

初雪!

昨夜はやけに寒いな~と思ったら・・・

朝起きてビックリ!
初雪が降ったようです
20070308

今シーズンは雪が降らずに終わるのかと思ったけど、やっぱり降ったね。
20070308-4

道路はすっかり乾いていたので、わずかな雪を堪能しに兄さんと近くの田んぼへお散歩に。
20070308-2

でも寒いぃ~~~~
20070308-3

寒いのはキライだけど、やっぱり冬はこうでないとなって思いました。
いや、もう春だけど・・・。笑

毎年庭にできる「ふきのとう」
今年はその存在すら忘れていて、今朝ふと見てみたら・・・
20070308-6

ガル兄さんに食べられてました
どっちみちチッコがかかってるから食べられないんだけどね~。笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京で初雪 観測史上、最も遅く

2007年03月16日07時49分東京都心で16日午前7時ごろ、初雪が観測された。気象庁が観測を始めた1876年以降、最も遅い初雪となった。同庁によると、これまで最も遅かったのは1960年2月10日で、この年よりも34日遅かった。この記録を47年ぶりに更新した。また、平年の初雪は1月2

コメントの投稿

非公開コメント

雪か!
そこも関東ですよね???
ガル兄は旨い物知ってるんだねv-410
旬な物食って贅沢だ~。うひひ

え~~~!!
ゆ、雪ですかぁ!!?
まだ降る可能性あるんですね~。
ビックリだ(*o*)

わぁ~雪だよ!雪!
結局こっちじゃ見られそうにもないな・・・。
ま、寒いの大キライだからいいんだけど(笑)
山菜も堪能出来ちゃうなんてステキ★
変なモノ食べてお腹壊さないでね~

初雪???
かなり遅い初雪だな~
かあさんは雪の中で生きてるぞ~~~
しかし、たまかあさんは死んでる!ヒヒヒヒヒ
香典頼む!よろしく!!(笑)
フキノトウ昨年と同じチッコ付きかぁ~(笑)
ガル兄さん一足早く春を堪能だね!

昨日くらい散らついてたけど、積もらなかった!
今日もすげーー寒い日だったじょi-238
それに何故が花粉症がひどいv-40
鼻の下が痛いぜ・・・

初雪だったのね(*^_^*)
東京は結局降らなかったのかも?降ってないよね?って東京に住んでるくせいに記憶ナッシナング(*_*;
ふきのとうは冬の寒さに耐え忍んだのを食べるのがイイんだって!
その年は風邪をひかないそーです☆

ほ~んとっ!!初雪でしたねー(゚o゚)!
今年は本当に変な気候ですよね・・・。大丈夫かな?地球??
ガルフお兄ちゃん、ふきのとうは美味しかったですかー(^.^)?
春の味覚をいただくとは、なかなかのグルメですなぁ(^_^)♪

日○市は降らなかったよ~v-276  さすがだv-237
あ! ふきのとうだ~v-290
去年も出てきたよね(^^) 「ふきのとうみそ」とかにしてなかったが(茨城弁)v-236

ポッポ
ココは・・・東北地方かもしれませんv-12
ガルは毎日庭を探検して食べ物を探してるの。笑
私より先に春の味覚を堪能したようですv-399


miyaさん
降ったんだよ~、雪!
夜散歩してたときもチラチラ降ってたの。
やっぱ1回は雪見ないとなんかね~v-392


モモママ
北は雪が降ったよ~
でもうちの方だけだったみたいだが・・・。笑
雪は降るし山菜は庭に出来るし、うちって一体・・・v-403


たまさん
元気になったのか~~~~v-236
かあさんがいないから仕事はかどりました。笑
チッコ付きのふきのとう、今年は食べられなかったわ~。笑


かいちゃん。
そっちも降ったの?
やっぱりかいちゃんちとウチは近所なのか?笑
鼻の下、赤くなってるんじゃないの~v-392


マリリンさん
トーキョーは降ってないでしょ。記憶喪失か??笑
ふきのとう、風邪引かないんだ~
チッ。ガルフに食べられちゃったよーv-399


青嵐さん
やっぱりそっちも降った?
ってことはウチはやっぱり東北地方・・・・・?笑
ふきのとう、すっかり忘れてて食べられちゃいましたv-393


ゆうありさん
エー、そっちは降らなかったのかv-237
やっぱりウチは東北地方?笑
そそ、ふきのとうは去年はミソにしたっぺ~(←使い方あってる?笑)

やはり・・、

暖冬といえども、3月にも寒くなる日がやって来たねv-276
でも、寒くなるだけで、こっちはストーブも要らなかった…。
このぶんじゃ、灯油が余っちゃうヨ、、トホホ。

しのちん
え~、ストーブいらないのv-236
やっぱり暖かいんだね~そっちは!
こっちはまだまだ寒いよ~v-393

じゅんこさ~~~んv-344
実は、誠に勝手ながら、じゅんこさんに“わんこバトン”を回してしまいましたv-356
今はお仕事がお忙しいと知っていながら・・・スミマセンv-406
お仕事が落ち着いて、時間に余裕がある時にでも是非お願いできたらと思いますv-343
よろしくお願いいたしますですv-435

青嵐さん
おお~バトンか!
了解で~すv-426
今ちょっと忙しいので、落ち着いたらやりますね~

いろいろ迷惑をかけてしまいましたね~v-436
まだ行きたい気持ちでいっぱいですv-406
初雪が降ったことすら気付かなかったよ。
まったくこんな時にダウンとは・・v-12
がる兄さんやグーちゃんにも会ってないな~
元気そうで何よりv-278

ランママ
いえいえ~でも身体は大切だからね!
来週から厳しい毎日が待ってるんだから。笑
兄さんもグーも元気よ~
今日は近所のアノ人にた~っぷりイヤミ言われたので後日お話しますv-359v-359v-359
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

