

狂犬病・フロントライン

昨日は職場の飲み会でこんなもんを食べ
20080412

最近なぜか焼酎が飲めなくなってしまったので、ひたすら飲みまくり~~

そして今日は二日酔いにもならなかったので(笑)、ひとりで2匹連れて
動物病院に狂犬病注射しに行ってきました

ガル兄さん、体重30.5キロ
20080412-2

少~~~~~し痩せたかな?
まだまだダイエットしなきゃね~

そしてグー、体重なんと・・・10キロ
20080412-3

痩せちゃったぞーーー!?
フードをガル兄さんと一緒のカロリー低いものに変えちゃったんだよね。
グーは変えなくても良かったかも。。。
また元に戻そう。

そしてフロントラインも11日にしたので、ダニ対策もバッチリ
あとはフィラリアの薬ももらわないとね~

春は犬と税金で金が飛んでいく~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

春は、お金がかかりますよね~v-406
これも、可愛い我が子のためと思えば…

でも、ガル兄さんやグーちゃんは
フィラリアの薬は結構なお値段なんじゃないですか!?
ウチはまだ、お金がかからない方なのかな~?

ウチも今年はフロントライン試してみようと思いますv-218
市販のでも平気ですかね?
それとも病院の方がいいですか?

カオさん
フロントラインは市販は使ったことないな~
やっぱり病院の方が安心じゃないかな?って思うけど・・・
ほんとに春はお金がかかるよねv-404
フィラリアの薬はね、私が行ってる病院ではまとめて買うと安くしてくれるので助かってます!

グーは、代謝が物凄くいいのね~。
冬は、身体暖めようと、エネルギーを使うから、余計消費しちゃうんだよね・・・。
ポンズも全くソウなので、冬の間は、ご飯10グラム増やしたんだよ~。
それでも、逆に少しづつ痩せていっちゃいました・・・v-13
ウチも諭吉が飛んで行くのを遅らせる為、
狂犬病は、来月のフィラリア薬貰いに行くときにしまーすv-8

ガル兄さんもグーくんもカロリーの低いご飯で結果がすぐに出るなんて羨ましい~!!
我が家のこぶたちゃんはナゼ増えるんでしょうe-263
空気吸っても増える感じですe-327

狂犬病注射e-304してきたのね。
我が家も月末にシャンプー&狂犬病注射&健康診断(血液検査)&体脂肪率のフルコースを6v-286分お願いしてるのでかなりイタイですv-406

ガルちゃんと痩せたんじゃない!!
ごんかと思ったよ
ワクチンも行かなきゃならないし
春は犬貧乏になるよね
うなぎ食べたいスタミナつけたいよ!!

家なんてそれプラス車検なんですけどーーっ!!

白・茶兄さん30㌔かぁーー!
でも全然太ってないじゃ~~ん。
うちの薄茶は理想体重24、5㌔らしいが・・・
たぶん27㌔くらいある感じ・・・
かいちんと同じでぽっちゃりじゃ・・・

しのちん
そうかー、冬はエネルギー使うんだね!
そんな時期に低カロリーのフードにしちゃったら尚更かv-404
ポンズもやっぱりそうなんだね!
ボストンは難しいね~
諭吉・・・少しは家に居て欲しいわv-406


うりゃ*さん
あのフードはガルには良かったけど、グーには低すぎたみたいv-399
大丈夫、きっとみんな効果が現れるよんv-392
それにしてもフルコース6v-286分とはスゴイー!!!
春はお金がかかるよねぇ・・・


いちごさん
ガルはベスト体重29キロくらいだと思うから、まだまだダメだねv-356
年のせいで後ろ足も弱ってきてるから、これ以上負担かけられないしね~
グーも痩せちゃったし、難しいなーっ!
ほんと春は犬貧乏v-406
うなぎは久々で美味しかったよ~


かいちゃん。
車検もあるなんてーーーーv-405
がんばって働きたまえ。笑
薄茶さんはまだ後ろ足大丈夫v-236
白茶兄さんはだいぶ弱ってきたので、少し体重落としてあげないとね・・・
白黒もやっと太ったと思ったら痩せちゃうし、なんだか難しいe-263

