

病院行きました。

グーの目。
昨日仕事から帰ったら目が開けられないほどになっていたため、急いで病院に連れて行きました。
角膜が炎症を起こしてるとのことで、飲み薬・目薬をもらってきました。
角膜って、治るのも早いけど悪くなるのも早いんだって・・・
とりあえず5日後にもう一度病院に連れて行くんだけど、その前にひどくなったらすぐ来て下さいって言われました。
目薬も何回も差したほうがいいみたいなんだけど、平日の昼間はできないからね・・・

そしてとりあえずコレ借りてきたけど・・・
20071018

犬生初のエリザベスカラー
でも・・・無理だよね、つけてられないよ

とりあえず写真だけ撮っておきました。
20071018-6


そんなわけでグーばかり相手にしてるので、ガル兄さんの嫉妬?がスゴイんです・・・
目薬さしてるとワンワン吠えたり、ジト~~~っとした目で見てたり
そんな時は「ガルちゃんが一番可愛いよ~~~」と言ってあげると、鼻の穴を膨らませてフガフガ言ってます。笑


グーが早く良くなりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

病院行ったんだねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
角膜早くよくなりますように…………。
ショボショボした目を見ると、こっちまで涙出て来るねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
エリザベスデビューhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
実はウチも経験なしだ(笑)
ガルちゃんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">いましばらく我慢してねっ。

モモママ
やっぱり辛いみたいで元気があまりないんだi-195
でも・・・おとなしくてちょっとだけいいけど。笑
エリザベス!
まだデビューしてないのねーーー
病院で「とうとうきたか!!!」ってある意味感動しました。笑
男のヤキモチは怖いね~~v-413

ああ~。グーちゃんかわいそうにv-409
でも、角膜が傷つくと大変なんですね!
ウチの子たちもたまに目をしょぼつかせる事があって
そのうち治るんですけど、早めに病院に行ったほうがいいんですね!

でも、グーちゃんのパラボラアンテナかわいい~♪(笑)
ウチのエリザベスの呼び方は「パラボラ」とか「エリィ」です。
でもやっぱり、これをつけると大人しくなるんですね~♪
ウチの子たちもすっごく静かにしてくれるので、
ずっとつけていたいくらいですよ!(笑)

最後の写真は、ガルちゃんの不満が顔に出てますね~!(笑)
早く、グーちゃんが良くなりますように♪
ガルちゃんも少しの我慢です!

よよ~。
グーちゃん大変だ!
早くよくなるといいね。
エリザベス、コナンもまだ未経験だわ~。
やっぱりつけてなんていられないよね。涙
グーちゃん、がんばれ~!

グー・・・良かったね、
悪~~くなる前に、じゅんこママが病院連れて行ってくれてv-238
レンゲも、こんな顔してたっけv-219

兄さんの焼きもち、可愛いねー。
ポンズも、アンズと仲良くしてると、割って入ってくる・・・。
グーは焼きもち、あんまり焼かないのかなv-361

カオさん
目がショボショボしてるなら、病院行った方がいいかもよ~
チワワも目が大きいもんね!
角膜は早く治療した方がいいみたいだし。
パラボラ(笑)いいでしょ~~v-398
滅多にないからとりあえず写真だけ撮っておきました。笑
ガル・・・自分の足を噛むという、ストレスの時に現れる行動を始めたよv-399


ブーミン。さん
角膜はもう2回目だよ~~~~
コナン君は大丈夫v-236
エリザベスでびゅ~、やっぱりまだだったのね!
これさ、笑っちゃいけないんだけど笑っちゃうのよv-356
ガルフもエリザベス見たら興奮するし大変~~~
コナン君も目には十分気をつけてね!!


しのちん
連れて行ったよ~~
グーも2回目だ・・・v-406
レンゲちゃんもやっちゃったって言ってたよね。
ボストンは目は気をつけなきゃね~
ポンズも気をつけてね!
ガルフは嫉妬深いけど、残念ながらグーはアッサリしてるのです。笑
嫉妬深い男はダメだねーv-403

やっぱりういんと同じだぁぁぁ!!
明日にはケロっとしてるからびっこりするぜ・・・
ういんは一回治りかけて、また痛めたからねぇe-263
グーも気をつけてねん!!

グーくん心配だねぇ。。
角膜は大切なんだよねぇ。
unがネコに目をやられたときも、病院の先生が真っ先に角膜を調べたもん。
早く治るといいね。
ガル兄は嫉妬するんだねぇ!
嫉妬されるとこれまたカワイイでしょ(*^_^*)

かいちゃん。
おじょちゃんと同じだよねーーーー
グーも陥没してるよv-406
まだ元気ないしぃ~~~
グーもこれで2回目だから気をつけなきゃv-388
治りかけも要注意だね!


マリリンさん
ボストンは目が出てるからね・・・
グーも二回目だからこれから気をつけなくちゃ~~v-409
unちゃんも傷つかなくてホント良かったよね!!!
ガル・・・嫉妬してるよー。笑
ストレス溜まった時に出る仕草も始めてるから、こっちも大変~
嫉妬深い男はダメだね。笑

昨日コメしたのに載ってないよv-12
目薬は時間の間隔より回数が大事って言われ
5回さすようにいわれたよ
なので起床で1回 仕事に出る前に1回
帰って1回 しばらく遊ばせて1回
さらに寝る前に1回
大変だけど頑張ってv-426

やっぱりごんも焼きもち大変だったよ
なので目薬をさすフリやら
目やにをふいてあげたりして
機嫌取ったじょv-406

いちごさん
コメントなかったぞ~~
削除したわけじゃないからねっ!笑
そうか、時間じゃなくていいのね~
今日はこまめにさしてるんだけどねv-388
ごんもヤキモチ妬いてたのー!!!
ウチも今日はガル兄さんに目薬さすフリしたところだった。笑

久しぶりです^^
風邪と仕事の忙しさで・・
グーちゃん大丈夫かい?
なんか痛痛しいな~早く治るといいねv-409
隣の兄さん
すんごく白く見えるのはあたいだけかあ~
いい匂いがしてきそうなぐらいきれいだなv-398

ランママ
こっちではお久しぶり。笑
グー、やっちゃったよ~~~
目のせいで大人しいのはいいんだけど・・・v-413
ガル、ほんと白いよね。笑
でも実はすんごく臭くて・・・
トリミング来週なんだけど、待ち遠しいよv-404

グーちゃん、大丈夫ですか!?
可哀そうに・・・。
とても痛そうですね(>_<)
ガウディもしょっちゅう目を傷つけます・・・。
ボストンの宿命なのでしょうか。
あれだけ目が飛び出てればねぇ(^_^;)
早く良くなるといいですね(*^_^*)

青嵐さん
ガウディ君も目をやっちゃう?
ほんとボストンは目がねぇ・・・・・v-403
グーも二回目だよー!!
気をつけてるつもりだったんだけどね~
薬のおかげでだいぶ良くなってきたと思うんだけどね!
ガウディ君はグーよりおめめ大きいから気をつけてね~v-392
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

