せっかく・・・

今年初物の秋刀魚のお刺身!
20080823
脂が乗ってて美味しかった~
もう秋も近いのね。
あ、これは魚屋さんから買いました。
ウチの釣り人は、この天気で釣りに行けませんからね・・・

さてさて、お盆休み明け1週間。
夏の疲れが出たのか仕事も始まったからか、毎晩10時半には寝てました
そして1週間ぶりの休みの本日。
天気は良くないし~~~~
溜まった洗濯、掃除をしたら1日終わりだよ

その合間を縫って、せっかくだからと近くの田んぼに散歩に行ったら、もう最悪
何が最悪って、ダニですよ!!!!!
20080823-5
見える?
砂粒くらいの大きさのダニ!!!
これがもう大量についてました
ちょうど先週フロントラインしたから良かったけど、この小さいダニが次から次へと毛の間から出てくるのです!!
最後は面倒になり、コロコロをガル兄さんに直接かけて取りましたから。笑
グーはコロコロ苦手なので、地道に捕まえました・・・
せっかく田んぼにお散歩に行ったのにーーー
もう二度と行きませんよ

そんなこんなで、すっかりお疲れのガル兄さん。
20080823-2

そして、私が家にいるとくっつき回り、監視が厳しいグーも
散歩から帰れば疲れたようで自らハウスで寝てました。
20080823-3
写真ブレブレ。笑
目つき悪すぎ~~~
かあちゃんパトロールも疲れたようです。笑
20080823-4

さて、毎日感動して涙してたオリンピックももう終わり・・・
スポーツは本当に感動しますね


コメントの投稿

非公開コメント

えーーーっ!!
そんな小さなダニが居るのぉぉぉe-282
かいちん所ダニ居ないなんてノンキな事言ってたけど
こんなんじゃ気がつかないよね??
よ~~く見てみるねe-317

めいもコロコロ大嫌いだから見るだけで逃げるe-282

家も今日秋刀魚買って来た~~♪
今年初です! 明日食べまーす♪

おお!
もう、秋刀魚を食されたんですか~!
早い~!ってそうでもないですか?

ガルグーちゃんにダニですか~v-12
でも、砂粒大のダニっているんですね!!
ビックリですv-405
フロントラインしてるから~なんて
のん気にしてちゃダメですね!
私もこれからはちゃんと見て家に入れないようにしますv-218

うわ~っ!
そのダニ小さいねー!
ダニ退治お疲れ様だったね~v-222
ダニと言えばJ・Jが急にビッコひいたときあって、結局足の指と指の間に血を吸ってまるまる太ったダニがいたときにはビックリしたわよ!
ダニには要注意だわよねv-12

秋刀魚の季節だよね~!
お刺身で食べたとは新鮮で美味しかっただろうね~v-10

秋刀魚、とっても美味しそう♪
この間、市場で(笑)お刺身用で150円で売っていたんだよなー。
買えばよかったなあ~。

ダニってすぐにつくよね。
フロントラインしているとつかないって思っている人が多いんだよ。
今年は暑かったから草むらなんか大発生らしいよ。
たんぼはダメだよね。ホント、ダニノミの住処って感じ。
コロコロもいいけど、毛の奥まで入らないじゃない?
蚤取り用コームって安い価格で売っているよ。知っている?

秋刀魚うまそう♪
私、ついさっき旦那に
「サンマ釣ってきてよ」と言ったばかりですよ~偶然にね。笑
ダニ、うちは気にしてないんですよ
でもディスクとか草むらでするから
気をつけないといけないなあ。

サンマ美味しそう~
そうそう、この時期は、
刺身でも、焼いても美味しいよね~
生さんまが出るもんね~。
う~今日早速食べよう~

え~~
こんなに小さなダニさんが居るんだ・・・・
ガル兄さんはイエローだからわかるけど、
あかりなんて絶対にわからないよ~
コロコロご苦労様~
不満いっぱいのガル兄さんの顔。
可愛い。
ぐーちゃんは疲れて寝ちゃったのね~。