狂犬病行ってきたのねぇ!
うちも今週の予定デス♪
グーくんは10kgって痩せちゃったのね。
痩せると気になっちゃうよね~!
unは太りやすい体質で気になっちゃうけどv-12
春はホントにお金かかるよね~!
お互いがんばって働きましょねv-218

マリリンさん
今週注射v-74なのね!
グーが来月はワクチンだし、フィラリアもあるし大変だよねv-12
グーは痩せちゃったよ。。。
11キロくらいが丁度いいんじゃないかと思うから、フード変えて様子みるよ~
ほんと、頑張って働きましょうv-406

我が家は病院通いが多い私が
いるので出費多し!!
グーくん、10キロにみえない~っ
あんず、最近体重はかってないなあ・・・
そろそろはからなくちゃな。

アッコさん
あらら、アッコさんが病院通い多いんだ~
意外とお金かかるよね。
お大事にね~
グーは一時期12キロくらいまでいったんだけどねv-356
ちょっと痩せちゃったみたい~
あんずちゃんはグーの半分くらいかな?

うちも昨日行って来たよ~。
体重増えたかと思ってたけど、そうでもなかった。笑
グーちゃんにはまだ低カロリーは早いのよ~。
コナンも前、低カロリーのにすれば同じカロリーにしてもカサが増えるから満足感が出るかしら?なんて思ってあげたことがあったけど、ウ○チの量が増えただけだった。爆

ブーミン。さん
昨日注射だったんだね!
そうそう、カロリー低いのにe-283はちゃんと出る!笑
やっぱりグーには早かったね~
コナン君もグーみたいな体質かな?
ボストンって調整が難しいv-393

細いのにまだ・・・?!

狂犬病の注射してきたのね。
うちは病院が隣の区になっているので病院では
やってもらえなくて、区役所から出張で近くの
公園に来たときに連れていってしてもらいます。
日程は決まっているんだけどね。
それが今週の水曜日なんです。

ガルフ君30キロ?
で、まだまだダイエットするの?
ケビンは35キロもあるんだけど・・・v-393
グー君までいっしょに痩せたのね。v-411

ケビンママさん
狂犬病注射は、出張でお願いするのね~
隣の区だと病院はダメなんだー
田舎はどこでも平気です。笑
ガルフね、オスでも骨格が小さい方だと思うの。
ケビン君はベスト体重が35キロくらいでしょ?
ガルフは28キロくらいだと思います・・・
だから少し痩せないとねv-356
それとやっぱり後ろ足がどんどん弱ってきてますv-406
夏には9歳だから、それも考えてあまり足に負担がかからないようにしないとね~

ちーたんのお肉少しお分けしますが~
グーちゃんは10kgにみえないね
胸のあたり、ごつごつしてるよ
うちはぶよぶよだよ
先日家の体重計にのせたら10.4もあったよ~
餌も減らしてるのにね~

たまさん
ちーたんのお肉いただけますか?笑
今グーとちーたんは同じくらいの体重だね!
グーはあと1キロ位は増やさないと、ガリガリに見えるんだよv-356
せっかく太ったのに~・・・
ちーたんそんなにぷよぷよじゃないじゃん!
可愛いからいいのだv-415

そうそう、この時期はお財布が寒いよね・・・v-12
うちはまだ勇気が出なくて行ってません。。。
来週には行かなくちゃーーー!GWになっちゃうよねぇv-404
グー君痩せたんだねぇ。でも、ガル兄さんって30キロで重いなんて意外と小柄な坊ちゃまなのね。笑
近所のラブさん、40キロ以上の子がいるよー

Yumiさん
ほんとこの時期は恐ろしいよねv-399
これからさらにグーのワクチンもあるし~
ガルは小柄なお坊ちゃまなの~。笑
今でも肉たっぷりつけてるから、ベストは20キロ台だと思うよv-392
40キロもあると力も強いだろうね~!

お~うなぎですか!!
私の大好物ですよ~

そうそう、この季節は本当にお金が飛んで行く~ですね
フロントライン&フィラリア&注射・・・・
はぁー。我が家もいっぱい飛んでいくよ~
でも、それで健康ならね。
安いものさ!!

あかり組 校長さん
うなぎ、大好物なのね~~
美味しく頂いてきましたわ!
うなぎなんて年に数回だけだからねv-406
多頭飼いだと出費も倍!だもんね~
でもホントにこれで健康なら安いもんだねe-319
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

