

スズキ祭り

昨日、Gちゃんがスズキ釣ってきましたー!!
20080723
大きさは40センチくらい。
その大きさだとセイゴ?フッコ?そんな名前らしいね~(よくわからない。笑)

なんとか頑張って三枚に下ろし・・・
20080724
今夜はお刺身にしてみました!
大根がなかったのでキュウリ・ミョウガを添えてみた!
お皿は笠間焼きで~す
20080724-2
奥に見えるのはカルパッチョ風~
こっちの方が私は好きかも
あとはあら汁!!!
これも美味しかった~
だって骨にいっぱい身が残ってたからね
土用の丑の日なのに、夕飯はこれでした!笑

ガルフもグーも登場してなかったけど、元気にしてますよーーー
今日はスイカをもらったのでおすそわけ
20080724-3
甘くて美味しかったね
20080724-4
あ!巨大クッションのカバーがやぶれてた
見なかったことにしてください・・・アハハハハ・・・

写真は撮らなかったけど、スズキの前にはメバルも釣りました~
(これは煮魚に)
釣った魚に頂き物の果物。
最近の食事はそんな感じ。笑


コメントの投稿

非公開コメント

わあ!大きいっ
さばくの大変だったでしょう~
旦那さまはさばかないんですか?
我が家はこのくらいの大きさになると
旦那にまかせてます。
新鮮なお魚、おいしいですよね♪

アッコさんv-229
うちの旦那はやらないんだよv-403
でもウロコ取りと頭を落とすのだけはやってもらいました!
乙女の力ではこの頭は落とせない~。笑
でも本当に新鮮な魚は美味しいねv-426
私はアジが食べたい~~~!!

おぉ!スズキだぁ~~!
おかしゃんも2度ばかし釣った事あるけど
硬くてさばくの大変なんだよね~!
まして乙女には無理~~!^^
おかしゃんの土用は足10本のウナギ?だったよ~!><

おかしゃんv-229
ええ~~スズキ釣ったの!?
おかしゃん男前v-218
カッコいいね~!!!
ホント乙女のか弱い力ではなかなか難しかったわv-392
ウナギは冷凍ウナギが一応用意してあるので、今夜チンして食べる!笑

新鮮なお魚が食べられて羨ましいです~♪
生臭さもさほどないですもんね~。
カルパッチョおいしそうですv-398

ガルちゃんは、目じりがかなり下がっちゃってカワイイです♪(笑)

旦那さん大きいの釣ってきたね~v-91
カルパッチョにお刺身美味しそう(#^.^#)
ガルグーくんたちのスイカがトロに見えたのは私だけかしら(^^ゞ

じゅんじゅん魚さばくの上手だねぇ~~♪
きゅうりの切り方も上手だし!笑
めっさうまそうや~~~んe-266

元祖乙女が畑で作ったスイカすごく美味しいんだって~!!
我が家はおかんしか食べませんが・・・
あ、あとめいちゃんが食べるぅぅぅe-317

カオさんv-229
新鮮な魚は美味しいんだけどね~
続くとちょっと・・・。笑
さばいてくれて調理してくれるなら大歓迎なんだけどv-413
スイカ食べすぎちゃって、ガルは夜中にオシッコ行きたい~ってなっちゃったよv-399

マリリンさんv-229
魚も買うと高いからね~
釣ってきてくれるのはありがたいけど、さばくのが大変なのだv-12
カルパッチョは美味しかったよ!
スイカがトロ!?笑
だったらいいのにねぇ~~v-392

かいちゃん。v-229
魚はね~~失敗したぞv-404
骨に身がかなり残ってた。笑
まだまだ修行が足りません~~~
スイカ、私も好きじゃないのだ!
でも元祖乙女のあま~いスイカは食べてみたいv-415
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

