

メバル

只今夜釣りにハマってるとうちゃん。
数年前にもやってたんだけど、今またブームが来たようです!
で、釣ってきたのがコレ
20070721-5

メバルです。
28センチありました~
んがっ!普通は釣りをやる人って、料理も自分でやったりするのにさ~
ウチは全く何もしないのです
なので私が下処理から料理まで全部やるんだよね・・・
これは煮付けにしました
ま、味付けはどうであれ、やっぱり自分で釣ったのは格別だからね~
またどんどん釣ってきてください

最近に見えてくるグー。。。
20070721-6

また体重が増えたんじゃないかと思う。
抱っこ~♪ってくるとズッシリ重いんだよね
あ、まだフリースにもぐって寝てます!笑


続きは久々のタグふれ!

タイムボカンシリーズに変えてから初の集会がありました
20070721

カニから時計回りに紹介!(マージョ様よりパクリ!)
・淳子(じゅんじゅん)
・グロッキー(よったん)
・マージョ(乙女)
・ワルサー(ポッポ)
・丹平(ローズちゃん)
残念ながらチョロ助??は参加できず

こっそり隠し撮り
20070721-2

猫背だよ。。。笑

マージョはヘソだし
20070721-3

ワルサーはかなり出っ歯です!

やっぱり主役は可愛いね~
20070721-4

次回は全員揃ってまたやろうね


コメントの投稿

非公開コメント

え~~~!
メバルって冬の魚と思ってた!
おかしゃんも極寒に釣りに行った記憶が・・・
でも、サイズは15cmくらいのミニだったけどぉ~~!
魚釣りは大好きだけど、さばくのきらぁ~~い!
でも、食べるのだぁ~~い好き!
ようは、おかしゃんはオヤジなのだ!うほほ

でかいの釣って来たねーー★
うちはちょっと前におとんがイカ釣りに行って
イカ三昧だった~~!!
おっぴーはメルヘンだから釣りはやらないんだよねー!

マージョ様はやっぱエロかっこいいなv-207

自分でさばくのはv-431だけど、釣りしたいんだよね~。
今回の旦那さんの釣りブームもすぐ去るのかな~?

ボカンさ、チョロが確実に参加できる日にまた集まろうよ~。
ワルサーって、実際のわしに似てるから可愛いんだよなぁv-318

タイムボカンなつかし~v-10
この間、会社でタイムボカンの話しが出たら若い衆に『しらな~い』って言われましたv-12
仕方ないから『豚もおだてりゃ木にのぼる!ブーー!』と教えてあげたじょv-8

夜釣り、最近十兵衛もやりたいって言い始めてるんだよー!
じゅんじゅんは魚さばけていいなぁ♪
私はヌルヌル系だとちょっとビビッちまうのさっv-16

うちのよっしーも釣ってきても料理はしないぞ。。

タイムボカンってなんだ????
わし知らんぞ・・・。

みんなでわしを仲間はずれにしてーーーーー

くぞーーーーーーーーー号泣


おかしゃんv-229
旦那に聞いたら冬も釣れるんだって~
でも今が時期らしいよ!
おかしゃんはオヤジだったのか~。笑
まぁ私もどっちかって言ったらかーなーりーそっち系ですがv-413


かいちゃん。v-229
イカもいいね~v-426
でも下処理がこれまた大変だね!
おっぴーはメルヘンだから釣りはやらないのね~
マージョ様、エロカッコいいな。笑
こ○だくみよりイケてるv-218


ポッポv-229
私は何時間も竿をたらして待ってるのが耐えられない・・・
だから料理係がちょうどいいのかも!笑
でも煮魚は未だにちょっと苦手v-388
ほんとね~今度は全員集合できる時にまたやろうね!
ポッポってばワルサー似か?笑


