シニア

あっという間に11月ももうすぐ終わり!
来週はもう12月だよ~~~早い
大掃除どうしよう・・・年賀状も・・・(毎年言ってる)

先日、ガル兄さんのワクチンに行ってきたんですが・・・

「なにか気になることはありますか?」と言われ、最近イボができやすくなってることや
足の骨がちょっと出張ってるところがあることなど話したんだけど
特にそれらに関しては問題はないようですが・・・
うちの行ってる病院、避妊・去勢手術も反対、という先生なので~~
うまく書けないけど、人間同様、年取れば具合の悪いところも出てくるんだし、無理に検査や手術はしませんよって感じのことを言われました~
今が楽しく元気に過ごしているならば、このまま楽しく過ごさせてやってくれって。
うーん、言ってることもわかる気がするけど・・・

ちょっと色々と考えさせられたワクチンでした!

20081127

病院に診察券出しに行ってる間に、ちゃっかり助手席に座っていたガル兄さん
まるでヒト!笑

そして最近はますます寝てばかり~~~

20081127-2

シニア犬生、がんばっていこうじゃないかー!!フヌ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先生の考え方も分かるけど、、
大病にかかる前に、予防できたら こした事ないし。。。
って、、
何を検査したらいいか分からんケドさーーv-13
そこン所の見極めを、先生に頼りたい部分ではあるよねv-293
アンズのように、歯槽膿漏ろうで前歯なくなるのも、
ね~~~考えちゃうね、色々。苦笑

大掃除ね。。。今年はしないとね。。。
(って毎年するもんだ?笑)

あ。↑しのちんだ^^!
こんちー。おひさー。毎日ブログ楽しみに見ているよ。アンズの歯槽膿漏の時にコメント入れてお節介しようと思ったら(笑)ブログにイヤですって言われちゃったわあ~。あはは~。

シニア生活は飼い主の管理にかかっていると言っても過言ではないでーす。
せっかく、シニアまで元気に生きたんだもん♪
その後の生活も「ナイッス!」にしたいよね。

じゅんこちゃんちの先生の言う事も悪くないと思うよ。
ただ、すべてを「老化」とすると、病気が発見できづらい可能性はあるんだよね。

イボだって、良性と悪性がある。
どういうのが良性でどういうのが悪性でって見かけでも多少の判断は付くらしいけど(獣医師がね)、うちは毎度、細胞検査をしているよ。(ようは切除しているのだ。笑)

一応健康なら、ガルだったら、半年に1回の血液検査(若い子だったら1年に一回)、胸部脚部が入ったレントゲンでいいんじゃないの?

大型犬なのでね、歩けなくなるのが一番恐い。
「最後まで歩こうね!」と気をつけてあげたらいいんじゃないかな~^^。

↑ねねちゃんのご意見参考になりました・・・
あ、ココはじゅんじゅんブログだったわね!!笑

めいも最近脂肪の塊的なものが二個出来てて、見せたら先生が様子見でって事で、しばらく様子見てたら消えてた・・・
最近教えて貰った病院が血液検査の結果がすぐに出るって言うから
そこへ健康診断に行こうと思ってるの。

「最後まで歩こうね!」って素敵★

そんなめいちゃん今寝たままボーロ食べてます・・・

しのちん
そうそう、先生の言いたいこともわかるんだけどね~
年だから・・・ってそれで終りにされそうでコワイ。笑
一応もう1件、よさげな病院があるので、何かあったら今度はそっちに行ってみようかな~と。
でもかかりつけにしてないとあまり見てくれないからねv-403
悩むところです。
アンズねーさんも、シニア犬生がんばっていこうねe-287

南妃さん
シニア生活は飼い主の管理にかかってるかぁ~~
ほんとそうかもしれぬ。。。
一応もう1件よさそうな病院があるから、今度はそっちに行ってみるつもりなんだけどね!
そうだねー大型犬は歩けなくなったら大変だよねv-404
ついこの前まで、暴れまくって引っ張りまくって元気いっぱいで大騒ぎだったのにさ~
いつの間にかシニアになっちゃったんだなぁ・・・と、おかーさんはちょっと悲しくなったりしてe-263

かいちゃん。
やっぱりめいちゃんも色々できてる?
ラブはホント多いんだってよ~v-406
病院も元気なうちはワクチンくらいしかいかないけど、やっぱりこれからは色々検査出来るところがいいのかもしれないね・・・
めいちゃん、ガルと一緒に元気な老後を過ごそうねv-415
しかし寝ながらボーロ食べるって~~。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる