スポンサーサイト


犬歯

mameさんのブログで話題になっていたワンコの犬歯の数について。
上下で4本が基本のようだけど、下の犬歯がない子もいるそうです。
ガルフはあるってわかってたけど、グーはあったっけと思って、写真に撮ってみました~
でも一人で押さえて撮ったので、押し倒しての横からの写真しか撮れませんでしたけどね。笑

まずはガル兄さん。
20060705

しっかり上下にあります。
でも横の歯が折れちゃったんだよね
虫歯だったのかしら・・・。
病院に行った時に見せたけど、こればっかりはどうしようもないってね。
それに犬歯がだいぶ減ってます。
ヒヅメとかあげてるからかなぁ・・・。

続いてグー。
20060705-2

ありました、ありました。笑
でも歯並びメッチャ悪いー
しかも歯石が付いてるー!!!
歯磨きしないとダメだね・・・・・・。

歯ってこうやってマジマジと見ることなかったから、いいきっかけでした
人間もだけど、歯は大切だもんね。
「芸能人は歯が命」ってCMもあったっけね・・。(古っ。汗)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬歯犬歯(けんし)は側切歯の遠心側に隣接する歯。上下顎それぞれに一対(計四本)ある。食物を捕らえ、切り裂くための歯である。イヌ|犬で良く発達しているため、犬歯と言うがそのほか、槍のようにとがっていることから尖頭歯ともいう。口を閉じたときの口角部に位置し、

コメントの投稿

非公開コメント

立派な犬歯だね~

ガル兄さんも、グー君も立派だ!!
ホント今回まじまじとrolly達の歯をチェックしちゃったよ。
うちも歯磨きしないとダメだな…

歯磨き・・・大変だぜ~。
わしは毎回うんざりしてる。
ラスのほうがよっぽどうんざりだろうけどv-12
ガル兄の歯は折れたのか!
削れた犬歯もスゴイな!ワイルドな男じゃ。
やっぱり大型犬の歯はゴツイね~。

そーだよ!歯磨きしてあげて~~。
うちの方で出会った黒ラブのリズちゃん、歯が真っ白だったでしょう?!
毎日してるって言ってたよね。
前の日記のガル兄さん、ホントに良い笑顔だねぇv-10なんかのCM依頼がきそう。笑

兄さんは立派な犬歯だね~v-221
うちは犬用歯ブラシを噛み付かせて
グリグリ回して歯ブラシ終了!
効果があるのかな・・・e-263

ブログのお引越し完了しましたので
リンク変更お願いできますかe-265
http://homme529.blog70.fc2.com/

mameさん
あったよ、犬歯!!
でもいいきっかけだったわ~
グーの歯もこんなに汚れてたなんてぇv-12
うちも歯磨きします・・・。


ポッポ
歯磨きしてるんだね!エライ!
やらないとダメだなv-12
大型犬は何もかもデカイぞ~。笑
でも可愛いんだけどねv-10


Yumiさん
そうだった!リズちゃん、真っ白な歯だったもんね~
飼い主さんも面白い方だったねv-218
宜しくお伝えください!
ガルは可愛いでしょ~~~
CM来るか??でびゅーしちゃうか?笑


まーさん
歯磨きやってるだけでもきっと効果があるよ!
うちもやらなきゃな・・・v-12
お引越しおめでとうv-308
リンク変更完了しましたよ~
fc2仲間だねv-441

ガル兄さん立派な犬歯だね!
姐さんの犬歯もすり減ってるのよね~
噛み噛みしすぎかなぁ?

ぐーちゃんはアンダーショットなのかな?
(人間で言うと受け口?)短吻さんだもんね~
ちっちゃくってかわいい歯だねぇ。

ガル兄もグー君も立派な歯だね(#^.^#)
J・Jは歯並びガタガタで笑ってしまうよ!笑
下のガル兄がパソコンしてると邪魔してくるって話し!うちも同じーーー!!
寂しいのかなぁ?
でもやっぱ甘えん坊なのかもね(^_-)-☆

犬歯、削れてるのは、まずいぞ!
これ以上に削らないように、ヒヅメ厳禁にした方がいいよ!絶対v-26
エナメル質が削れたら、尚更虫歯になりやすくなるし、神経見えたら食べ物美味しくなくなるはずだよ!
・・・ト、脅してみたe-264
アンズも、歯石がすごいヨ、トホホ~~e-350

グーちゃんの上の前歯とか、犬歯の隣の三本、山が二つあるのかな?
磨きがいがあるね~v-352

お隣の家から売り物件のノボリがなくなってたね!
決まったのかしら~

N美さん
姐さんも犬歯減ってるv-236
大丈夫なのかなぁって思うんだけど・・・
でも硬いもの噛ませないとねぇ~
グーは受け口かも。笑


マリリンさん
J・J君も歯並び悪い??
グーもガチャガチャだよ~v-12
お?やっぱりパソコンは邪魔されるんだね。笑
うちも寝静まった頃じゃないと嫌がらせすごいよv-393


しのちん
ヤバイのかv-361
でも硬いの噛まないとストレス溜まるようなんだよね~・・・
歯磨きしないとダメだね。
アンズちゃんも歯石すごいのか??


リサママ
磨きがいがあるよね~。笑
歯石すごいよv-406
ちゃんとやらないとダメだな・・・。
隣、ノボリなかった?気が付かなかった。笑
売れたのかなぁ~
ウチもだいぶ植木すっきりしたでしょーv-426

ヤマトは歯磨きしたことないのです(^^;)
歯磨きがわりのガムはあげてるけど、それではダメですよね。
小さい時からやっていれば良かったなぁ。。。
口を開けるだけででも大暴れです。

でも、やってみま~す♪(身体を張って・・・)

ゆうありさん
うちもヒヅメやガムでごまかしてた・・・
でもこんなに歯石付いてるんだよーv-12
ちゃんとやらないとダメだよね~
お互い身体を張ってやってみましょうねー。笑
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

