

フード

先日みんなと社会勉強後、ランチしていて、フードの話題に。
グーはやっぱり誰が見ても痩せてるからさ~~ってなことを話していたら
「太らせるには400kcal以上のフードがいい」と。
お?グーのはいくつなんだろう???と、そんなことすら知らなかった私
帰ってから確かめたら、な、なんと316kcalしかなかった
でもそのフードの種類では「アクティブ犬用」っていうものだったのでカロリーは高いと思っていたんだけどね・・・
基準がわかってなかったよ
20060523


ガルフは太りやすいタイプだから、今のフードは丁度良かったんだけどね~
20060523-2


先日、気になるフードのサンプルを取り寄せたばっかりだったので
今度それを買ってみようと思ってます
でも私は給料日前・・・

コメントの投稿

非公開コメント

316カロリーって・・・アンズより少ないv-26
まぁ~~アンズは他のものトッピングしてるから、摂取カロリーは少ないはずなんだけどさe-264
愛する息子娘の為、頑張ろうね♪
そして、またおしゃべりして情報交換しましょうe-266

しのちん
少ないよね~
自分でもビックリしたv-12
これじゃ太らないはずだよ・・・
ヤギミルクかけても全然だよね~
貧乏だけどフード買い換えるぞv-91
ほんと、また色々お話しようね~
無知な私にいっぱい教えておくれi-203

そうか~フードによってカロリー違うんだものねv-356
気にしたことは無かったよv-12
私も、見てみよ~っとv-219

それって100gあたり400kcalってこと?
それとも1日400kcal??
コナンは今は100g/340kcalのフードで470kcal/1日あげてるよ~。
(それプラスヨーグルトとオヤツもあるけど。爆)
コナンは8.2~8.5㌔がベストみたいなので、増えたら少し減らし、減ったら少し増やす、って感じだよ。
グー君は体長もコナンより大きいからもっとあげなきゃだ~!

きちんとカロリー考えてあげているんですね。
うちは何も考えずにあげていました・・(反省ですv-409
ダイエットといいながら、おやつ与えたり。
もっと考えてあげないとだめですね。
ヤギミルクとは、ワンちゃん用ですかv-361
何か美味しそうですね~~

ちゃんと考えてあげてるんだね!
私も見習わなくちゃ!!
グー君、太れるように頑張って食べるんだよ☆がんばれ~(~o~)

316kcal/100gだと、ダイエット用なんかのゴハンみたいだったんだね。
我が家のシニアコンビでも355kcal/100gはあるよ~
それと、ビートパルプが入ってないゴハンだとウ○チがゆるくなるようになった・・・やっぱりトシなのかな~
「気になるフード」グーちゃんにぴったり合うといいねv-221



フードはゴマもカロリー低めだっ。
太ってて(9キロ超)まずい!っておもったからね。。

ぐー君、がんばったんだね~!!
わし、ぐー君にちゅーできるの楽しみに待ってるよ♪♪

まーさん
フード、見てみた~??
私も全く気付かなかったんだけど(汗)それも太らない原因だったのかなーってねv-356
フードも変えて様子を見てみるよv-221


ブーミン。さん
あー、書いてなかったねi-203
100グラムです!
コナン君はちゃんと計算してたんだね!
素晴らしい~~~
私は基本的なことがわかってなかったよv-12


ゆうありさん
私もカロリーはあまり考えてなかったー
こんなに少なくては太らないはずだわ~
フードを変えてみて様子をみます!
ダイエットするのも難しいよねv-355
ヤギミルクはワンちゃん用ですv-221
粉ミルクになっていて、と~~ってもいい香りなの!


マリリンさん
みんな考えてるね~
私はフードを選んでたくせに、カロリーはよく見てなかったv-12
っていうか、基準がわかってなかったよー
太れないのは体質かと勘違いしてましたv-393
フード変えてみるね~~


リサママ
おぉ~~
姉弟も355kcalだったのね・・・
グーは少なすぎだねv-404
ガルフは300くらいなの。
あいつはそれで十分だけど。笑
ビートパルプってなんだv-361
でも年齢で体調も変わるよね~
ガルフはフード切り替え時にお腹を壊すから、怖くて変えられないー
新しいフード、買ってみるね!給料前だけどv-406


yu-minさん
ゴマ君太ってる???
カロリー低めのフード食べてるのね~
グーはガリガリで今、9キロ弱だから、ベストだと多分10キロ突破だなv-356
デカボス目指して頑張るわ~
いつかグーに熱いキッスを宜しくねv-207
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

