

節分

昨日は急遽、実家に用事が出来て帰りました。
でも1泊しただけで昼過ぎには帰路へ・・・
2時間で着いちゃったんだけど・・・早すぎか??笑

今日は節分ということで、甥っ子が幼稚園で作った豆入れ?をお土産にくれました
20070203-4

中には落花生が入ってました~
こんなものが作れるようになったなんて・・・
おばさんじゅんちゃんは感激よ

兄さんと豆。
20070203-3


実家から貰ってきたもの!
20070203

父作:モツ煮
母作:ラッキョウ
盗んできた頂いてきたワイン
スーパーで買った恵方巻き
恵方巻きって、こっちではつい最近流行りだした気がする!
モツ煮は絶品
やっぱり飲兵衛(父)の作るツマミは美味い。笑

節分と関係ないけど・・・
20070203-2

兄さんに洋服を着せてみた。笑
でも写真を撮り終わったら脱ごうと必死だった
こんなに似合うんだから、ちゃんと着れればいいのにな

タグふれでも節分!
20070203-5

昨夜の豆まきぱーちーは、実家のPCだったので撮れませんでした
師匠がイヤラシすぎる。笑
次はひな祭りかな

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りーv-222
もつ煮おいしそうだねーv-344
今日は○○ユーのお弁当で夕飯終了 ハハ・・v-389がる兄さんの洋服姿かわいいねv-415
今度は散歩中に見たいな~道路で脱ぎ始めたりして・・v-8
















すごいね~
自宅でなくてもあそべちゃうんだから~~(たぐふれ)
どもどもおつかれま~
かわいいマメ入れかあさんもほしいなぁ~
かあさんはキティちゃんがいいって伝えておいてね!
今日は節分だ~
かあさんは好例の神社の豆まきいってきた~
がっぽり拾ってきたぞ~餅とマメ!
こんなにひろって御利益は無いと思う!イヒヒヒヒ

お帰り~早かったね~飛ばしたな~v-448
モツ煮、父上様が作ったのv-363いいな~。
もちろん母上様のらっきょうも美味しそう・・・v-410
やっぱり実家はいいなv-290
豆入れももらって・・・最高の節分だ!
ガルにいさん、似合ってるよ洋服・・・カッコイイv-344今度ランに着てきてね~v-286

昨日は、実家からの中継だったのか!
羨ましいぜ、色々盗んで来れて。
ウチも、〝買ってこないで〟と、昨日お願いしたのに、
またもやスーパーで、買ってきやがった義母v-359
めざし(←苦い)も恵方巻き(←さくらデンブ入り)も、
嫌いなのに…。
・・・と、ここで愚痴らせて頂きました、
すいませんv-435

豆まきの豆、段々とし重ねて、食べるのが辛くなってきたヨネ…。

にいさん、似合ってるわTシャツv-218
うちのご近所の大型犬達も洋服脱ぎたがるって。
タグふれの豆まき楽しいそうですね。
混じりたーい。

一番上のランママさんの下の余白は嫌がらせkai??笑

恵方巻きってこっちでも最近だと思うよ~~
かいちんかんぴょうキライだからサラダ巻きなんだけどね!
でも、ダイエット中の為食べてませんv-406

ガル兄さん名前入りでかっこいいね~~e-328

昨日は師匠のエロスやられたね。
実家から帰るのちょっ早じゃんv-448v-355
ガル兄も服苦手か。ラスもだよ。
ゆるめの服は自分で脱いじゃうの。

ケビンママ

実家にいつでもすぐに帰れるなんていいですね。
我が家はもう兄の代に変わっていて・・・

甥っ子って可愛いよね~!
私は甥っ子の幼稚園の最後の運動会を見に行って
感激で涙が出てきました。
こんなに大きくなってぇ~~~って!
でもその甥っ子も今は立派な社会人!(笑)

ガル兄さん、素敵なお洋服で、すごく似合ってて
カッコいいよ~~~v-218
もっと着てくれるといいのにね!
ケビンも好きではないけど、今は自分で袖に
手を通します。
それが可愛くて思わず笑ってしまうんだけどね。(笑)

パーチーごめんよ~v-421
忘れて寝てしまった;;;;;;;;;。。。。
実家ではゆっくり出来たようだね(^^)
甥っ子くん、手作りの豆入れ上手にできたね~v-290 牛乳パックかなv-236
モツ煮・ラッキョウも美味しそうv-344
恵方巻きは我が家も買ってしまったヨ(^^;)
トマト鬼もv-212してくれてありがとう~~~~~

恵方巻き、おいしそう~v-398
確かに、この辺で流行だしたのはここ数年って感じですよね~v-363
ワインまであっていーなぁ~v-346
甥っ子君の手作り豆入れで豆まきをした後は宴会v-307だったのかしらv-352
私も、ウーロンティーでお付き合いしたかったなぁv-414

