スープカレー

ムック君のおうちでカレーの写真を見た私。
どーしても食べたくなって作りました。笑

でも、普通のじゃなぁ・・・ということでコレ
20060529

スープカレーです
でも・・・実物を食べたことのない私。
なんとか作ってみたけど、こんなんでいいの
20060529-2

なんか寂しい~~。笑
タマネギは煮込んでる途中でなくなりました!
ブロッコリーはオットが嫌うので、入れられないし・・・
一応、お肉は手羽にしてみた!
お味は・・・
うーん、なんだか微妙だけどこんなもんでしょうか
一晩寝かせるとカレーは美味しくなるから、今夜も食べてみます

週明け月曜日は、なぜかお疲れのおふたり。
リズムが狂っちゃうんだろうね~~
散歩に行ってご飯食べたら速攻寝ちゃいます

20060529-3

目、開けちゃったね。笑
でもまだいいよ、ガルフは。
グーなんてこんなだから
20060529-4

フリースにもぐって、何も見えません!
飼い主が出勤しようとしてもピクリともしませんよ~~
さて、また一週間がんばろ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇だね♪

おっ!
私も日曜日スープカレーを食べましたよ
Coco壱で(爆)
結構スパイしいで美味しかったな~。
スープカレーの本家では、どんな味なんだろうな・・・
ちなみに、Coco壱のスープカレーの具は
鶏肉・にんじん・じゃがいも・ゆで卵・オクラ・ナスだったよ。
オクラとナスは素揚げしてありました。

mameさん
ほんと奇遇~~~!!
そうか~、そんなに具沢山なんだね。汗
ゆで卵入れてみようかなー
だって・・・オクラもナスも揚げるの面倒だからi-203
うん、これも結構スパイシーだよ~
本場の食べてみたいねv-411

わしニンジン嫌いじゃーーv-221
だからニンジンはいつも擦って入れてるじょ!
あんなニンジンごろごろしてたら、確実に残すぜ☆
スープカリィまた今度作ってみよー!
あ・・・かいちんカレーあんまり好きじゃないんだった・・・ひひひ

スープカレーおいしそう♪
私まだ食べたことないよ。
どうだった??

グー君、出勤時間に起きてくれないってJunも同じだよぉ(^^ゞ
昨日の写真、グー君洋服カワイイ~(#^.^#)

おお~スープカレーだ~
本場札幌さ、食いに来いって!
うまいぞ~
まあ見た感じはそんなもんだ!
しかし、決め手はスパイスそしてスープだ!
だから、まったくとろみがなく、さらっとしたほんとにスープだぞ!
家庭では無理だから、写真のルーなどを使用するのが一番いい!
具材はなんでもいいのだ!
ナス、かぼちゃ、ピーマン、ブロッコリー、アスパラ、おくらなどなそ、あげたらきない!
それらは、別にいためるか、揚げるかしてのっけてたべるのがベスト!
素材のうまさをそれぞれ楽しめるから。
これから、夏にむけてスープカレーの季節がやってくるぞ~

スープカレーって食べたこと無い~v-374
食べてみたいな・・・e-263
母さん味のドロドロタイプを食べて育ったから
タイカレーみたいなのは別の食べ物に感じるよv-13

スプーカレー大好き!!
っていうかカレー全般が好きなのv-374
豆腐屋ジョニーは知らなくってもスープカレーは知ってるよv-218
もちろん家では作りません!
だってめんどくさいんだも~んv-12

ご無沙汰!

またまた美味そうな飯じゃ!
じゅんこさん、私にも作ってって~(笑)
スープカレーはまだ私もチャレンジした事ないな。お子たちが部屋をべちゃべちゃにすること間違いなしだな☆

また1週間、仕事頑張ろうね(涙)

スープカレー美味しそう♪
私はレトルトしかスープカレーって食べたこと無いわ。
リゾットっぽい??
でも、じゅんこさんの作ったの、美味しそう~v-10
ルクルーゼの鍋で作ったの??
ねぇ、グー君は暑くなってもフリースに潜っているんだっけ??笑

ケビンのお見送り~!