ダーニー

付きやすい体質って言うのもあるよね☆
アンズに付いてた事、見た事ないしーーー。
ポンズは、病弱な幼少の頃に発見した事あるけどねv-392
お値段が最初に6,800円かかるけど、『カタン・メタル』は結構いいヨー、2年間は有効だし。
フロントラインは、結局南極 殺虫剤的要素が含まれるモノだからv-219…多分v-394

グーもコロコロ苦手なのねんv-363
ポンズもよンv-217
なんでだろうねv-361

じゅんじゅん、こんなにちっちゃいダニを見つけるなんてすごいー!

かいちゃん。
秋刀魚は食べたkai??
秋刀魚、安くて美味しいよねe-266
刺身は新鮮じゃないとダメだから、バラギ来てから食べたよ~
ダニはすごいいるんだよーv-12
小さいけど動くからすぐわかる!
大量についてたしね・・・v-406


カオさん
もうそろそろ秋刀魚も出回ってるはず!
美味しかったよ~v-426
ダニはこっちはすごいです・・・
田んぼに行ったのがダメだったみたいv-399
フロントラインしててもダニはつくからね~
家の中に入られるのがイヤだよねv-356


マリリンさん
秋刀魚のお刺身は美味しいよ~v-10
脂も乗っててサイコーでした!
ダニ、血を吸ってるとビックリするくらい大きくなるよねv-399
フロントラインももう今年は毎月してます・・・
それでもいっぱいついてくるよv-356


南妃さん
秋刀魚美味しかったよ!
3匹刺身にしてもらったけど、あっという間に2人で食べきっちゃった~v-426
ダニ、今年は出たのも早かったし多い!!!
幸いフロントライン効果か、噛まれることはなかったけど
毛の間から湧き出てくる感じでドンドン現れて・・・v-399
蚤取り用コームあるんだね~
今度探してみるじょv-218

アッコさん
秋刀魚、釣ってきてくれるといいねv-392
アジとかサンマとか、そういうのが私は好きだな~
安上がりな女です。笑
ダニ、草むらにはいると思うよ~~
でも地域によって違うのかな?
こっちは酷いよv-406


あかり組校長さん
秋刀魚、食べたかな~~?笑
焼くのも美味しいよね!
大根おろしたっぷりで~~v-10
ダニね~そっちにはそんなにいないかな?
ウチの方はひどいよ・・・
そうそう、ガルは白いからすぐわかるの!
あかりちゃんだったら見つけるの大変かもねv-356


しのちん
カタン・メタルって初めて聞いたーー!!
早速調べてみたよv-295
効果ある??
でも落とさないか不安もあるけど・・・
フロントライン、虫も死ぬんだからあまり良くないんじゃないかって思うんだけど、田舎のダニはハーブエキスくらいじゃ効き目全くないしねv-406
フロントライン2匹分毎月買うなら、カタン・メタルの方がいいかもしれないな~


ブーミン。さん
ダニねーーーーー
ガル兄さんが足をガシガシ噛んでるからおかしいなと思ってよーく見たのよ・・・
そしたら砂みたいなのが動くじゃーーんv-399
それもドンドンドンドン毛の間から出てくるのだv-40
鳥肌たちました・・・

秋刀魚の刺身かぁ~なかなか食べられないけど、美味しいよね
今年は、佃煮しか食べてないわっ。
しかし…蚊も多かった
我が家の方は、ダニ&ノミは少ないけど、
湧いて出てきたら卒倒するわ、マジで

モモママ
秋刀魚、美味しいよね~
こっちなら新鮮なお刺身も食べられるわよっ!
埼玉は蚊が多かったの?
しのちんも言ってたよね~~
こっちはやっぱりダニ!!!
もう早い時期から悩まされたよv-12
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる