スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だった週末・・・

昨日はグーはトリミングへ
トリマーさんのことが大好きなグー。
久々に会えて遊んでもらって楽しかったようです
またお願いしますね~
20070219-2


で・・・何が大変だったかと言うと・・・
ガル兄さん『たまごちゃん』を丸呑みしてしまいました
ガルフと公園でボール投げしようと、ロングリードやボールなどをいれたバッグを持って行ったのですが、バッグを地面に置いてリードの準備をしてる間にバッグから「たまごちゃん」を取り出し、カミカミカミ・・・ごっくん!と
もちろんたまごちゃんはグー用です。
ガルフにはあげたことなかったのに・・・
うっかりバッグにいれたままだったのです
すぐさま家に帰り、オキシドールを飲ませたけど何度やってもたまごちゃんは出なかった。
病院にも電話したけれど「しばらく様子を見るしかない」と言われ・・・
ああ、今回ばかりは開腹手術だな~~・・・と思っていたら・・・
なんと!今日の夜の散歩でと一緒にたまごちゃんが出てきたー
良かった~~~~
思わず叫びそうになり、ガルフをめっちゃ褒めました!!
しただけなのにナゼ褒められるのかと、キョトンとしてたけどね。笑
汚い話ですが、ほんと丸のまま出てきました。
音も鳴りそうでした。笑
って、今だから笑えるんだけど・・・。
20070219

レトリバーはコワイ!!!
本当にこれから注意しなければ。
最近グーばかりかまってたからな~
私も反省してます
ちなみにたまごちゃんとはコレ。
あ、これは出てきたヤツじゃないですよー
20070219-3

グーとだけこっそり遊ぼうね。

病院によっては飲み込んだら即手術するところもあるそうだ。
飼主もパニックになっちゃうからね。
かかりつけの病院は冷静で『飲んでしまったものは仕方ない』と、様子を見てと言われて良かったよ・・・
もう二度とこういうことがないようにしたいと思います。
ガルフ、ごめんね。
そしてお騒がせしたみなさん、いつもご迷惑をかけてごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~~~v-12
出て来てよかった・・・。
ンで・・・、もしやグー君と一緒に写ってる〝タマゴちゃん〟が
その時のブツですか・・・v-236
(↑出てきたから出来る言葉っすよe-2

さすがラブだな・・・v-40
塩を舐めさせるのもいいらしいよぉ~!!
めいの「お手玉事件」を思い出したよ・・・
めいは胃の中に2週間入れてたぜe-319
で、下からじゃなく上から出したぜe-263
ま、どっちもどっちだなv-403
とにかく出てきて良かったよ~~~v-441

Y母さんから、「事件」のこときいて心配してました。
良かった!お尻から、卵が生まれてくれて!
すっごく嬉しかったでしょう?
あの嬉しさは「異物食い」常習犬がいる人にしかわからないと思うな
おめでとさんですv-82

ガルちゃん大変だったのね。。
でも無事に出てきて(^^;)良かったね~

グーちゃんもピカピカv-353だ~
たまごちゃん可愛いな~ 音も鳴るんだねv-290

たまご産んでくれて良かったねv-218
出てこなかったら大変なことになってたかもしれないもんね。
褒めてあげるキモチわかるよ。
うちにも何でも食う奴いるから目が離せないのだv-390

たまごちゃん出てきて良かったぁ!
このたまごちゃんの形も出てきやすかったんじゃない?
それにしてもガル兄はこの大きさをゴックンするんだねー!
手術にならずに済んでよかったよね。
ウチもunが何でも口に入れちゃう癖が治らないから気をつけるよ!

兄さんやるなぁ~
あのたまごならぱっくんだよね~
腹減ってたのか~?
二度あることは三度?っていうことも
要注意だね~
ほんとにヒヤッとは簡便だね!
しかし、ぐーちゃんのたまごを見る目
あれは疑いの目だよ
もしかして・・・ヒヒヒヒ

やだぁ~!!良かったよーーー!ホッとしたv-406
ガル兄さん、前も何か飲み込まなかったっけ??
呑み癖のある子は繰り返すらしいから、気をつけた方がいいよ。
ガル兄さんに暖められたたまごから、ヒヨコは出てこなかった??v-397

はあああ~良かったぁぁぁ~
無事、ご出産おめでとうございましたぁ。v-86

それにしても、たまごちゃんってお尻から出てくる大きさ?
ガル兄さんてば、○○の穴がでかい大人物大犬物?



兄さんさすがだv-315きっと散歩のたびに『だして~だして~
たまごちゃん~』と呪文のように言われ続け『出さないといけないんですか?そうなんですね?』と思ったに違いないv-286
それにしても兄さん、ピ~ピ~まで完璧な状態ってすごいな笑
よかったね~v-508

ごみ~~ん!!
すごくとってもかなり、ちょ~遅くなった・・
グー君おかえりんこv-238
今年はグー君とも会えるかな☆

誤飲って怖いよね~
さくらは骨を丸呑みして大変な事になった事があります・・・
今回のガル兄同様自力で出したけどv-12
また繰り返さないように気を付けようね~

しのちん
ほんとーーーー
出てきてよかったよv-406
グーと写ってるたまごちゃんは別のだよ!って、当たり前か。笑
誤解のないように、文章に入れておきましたv-413
ブツの写真撮りたかったくらいだったよー
あれ?「しのたん」じゃないのか??笑


かいちゃん。
めいちゃんもそうだったな・・・v-399
どうしてラブってそうなんだろうか。
塩はね、万が一吐かなかった場合、体内に塩分が残りすぎて良くないらしいよ。
オキシドールがいいらしい。
でももうやりたくないーv-393
ホッとしたけど、もうこりごりだ・・・


りきママさん
聞いてましたかーーーーv-356
卵を産んだ瞬間は叫びそうになりました!
出てきたから良かったものの・・・
ここ数日は胃が痛かったですよv-406
異物食いには困ったもんですね、ほんと。
これで最後にしてほしい・・・


ゆうありさん
大変だったんだよ~~~~
吐きだせなかった時はもうダメだ・・・と思ったけど、まさか下から出てくるとはv-405
兄さんの武勇伝がまたひとつ増えました・・・
たまごちゃん、かわいいよ~
リナちゃん用にコレあげようか?
あ、ガルから出たヤツじゃないからご安心を。笑


ポッポ
卵産まれて良かったよ・・・
実は正月にゴム手袋を知らない間に食べててさー
v-294と一緒にゴム手の指がたくさん出てきたこともあったのさv-399
細かくして飲めばなんとかなるけど、今回は丸呑みだったからね。
誰かさんも気をつけたほうがいいぞー


マリリンさん
ほんと危なかった・・・
たまごちゃん、やわらかいからね~
なんとかお尻から出てきたよv-404
シニアなのに手術なんてなったら大変だからさ~
これからはほんっとに気をつけます・・・
unちゃんも食べちゃう?気をつけてねーv-190

たまさん
たまごちゃんって匂いがついてるでしょ??
それにあの柔らかい噛み心地が思わずゴックンとやっちゃったらしいv-12
出てきたから良かったけど、だめだったら毎日ヒヤヒヤだった。
3度目はもう勘弁してほしいです・・・
グー、疑いの目をしてる??
実はこれ・・・。笑


Yumiさん
ホッとしたよ~~~~~
そう、実は2回目v-406
もうこれでゴムのオモチャは禁止です!!!
またなったらコワイもんね。絶対繰り返すし。
お腹の中で温められたたまごちゃん・・・
小さいガル兄さんでも産まれれば良かったのにねv-413


N美さん
無事出産しましたーーーーーーー
たまごちゃんはまさに「卵」と同じ大きさです!
でも柔らかくていい香りもついてるし、わんこにはたまらないオモチャらしいv-356
私も下から出てくるとは思ってもいなかったけど、立派に産み落としたガル兄さんはやっぱりデカいんでしょうか。笑


よったん
出てきたよーーーーー!!!
ああ良かった。ほんと。
ご迷惑をかけましたv-435
お腹に入ってるときに、お腹さすって「ぴっぴっぴ」なんて鳴ったらどうしようかと思って触れなかった。笑
アノ病院はやっぱいいぞーv-218
とりあえずホッとしたが、もう次は勘弁だv-508


ゆうさん
グー帰ってきたよ~~~~
もう毎日ドタバタで・・・そんな中この騒ぎv-406
疲れ果てました。
さくらちゃんもやっちゃったの?
身体が小さいと余計に心配だよね。
ほんとー、もう二度とこんなことがないように気をつけましょうv-363

よかった、よかったよぉ~涙。
ガルちゃん、母はガルちゃんの事も大好きなんだからね!と、
モモママが言っていたと、お伝え下さい・笑。
グーちゃんもピカピカになって男前だわね!

ガルフお兄ちゃん、たまごちゃん、出て本当に良かったですぅv-409
よもや飲み込むまいという大きさの物まで飲み込んでしまうから、本当に目が離せませんよねv-406
ガウディも、それはもう常習犯で・・・v-406
何度、診察の終了している病院のドアを叩いたことか・・・v-390はぁ・・・
でも、たまごちゃんを生んじゃったってことは、ガルフお兄ちゃん、実は女の子だったのーv-363v-363なんちゃって~。。。こんな冗談言えるのも出たからこそですv-392v-343

ガル兄さん無事にv-294に出てきてよかったねーv-405
あの大きさってガル兄さんなら飲み込めるんだ!びっくり!!
モカもなんでも飲み込むから注意しなきゃ。
グーちゃんほんと男前v-414

オキシドールは辛かったね!!お二方!
ブニョブニョだから良かったんだね!
我が家も気をつけます!!!!!

モモママ
良かったよ~~~v-406
お騒がせしました・・・
ガルには私の気持ち伝わるかしら。
モモママが言っていたと言えば、うちの子たちは聞くかも。笑
今後はより一層気をつけたいと思います!
グーはトリマーさんに「大きくなったねーv-237」って驚かれました。笑


青嵐さん
え~~~ガウディ君もやっちゃうの???
たまごちゃん、飲み込める大きさだったけど油断してましたv-356
ほんと無事出産できて良かったよ~~。男だけど。笑
いまごろ私も病院の扉を叩いてたかもしれないと思うと恐ろしいよ・・・
ガウディ君も気をつけてねv-190


ゆかさん
ほんと無事に出てきて一安心です!!
まさかゴックンと飲み込むとは思わなかった・・・v-406
前にもやったから、やっぱりダメだね~
モカちゃんも飲み込んじゃうのv-236
お互い気をつけようね~
グー、やっぱりモカちゃんソックリでしょv-410


takaさん
そうなの・・・飲ませる方も飲む方も辛かったv-406
でもこれで出てくるなら、と必死でしたよ。
結局は産んだんだけどv-404
ぶる~す君も破壊王らしいからお気をつけあそばせ~~
元祖破壊王が未だにこうなんだからv-413

本当に良かったね!
ガル兄さん頑張ったぞ~でもそのまま出てきたのには驚きですv-405音は鳴るのだろうか・・・?
冷静な先生で良かったね~。お疲れさんでしたv-363

まるママ
良かったよ~~~~~~
ご心配おかけしましたv-435
まるママからメールもらったとき、まさに凹んでたところだったからさ。
ありがとねんv-207
音は鳴ってた・・・ビニールに取って鳴らしたもん。笑
v-100の先生も「仕方ないでしょ」っていうから、おーい大丈夫かーーーーって思ったけど、出てきたから良かったよ、ホント。
すぐ手術するところだったら、間違いなく切られてたなv-12
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。