マリリンさんv-229
タイムボカンが懐かしいと言っちゃう人は、やっぱり同じ歳だからだね。笑
若い子は知らないんだ・・・そうだよね・・・v-406
十兵衛さんも夜釣りやりたいって??
釣れたら私が見事にさばいてあげるぞv-392
でも十兵衛さんなら自分で出来ちゃいそう!
しかも私より上手に・・・v-12

お~~~いv-12
聞いてないぞv-40集会!
また誘ってねv-81チョロ助っていうのか?ロボット?
わしゃてっきりガンダムかとv-391

じゅんじゅん
すごいなメバル処理できるのか立派だv-425


yukiさんv-229
よっしーも釣っても料理しないの???
普通は料理までするらしいぞ~~~v-12
でも唄子は料理上手そうだからなー
タイムボカン知らなかったか!!!
世の中どんどん変わってるんだよ~v-413


いちごさんv-229
アッチの掲示板に書いたってばーーーー!
今度はチョロ助?の都合の良いときにやろうねv-218
悪役の人たち、かなり笑えるからお楽しみにね!ヒヒヒ
煮付けは未だにダメ・・・
毎回味が違う気がするv-404

魚をさばけるなんて素敵です~v-344 
この魚はメバルと言うんですね。てっきり、鯛だとばっかりv-388 はい!魚の種類はちっとも解りません。(笑)

すごーい!!タイムボカンの集会だなんて!!え~、リアルタイムで見たかったですよ~☆みなさんで集まって秘密の会話だペッチャ!(笑)


カオさんv-229
魚は、ウロコ取って内臓を取ったりするくらいだから・・・
刺身とかは出来ないよー。笑
それに煮魚は未だに苦手~味が毎回違うし~v-12
タイムボカン、カオさん若いのに知ってるのね!
ひょっとして同じ歳か!?笑

とうちゃんすごいね~
がるグー兄さん達は,食べたのかなv-392
さばけるママも尊敬しますv-435
タイムボカン懐かしいね^^
集合すると昔を~~思い出す・・
っと年がバレルかv-356

魚さばくのは苦手だにゃあhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
内臓が………………(涙)
煮魚美味いよね~特に子持ちカレイhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
エライなっ、マジhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

すごーい!!じゅんこさんは魚がさばけるんですねv-425
私は食べるのは大好きなんですが、さばくのは全然。。。
気持ち悪いとかじゃなくて、やり方がわかりません。。。
いつかカッコよく魚さばいてみたいです・・・
グーくん爆睡ですね♪

グー君の腹、ムックを見ているみたいだ。。。v-12
本当に肥えてきたわね♪
良かったよね~。きっとグー君も調子いいのでは??
それにしても、メバルの煮つけができるなんて、じゅんこさんステキv-10
イイ奥様してるのねーv-218


ランママv-229
今度いっぱい釣ってきたらあげようか~?
あ、もちろん釣ってきた状態でねv-413
生臭いの玄関においておきます。笑
タイムボカン懐かしいでしょ~
でも懐かしいと言ってしまう人は、微妙なお年頃よねv-392


モモママv-229
さばくのダメ?
新鮮な魚なら内臓も全然臭くないんだよ!
それに私しかやる人がいないからさ・・・v-406
煮魚美味しいよね~
でも味付けが毎回違うような気がする・・・
煮魚は難しいーv-356


kazuさんv-229
私も最初は本を買ってきました。笑
ホントは釣った人がやってくれればいいんだけどさーーー
でもメバルって肝が美味しいようで・・・
内臓とらずに煮たほうがいいとか??
難しいよね~~~v-404
グーは爆睡よ。笑


Yumiさんv-229
あら~私はいつも良い奥さんよ~おほほほほほほ・・・・・・・v-403
煮魚は毎回味が決まらず、途中からわけわかんなくなってくるんだよね。笑
グー、ほんとムックみたいになってきたよ~!
体重も限りなく12キロに近い11キロですから。笑
以前のガリガリに比べたらリラックスしてきてる証拠だよねv-410
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