ガルフお兄ちゃん、すんごく似合ってますよっv-415
でも、やっぱり大きい子はお洋服、嫌がっちゃうみたいですねv-409

おいおい・・節分に酒は関係ないだろーーーーv-12
でも甥っ子くんのプレゼントはいいねv-238
こういうのもらうと感動しちゃうよね。
豆まきぱーちー・・・わし不覚にも寝てしまったんだ・・泣

モツ煮込みにらっきょう!
じゅんこさんのご両親すごいね!!
とってもおいしそうだわ~(*^_^*)
ガル兄は洋服苦手なのね。
でもとっても似合っててカッコイイぞ~☆

兄さんと豆・・・・おもしろい 笑
それより何故に『らんまま』はこんなにもスペースを使ったのだろうか???
あぶりだしか?
兄さん!ランに洋服着て来いv-415
丸裸にしてやるからさ~~v-414

あっ 忘れたのでもう一個・・・
ピマコ薄目はやめてくれ   うすきみわるい・・・爆

グー君とぶる~す♂(9.5キロ)は同じくらいのサイズなのかなぁ10キロならグー君のが少し大きいかなv-45
ガル兄さんも服嫌いなのねv-210

ランママ
嫌がらせですか?v-406
モツ煮は美味かったよ~
今夜のご飯は美味しかったかな?笑
ガルは洋服ダメなのよ・・・
着たら散歩にならないと思うv-12


たまさん
タグふれはやっぱりxpじゃないと無理です。笑
餅と豆を沢山拾ったのかな?
必死になってるかあさんを思い浮かべてしまうv-413
キティちゃんの豆入れか!
頼んでおくわ~v-398


まるママ
帰り、なんだか早く着いちゃったのよ~v-413
やっぱり実家はいいね!
せめて1時間位で着ければいいんだけど・・・
ガルは洋服苦手なの~
ランに着ていったら女子に脱がされてしまいそうだわv-402


しのちん
そうなの、実家からだったのであまり出来なかったのv-393
恵方巻きもめざしも食べたのね!
でもさー恵方巻きっていつからだ???
最近だよね~
豆の数は永遠に20個なので苦痛ではないわv-413


まんじゅさん
ガルフは小さい頃から洋服を慣らさなかったのですごい苦手v-393
これもオヤツでようやく・・・って感じでした。笑
おお?タグふれぱーちー参加しますかv-361
だいたい22時~23時ですが、忙しいかと思ってた!
次回はお誘いしますね~v-222


かいちゃん。
ランママは・・・嫌がらせだよね。笑
恵方巻き、そちらも最近なんだね~
サラダ巻きもウマイよねv-10
でも食べてないのか!えらいな!!
兄さん、カッコいいのにすぐ脱いだよv-406


ポッポ
実家からは、なぜか早く着いてしまった・・・
ちゃんと速度は守ってますよv-413
師匠はエロエロだったね。笑
ぴまこもあんな衣装が着てみたい!
ガルの洋服は可愛かったよv-410
でも3分くらいしか着ていられなかった・・・

ケビンママさん
実家はいつでも帰れますよ~
もうちょっと近かったら良かったんだけど・・・
甥っ子さんも社会人かぁ~!
きっとあっという間なんだろうなv-410
ケビン君は洋服、ちゃーんと着てるよね~
ガルフはやっぱり苦手らしいですv-406


ゆうありさん
ぱーちー忘れたのか!!笑
私も実家からだったから、あまりできなかったんだけどね~
甥っ子作豆入れは牛乳パックだよv-410
もちろん節分終わってもちゃ~んと取って置きますv-426
恵方巻き美味しそうだったね!でもいつからなんだv-236


青嵐さん
ね~、恵方巻きなんてつい最近だよね!
でもすぐ流されてしまうタイプなので・・・。笑
豆まきはしなかったのよ!
ただひたすらこの落花生を食べましたv-12
今度はウーロン茶でお付き合いくださいv-306
ガルは洋服やっぱりダメでした・・・


yukiさん
節分だってv-272は不可欠でしょー。笑
甥っ子からのプレゼントは嬉しかったよ!
大切に取って置かなきゃね~
タグふれ・・・
唄子いないなーと思ったけど、寝てたのかv-405
次回は必ず来るように!!!


マリリンさん
モツ煮もラッキョウも美味しかったよ~
他にも野菜をドッサリとv-410
やっぱり実家はいいねぇ~
ガルフは洋服ダメなんだよねー
こんなに似合うんだからもうちょっと着てくれればいいのになv-413


よったん
ランママは嫌がらせだろう・・・v-406
あとであぶりだしてみます。笑
兄さんも洋服着れればいいんだけどね~
でもランに着て行ったら女子に脱がされてしまうv-402
ぴまこは薄目だって可愛いんだってば!笑


takaさん
え~、ぶる~す♂君ってそんなに大きかったのv-405
写真で見ると小さそうだったよ~
グーは10キロは超えてると思います!
目指せムックですv-410
ガルフは洋服ダメなの・・・・
着てくれれば毛も抜けないし助かるのにー
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

