかかも??
チラシもっとチェックしてみるじょv-392


しのちんv-375
まだ梅なんて早いと思ったら、もう春はそこまできてるのね!
しのちんの家の方は、遼くん効果ですっかり有名じゃないe-317
そのうち都会になるんじゃないか??笑
キムチ買ったことある?
これは美味しいよ~ホントご飯にぴったりe-287
リゾット、これチンしてキムチと一緒に食べたかった。笑

これ、まちがいなく人間用ですよー
明日のお昼ご飯に食べたいですもん
キムチ、これははじめてみました!
味がちがうんですね?
買ってみたいなあ
さがしてみます☆

最近ホント風が強くて寒いよねーー!
我が家も梅が少し咲いてきたよ☆
犬用、デリカテッセン当たったのね!
すっごい本格的って感じだね♪
このキムチ、見たことあるかも?
スーパーでチェックしてきまーーす(#^.^#)

アッコさんv-375
でしょ~これ人間用でも全然いいよね!
鮭も野菜も入ってれば完璧でしょv-426
次はテリーヌに挑戦してみまーす!
キムチ、そっちには売ってないかな?
これは美味しいよ~
ぜひお試しあれv-392


マリリンさんv-375
毎日寒いよね。。。
今日も風はおさまったけど朝は寒かったv-393
早く暖かくならないかなぁ~
デリカテッセン、本格的でしょ!
勿体ないから小出しにしてます。笑
キムチ、これは美味しいよ~~
昨日もいっぱい食べちゃったv-413

梅。

じゅんじゅんの方も梅が咲き始めたのね♪
こちらはもう満開ですよぉ~
うちの玄関先の梅も今年は満開で、玄関に出るとぷーーんと
いい香りが。
キムチと韓国焼酎(チャミチル?)美味しそうだねぇ~
はぁ~私もご一緒したいわ。

mameさんv-375
ええ~そっちはもう梅満開なの??
そんなに違うのか・・・v-403
玄関先に梅があるなんていいね!
早く暖かくなってほしいよね~~
韓国焼酎、これなんだっただろ?笑
でも小瓶で360円くらいとリーズナブルでしたわv-426
またご一緒しましょv-392

瓜二つ

はじめまして、KAZと申します。ムックぶひぶひ日記よりお邪魔しましたところ、息が止まるかと思いました。じゅんこさんのところのガルフくんが 昨年の11月末に14歳3か月で亡くなった我が家のジェシーとそっくりなのです、ジェシーのいない生活にも慣れてきたと思っていましたが涙が止まらなくなりました。そちらは茨城なのですね、私どもは横浜在住ですが、ジェシーは高崎出身のようです、ひょっとしたら親戚かもしれませんね、それほどよく似ているのです、とってもハンサムで気立てのよい子でした。ガルフくんももう10歳なのですね、若々しくて男前で全然10歳には見えませんよ、どうかいつまでもお元気で! ジェシーの分も15歳16歳17歳と長生きしてくださいね。突然のメールで失礼いたしました。

Re: タイトルなし

KAZさん
はじめましてv-410
ムック部長のところからのご訪問、ありがとうございます!!!
ジェシーくん(ですよね?)ガルフとそっくりですか!
ガルフも群馬県出身です。市はわからないのですが・・・
でも親戚かもしれませんね!
ガルフも男前ですよ~~~~v-415
きっとジェシーくんも男前だったんでしょうね!!!
ガルフは今年で10歳になりますが、まだまだこれからですよね!
よろしければまたいつでもブログに遊びにきてくださいね~
コメントもお待ちしております!

我が家は大騒ぎ

たびたびのお邪魔すみません。まづは、ガルフくん現在9歳なのですね、気が動転していて間違えてしまいました、ガルフくん、ごめんね。 ガルフくんも群馬県出身なのですね、ほんとうに親戚かもしれませんね。 ジェシーの血統書引っ張り出してきました。一応ご紹介しますね。 本名:ANDREW OF TAKASAKI MIKIO FIELD JP 1994年8月30日生れ 父:CART VON NANSEISOW 母:BESS OF WHITE RAM JP
祖父:BORADOR'S LORD TRAVIS (この子がチャンピオン犬で多くの子孫を残したよう) 祖母:OLD ORCHARD MUSKELUNGE CAMEO です。

親戚だったら嬉しいけれど、そうでなくてもガルフくんに巡り合えただけで幸せです。そしてジェシーと重ねて見てしまうのもいけないことと承知しています、これからは男前のガルフくんの1ファンとして応援させていただきたいと思っています、これからもよろしくね。

KAZさん
コメントありがとうございます!!
血統書見たんですけど・・・
残念ながらその中には該当ありませんでしたv-406
でも祖祖父母とかまだ可能性ありますし、同じ群馬県ですから!
全く親戚じゃないとは言いきれませんしね!
親戚じゃなかったとしても似てるなら光栄ですよv-410
ガルフとジェシーくんを重ねてみてくださってもいいと思いますよ!
実は近所の方で、やはり以前飼ってた子が(MIXだったそうですが)ガルフとそっくりだとおっしゃって、とっても可愛がってくれる方がいるんですよ~
それでもガルフは可愛がっていただいて幸せそうですしv-410
ですので、KAZさんにもご家族の方にも、これから(まぁこのブログはどーしようもないブログですけどv-404)見に来て頂ければ、ガルも私もとっても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~e-53
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