スープカレーって食べた事がないわ~!
GWに田舎に帰った時、本場のインドカレーを食べたけど
やっぱり私は日本のカレーが好き!v-390
カレーって時々食べたくなるよね。
因みにインドカレーはインドの人が作ったものです。

ケビンは最近はたま~に、お父さんをお見送りしている
ようだけど、お父さんがドアを閉める前に私の部屋に
入ってきます。
今朝も見送ったら、すぐに私のベッドに上がって寝てました。(笑)
私はお見送りはしません。r(^ ^;)ポリポリ

スープカレー私も食べたことないです。
なんか「おしゃれ~」な感じですね~~~
早速、ちょ~戦してみよ~

ガルフくん、グーくん、起きないの~v-236
ヤマトはちょっとした物音でも「ピクッ!」と起きちゃいますよv-356
つま先でそ~っと歩きますが・・・それでもダメでした。

スープカレー、食べたことも作ったこともない・・・。
だってうちの家族ったら「給食のカレー」が一番好きなんだもん。
いつもドロドロさっ!

かいちゃん。
ニンジン嫌いなのーv-361
まだまだ子供だなっ。
野菜は大きくカットするって書いてあったぞー
今度作ってみてv-221


マリリンさん
スープカレー、一晩寝かしたら美味しかったよv-221
今度作ってみて~~
朝起きないのはJunちゃんたちも一緒v-361
グーなんてピクリともしないよ~。涙


たまさん
かあさんのコメント待ってたよ。笑
本場モンは色んな種類があるんだねー
一緒に煮込まないで、乗せるだけだね!
今度はもっと具沢山でやってみるv-426
スパイシーで美味しかったよ~


まーさん
私も食べたことも見たこともなかったから作ってみたけど・・・
具が少なくて寂しかったわ。笑
やっぱりママのカレーが一番だねv-219
でも今度作ってみて~~


ゆうさん
豆腐屋ジョニーは知らなかったのにー。笑
私は外でも食べたことないから(っていうか、そんな店ないから・・・)自分で作ってみたv-221
旦那は変わったものがキライだから、具もオーソドックスなものしか入れられなかった・・・
今度冒険してみるぞ!!


もこさん
ご無沙汰!!
そうだね~、娘さんたちにはまだ早いかもよー
これ、とってもスパイシーだったからi-203
やっぱりお子様にはママのカレーだなv-219
あと3日いけば休みだぞ~。笑
週末のために働いてるようなもんだねv-406


Yumiさん
スープカレー、レトルトも探したんだけど売ってないのよ~
Yumiさんの作ってたカレー粉もなかったv-393
これ、ご飯とは別の器でって書いてあったから、別々にしたよ~
ル・クルーゼで作ったから、鶏肉も骨から身がはがれやすく柔らかくなってて美味しかったv-344
でもタマネギは姿がなくなったけどね~。笑
グーは真夏でもフリース寝だよv-221


ケビンママさん
インドの人が作ったカレーも美味しそう!!
カレーは私も好きで、食べたくなりますね~
スープカレーはサラサラでスパイシーだから、夏の暑くて食欲がない時とかいいかもv-237
パパさん、寂しい出勤だね~。笑
でもうちは顔もあげないからねー
帰っても「寝てましたよ」って顔してます!


ゆうありさん
スープカレー、私は本物を見たことなかったので、適当にやってみましたよv-218
ぜひ作ってみてねv-411
ヤマト君、起きちゃうんだね!!
ウチは休みの日はそうなるんだけど、平日はピクリともしないよv-12


yu-minさん
給食のカレーか!!笑
確かにドロッとしたのに親しみがあるね~
でもたまにはいいかもよー、スープカレー。
今度は私も寂しくならないように、具沢山にしてみるわ。笑
yu-minさんなら美味しいの作れそうだねv-218

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる