スポンサーサイト


行って来ました

昨日はまたまた埼玉までロングドライブ~~~
暑くもなく、ちょうどよい気候でした。

今回は一緒にコナン君も参加です。
20060605-2

パパママ大好き~なコナン君。
目をキラキラさせてママのこと見てましたよ~

誘惑その① ゲストのアンズちゃん
20060605-3

昨日もお付き合いありがとうね
「オヤツを持ってない人には用がありません」てな感じのアンズちゃんが私は好き。

誘惑その② ゲストのアルマちゃん
20060605-4

いや~、大きくなっててビックリ!
でもまだパピパピなんだよね~
大きい子に弱いグーは、アルマちゃんが気になって仕方なかったです。

そして繋がれるグー。
20060605

グーの写真はこれしか撮れなかった。笑

グーは昨日もみんなからオヤツを貰い、身体をナデナデしてもらい、茨城では有り得ない光景を見せてくれました。
「自称男の子(笑)」の男性にもちっとも怖がらずナデナデしてもらっていました!
しのちんにはちょっとガウってしまうけどね。ゴメンよ・・・。

前回から2週間。
私なりにグーとやっていたつもりだったんだけど、昨日は公園でゲートボールの大会をやっていて人がいっぱい!
もちろん、まんまと気をそらされて全然ダメでした・・・
茨城では毎日夜7時過ぎの散歩。
その時間は散歩してる人なんていないし、公園に行ってもいつも貸切状態。
それで出来ても、こうやって誘惑の多いところではダメなんだから、結局出来てないってことだよね。
まぁ、言い訳だらけだけど(汗)私自身もグー以上に成長していかなければなりません。
それをつくづく感じさせられた1日でした!

ロングドライブ&疲れで、9時には寝てしまった
まだまだ若いと思っていても身体がついていかない年頃なのです
みなさん、アリガトウ~&お疲れさまでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 私も、Noマネーで、2家族の事盗み見てお勉強させてもらいましたよ(爆)
どちらのペアーも、わが犬のこと大事に思ってるって事はつたわてるんだから、ステキe-266
わたしもアンズの事愛してるんだ~~ってもっと上手に伝えなきゃね。
押し売り的なところが大有りだからさ・・・e-264

ちっともダメなんかじゃなかった。
じゅんこちんは夢中でわからなかったのだろうけど、グーの中にも自信が、じゅんこちんの中にも自信の芽が出てきたように感じたよ。

あきらめないで!

ちゃんと頑張っているのはわかるから。
あれだけのヒトの前でグーは一回もパニックにならなかったんだよ?それだけでもぎゅうと抱きしめてよく頑張ったねってご褒美だよ^^。

昨日は、ホントによく頑張った、ホントに頑張った。まさかあれだけの誘惑があるとは思わなかったさ。でも、なんでも勉強?^^経験だよ。
バネにして欲しいな。

グ-君お疲れ様~。
そうやって徐々に慣れていくんだろうね。
人が大勢いると集中できなくて大変だったろうね。
また頑張って!ロングドライブしてでも行く甲斐があるでしょ!

やっぱり若い!
で、どのくらい車ではしるのかな?
グーちゃんはたくさんのお友達と遊べていいね~
運転手は疲れるけど、意味の深いドライブだね!

しのちん
昨日はありがとねー
私もいつもみんなを見て、話を聞いて勉強してます!
アンズちゃん、しのちんの愛v-238はわかってるよ!
ほんと、似てるもの、しのちんとアンズちゃんv-218


南妃さん
昨日もどうもありがとうでした~~
風邪は大丈夫?ぶり返してないかしら??
ダメじゃなかったと聞いて、ちょっと一安心!
昨日は一日凹んだから、あとは這い上がっていくわよーっv-91
本当に何事も経験だね。
私ももっとデカくなってグーをガッチリ受け止めないとね!
「自称男の子」さんにもくれぐれも宜しくお伝えください~~
次回はまたメールしますぜv-221


ポッポ
昨日の公園はジジババ大集合だったよ。笑
あれだけの人の数は、茨城では滅多に見れないからねー
グーも挙動不審だったわv-356
グーと一緒に私もまだまだお勉強ですv-218


たまさん
車はね、往復4時間だなi-203
ほとんどが高速道路の運転なので、余計に疲れるんだよね~~
グーは途中で休憩するSAで、別犬に入れ替わってるんではないかというウワサあり。笑



少しずつだぜ~い。。
あせりは禁物だ!!
グー君にはグー君のペースがあるんじゃよ☆
じゅんじゅんも体こわすなよ~~v-237

がんばってるねv-221
たくさんの人は集中しにくいよね・・・
最近、オムは人のいる中でオスワリとマテの
練習をするようにしてるよ・・・
一回の指示での成功率は低いな・・・v-40

グーちゃん、またみんなからオヤツをもらって、体もなでてもらって、すごいよ~~!!
人がたくさん集まってる中では難しいものね。
でも、じーちゃんばーちゃんに吠えたりしなかったのでは?
確実に進歩してるよ~!がんばれ~~

スピードの出し過ぎには注意しましょう(笑)

すごいよ、進歩してるよ。
じゅんこさんが前向きに努力してる結果なんだね。
あたしも偉そうなこといえないけど、犬の進歩って毎日積み重ねて、そのうち「あれ?出来てる?」ってことがあるような気がする。

あたしもじゅんこさんに負けないよう、あきらめずにがんばりま~す。

お疲れ様~v-237
グー君もじゅんこさんもがんばってるねぇ~v-218
さくらも散歩中はコマンド出してもほとんど無視・・・
たま~に言うこときくのはおやつを持ってるときだけだなv-12
我が家も、もう一度勉強しなおさなくっちゃv-356

がんばってますね~v-290
私も見習わないといけないなぁ。
ヤマトも何とか落ち着いてほしいのよ。。。
それには私も成長しなきゃ。ですよねv-356
がんばりま~すe-271

遠いところお疲れ様でした!!!
グーちゃん、ちゃんとママをチラ見してたよ~
それ以上におびえてたけどね。
ちょっとずつ前に進んでいけば大成功だよ!
時にはちょびっと戻ってみたりなんかして・・・・・。
絶対じゅんこちんの頑張りが実る日が来る!
あきらめちゃダメよぅ、
アルマには今度もっと気配を消すように言っておくわ。

グー君お疲れさま~。
じゅんこさんも遠いところお疲れ様でした。
頑張ってて偉い。。。
うちも少しは見習わないと(-▽-;

グー君、じゅんこさん、お疲れ様~。
すっごい人だかりだね。
一瞬、グー君達の練習を見てる人かと思っちゃった。
まだまだ、2回目だもん!頑張れ!!
そして、ロングドライブご苦労様。えらいぞぉぉ~~~。

yukiさん
そうだよねー、焦りは禁物v-363
でもついつい「なんで出来ないのよー!!」ってなってしまうのだ・・・
グーもグーなりに頑張ってるとは思うんだけどね~
まぁ、ぼちぼち頑張るよん。ありがと。


まーさん
この公園は行くたびにイベントしてるよー。笑
茨城じゃこういう所ないから、いい刺激になります!
オム君も特訓中?
若いうちにいーっぱいお勉強しておいた方がいいよーv-426


リサママ
またまたみんなにナデナデしてもらえたよーv-221
そう、それだけでも進歩なんだけど、やっぱり焦ってしまうんだよね・・・
こうなったら自分との戦いだと思うわ。
ジジババには吠えなかったよーー
こっちじゃ吠えるのにさ。笑
スピードの出しすぎ・・・リサママの記録は破れないからご安心を。ひひひ~~~~。


N美さん
進歩してるかな・・・してるよね、きっと!
グーも頑張ってるんだから私もやらなきゃな~って思いましたv-91
そうだよね、日々の積み重ねは大事だと思う~
いつかN美さんからオヤツもらってナデナデしてもらえるようにするからねっv-221


ゆうさん
なんとか頑張ってるよ~~
でも体力が・・・・・v-12
日曜の夜なんて起きてられなかったし、まだ今日も引きずってる。笑
さくらちゃん、オヤツ持ってれば言うこと聞くなら大丈夫だ!
グーはパニクるとオヤツもみえないんだからv-356

ゆうありさん
ヤマト君はまだ1歳だもん!
元気があっても大丈夫だよ~~
グーなんて3歳を過ぎて、噛み付く・吠えると大騒ぎだからさv-406
お互いコワ~いママになって頑張ろうねv-91


モモママ
いつもありがとね~~~
グー、見てた???
私には全然わからなかった・・・v-409
少しずつでいいとは思ってるんだけど「どうして出来ないのよー」って、グーばかりを責めてしまう・・・。
私も悪いのにねv-356
アルマちゃんの誘惑にまんまとグーは乗ってたね。笑
気配消さなくていいわよーv-426


miyaさん
さすがに今日まで疲れを引きずってます。笑
若いと思ってたのになーv-393
グーはグーなりに頑張ってると思うので、あとは私がもっと強くなってしっかりしたリーダーになることなのよね~
これが難しいのだv-356


mameさん
私もモモママの写真見て、人の多さにビックリしたよー。笑
でもそういう刺激があってもなんとか頑張れるようにしないとね!
ドライブ、だいぶ慣れてきたよ~
だって常盤道ガラガラなんだもーん。笑

おつかれさま~!

私はグー君をナデナデできて嬉しかったよ~!!
だって去年会った時はそれどころじゃなかったもんね~。
それを思うとすっごいよ!
オヤツだって少し食べてくれたし♪
お互いガウガウの時のブルーな気持ち、少しずつなくなるように頑張ろうね!!
それにしてもコナンの耳、折れすぎ。爆

じゅんこさん、グー君お疲れ様でしたぁ♪
グー君、今回も好調で良かったよね!
身体ナデナデさせてくれたり。。イイ感じだね(#^.^#)
あせらず頑張ってね☆

初めまして。
こないだ、かいちゃんとタグふれでお話したまんじゅです。
サンダル購入決定ですか?(笑)
グー君、コナン君やアンズちゃん達ともお友達なんですね。
ガルフ君とは大きさも形も違うけど兄弟のよう。
又、遊びに来ます。
リンクさせてくださいね。

ブーミン。さん
先日はどうもありがとうね~
コナン君、すごく楽しそうにレッスンしてたよねi-185
目もキラキラしてて可愛かったぞ~v-344
確かに写真のコナン君、耳折れすぎ。笑
グー、前に会った時は誰も触れなかったもんね・・・
それを思えばだいぶ成長したよね!
でもなんだか焦ってしまってv-356
ガウガウだからって、どこにも連れて行けなかったからそれが逆にグーをダメにしてたんだなと思ったよ。
少しずつだけど頑張っていくよ~v-91


マリリンさん
グー、途中の休憩するSAで別犬に入れ替わってるんじゃないかと思うくらい
、みんなにナデナデしてもらえるんだよ。笑
焦ってもダメだとはわかってるんだけど、ついつい「どーして出来ないの!?」って思ってしまう・・・
ぼちぼち頑張るね~v-91


まんじゅさん
この前はどうもでした~i-185
サンダル、あの後すぐ注文して、今夜届くんです。笑
そうそう、前回のボステリ伊豆旅行、私も人間だけ参加予定だったんですが、家庭の事情で行けなかったんです・・・。
また機会があったらぜひお伺いしたいですi-237
リンクありがとうございます~
今度ともどうぞよろしくv-344
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

