ガル兄さんの計算

はぁぁぁぁぁ
月曜ってホント憂鬱。
土日ってアッという間に終わっちゃうのにね・・・
しかもこの前かけたパーマが未だしっくりこない!!!
もうどーしよーって感じ
それも気分が乗らない原因のひとつかしらね・・・
でも頑張ってまた一週間乗り切るぞっ


自分のブログ見てて気が付いた。
今年の2月から、月の更新回数10回以下ですよ!!!
まぁネタもそうそうあるもんじゃないしね・・・
平日は時間がなくて立ち上げない日もあるし。
でもなんとか細々とがんばっていこうじゃないか!

と言うわけで・・・
今日は最近のガル兄さんの癖?をご紹介。

夕方の散歩から帰ると必ず玄関で座り込みます。
20081020
今日は起き上がってるけど、普段は寝てるときもあるくらい。
でも疲れてないんです!!
仮病(じゃないか?)なんです!!!
この後、グーの散歩と夕飯作りが待ってる私は、ガル兄さんがウダウダしてるのに付き合ってる時間もなく、石のように動かないコイツを動かそうと、オヤツで釣っちゃったんだよね・・・
そしたらその次の日からわざとこうして動かずにいて、オヤツを貰おうってわけですよ!
シニアなくせに計算高いわね!笑

20081020-2
まぁあげるとしてもご飯前なので、ボーロ2粒くらいとかなんだけどね

オヤツ貰うのも楽しみにしてるご様子なので、しばらくはお付き合いしようと思います


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメントの投稿

非公開コメント

私も同じく更新回数少なくなったわ~(^_^.)
ガル兄はオヤツ欲しさに座りこむなんて賢いわよね~!ワンコは私の実家の子たちもだけど、7歳すぎると、ますます頭良くなるんだよねv-218
もともと頭良いガル兄は今後どんな手を使ってくるか楽しみだね(#^.^#)
それにしても玄関に観葉植物置いてたりしてオサレなお家だわね~v-221

マリリンさん
やっぱり更新減った?
うちなんてどこにも出かけないからネタないしv-12
まぁぼちぼちやっていきましょうe-287
そっかー!7歳過ぎると賢くなってくるのかー!
確かにガルフは全部わかっててやってる気がするよ・・・
玄関ね~最近まで旦那の釣り道具やらでゴチャゴチャだったんだけど、この週末に片付けたのさ!
だから写真撮れたの。笑

私も更新するの、少なくなりました・・・
何もしてない専業主婦なのに!!

パーマ、もう一度かけにいきましたよ~
なかなかかからない髪質なので
大変ですっ

仮病とは頭いいですね~
負けないように勝負しないと!!
でもかわいい顔でみつめられると
こっちがすぐ折れちゃうんですよね・・・

アッコさん
専業主婦はマメに更新しましょう!笑
でも更新してるよ、アッコさんは。
私はめざせ10回!ですから~~~
パーマ、取れちゃったの?
私は逆のかかりすぎーv-356
落ち着くまでしばらくかかりそう。。。
ガル兄さんのつぶらな瞳で見られちゃうと負けちゃうの~v-415

うちも平均12回くらいだよ・・・
昔は倍くらい更新してたのになぁ!
何年か経ってから見る時の為に頑張ろうと
思ってるんだけど毎日平凡な日々だからね~!
ネタがないよねーー!

やっぱおやつに釣られてなんぼの犬種だからね。笑
めいだって毎朝、日の出と共に起きてごはんくれーだからさぁ・・・
下まで行くの面倒だから2階でごはんあげるようになったら
その場で待ってるから・・・食べたら二度寝だし!笑

かいちゃん。
かいちゃんは更新いっぱいしてるイメージあるんだけどなぁ~
そうそう、去年の今頃どうだったっけ?って見ると意外といいもんだよねv-392
それにもうシニアだし~~
元気なうちにいっぱい載せておこうって思うんだけどねv-356
めいちゃん、日の出に起きてるの??笑
ガルも5時半には起きてるっぽいけど、私が寝てるから寝たふりしてる。笑
かわいいやつめ~~~e-266

ガルちゃんカワイイ~e-266

7歳過ぎると計算高い…
だから最近レンも自らハウスに入り、
おやつをやたらと催促するようになったんだ~!
納得ですv-218

あれ?じゅんこさんのパーマはゆるい感じにするためにかけたんですよね?
それが、いまだにしっくり来ないなんて!(笑)
私もそろそろ頭が爆発してきたので行かなきゃなんないんですけど、
やっぱり美容室は憂鬱ですv-12

私に比べたら~~月10回も更新してすごい!!v-308って感じです。笑。
我が家の先代ラブも7歳くらいにもなると、やっぱり無駄なことはしなくなったような気がしますv-398。家族のことは、すべて理解してるって感じでしたよ。それに比べると う~~んウランは8歳にもなるのにまだまだおこちゃまだわぁ~~v-290あまえんぼです。ガル君かわいいぃ。。

カオさん
7歳説、言われてみるとそうかも!って感じだよね~
レンちゃんも色々考えてるんだねv-392
ガルフは今夜も息絶えたように玄関で倒れ、ボーロを見たら飛び起きてましたからv-12
パーマね~、ゆるい感じは最終目標で、最初はちょっとキツめにかけておくよって言われたの!
だから今はキツめ・・・・・v-406
美容院苦手なの?


モカウラ母さん
もう~~モカウラ家の更新いつも楽しみにしてるのに~~v-392
みんな元気ですか~??
やっぱり7歳説はあるのね!
でもガルフも最近になってようやくそんな気がしますよ。笑
いつもだったら絶対イタズラする場面ではしなくなり、ココかよ!ってとこでイタズラっ子になりますv-404
きっと色々お見通しなんでしょうね~

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる