

ウマイもの♪

うちはかなりの田舎ですが、車で5分くらいの所に
おフランスとイタリアンのお店があるんですよ
先日、おフランスの方でディナーしてきましたの。
ブログやってると、何もかもがネタに見えてくる~。笑
なので写真撮ってみたけど、恥ずかしいからフラッシュ無しなのでかなりボヤケてます

最初に前菜でサラダがあったけど撮り忘れ

グリンピースのポタージュ
20061221

グリンピースの味がしてウマウマ~

メインは魚か肉か選べます。
私は魚を選択してブイヤベース
20061221-2

パンかライスも選べます。
肉料理はなんとか豚のソテーだったかな?

そしてデザートは3種類
20061221-3

レモンのシャーベット、胡桃のタルト、栗のケーキ。
これにコーヒーか紅茶がついてお値段なんと・・・
1800円でっす
ディナーにしては安いよね~
でも車だったのでアルコールはナシ
ワイン飲みたかったなー

飼主ばかり美味しいもの食べててもね~ってことで
兄さんにはリンゴをあげました!(リンゴかよっ。笑)
うちはキッチン立ち入り禁止
なので覗いて待ってます。笑
20061221-4


はい、お待たせ。
20061221-6

ウマウマで良かったね

コメントの投稿

非公開コメント

北にこんなに素敵な所があるのねv-271
値段も手頃だし・・・今度行きたいよ~!
ガル兄さんはv-378かい。嬉しそうな顔v-410
まるもv-378大好物だよ~v-286

安っ!!!
こんなオシャレなディナーが1800とは…w(゚o゚)w
でも、もし車で行かずにお酒をたしなんでいたら、じゅんこさんの場合、倍以上のお値段になっちゃったりして…?!
ガル兄さん、http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそうに食べる表情を見てたらリンゴ食べたくなっちゃいましたー♪(#^O^#)

ちょっと~ どこにあるの~v-236
行きた~~~~いv-271
今度、連れてってよ~!

ガルちゃんもりんごv-378も美味しそうだな~

おフランス料理………ステキ☆
でも酒なしか(笑)残念!
ガルちゃん、家政婦は見た!みたいになってますがf^_^;
食べ物への執念、おそるべしぃ(笑)

おお~
うまそう~!
しかもお安いざあ~ますこと
じゅうぶん都会ジャン!
で、誰と?
まさかお一人???とか・・・
ガル兄さんのウマウマフェイス最高~!

最近そういうオシャレなところで食事してないな~。
外食っていったら、マックくらいじゃv-406
クリスマスは久々にワインe-12飲むんだ~。
自分にご褒美じゃ。褒められることはしてないがv-392
台所入らないんだね。ラスは毎日台所入って叱られてるよv-390

まるママ
時代は『北』なんですv-221
他にもコース何種類かあったよ~最高は7千円かな。
でもこれでお腹にもお財布にも十分満足でしたv-410
今度連れて行くから北まで来いv-237
v-378はみんな大好きだね!
まるちゃんは唐揚げも好きだよねv-413


yumeさん
安いでしょ~~~~
店に居たお客さん、みんなこのコースだった。笑
そう、たしかにこれでv-272つけてたらこのお値段では終わりませんでしたv-356
まぁ私にもたまにはこんな日もあるのよ~~~
リンゴは美味しかったよ!
もちろん貰い物でーすv-221


ゆうありさん
ふふふ・・・北にはまだ隠された所がいっぱいあるのよv-221
ここは車で5分くらいかな~
今度ぜひ北へ来てねv-448v-355
この辺もお店がいっぱいできて、すっかり都会になりました。笑
リンゴは蜜が入ってて美味しかったよ!
もちろん貰い物v-392


モモママ
おフランス・・・
私にピッタリなお料理なのよね~v-413
v-272付きだったら最高だったんだけどな。。。
こんな日もないとね!
苦節7年、ようやくガルもキッチン立入禁止を理解するようになりました。笑
でもねー、グーが突破するとイソイソと入ってくるんだな、これがv-12


たまさん
美味しかったよ~v-426
お値段もいいでしょ!
って、かあさーん!!!
いくら私でも一人じゃ行かないよー。笑
みんな私とご飯行きたいって言ってさ、順番待ちなんだからねv-413
ガル兄さん、ご満悦でした~~


ポッポ
私だって久々に行ったよ~
ナイフとフォークなんて持つのも久しぶりだった。笑
クリスマスはワイン飲むのね!
そういえば新婚だもんねv-344
アツアツでラブラブなクリスマスをv-207
ガルは7歳になってようやく入らなくなったよ~
特に今は一人っ子だから言うこともちゃーんと聞くんだv-221

うわー!本当においしそ~v-238
私は近くだから本当に食べに行っちゃおっかなぁーv-392

ガルフ君のリンゴを食べてる至福のお顔、可愛いです~。目を細めちゃって、ガルフ君にとってはおフランスよりもリンゴかな?
しゃりしゃりっていうおいしそうな音がこちらまで聞こえてきそうです!

それから、私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますねv-522v-346

Yumi

おサッレーじゃん!!
そっちに行ったら是非連れて行ってくれ~
ワンコ、台所に入れないんだ?偉いねぇ。
ムックも毎日リンゴ食べてるよ。大好きだよねぇ♪

青嵐さん
ホント近いと思うよー!!
今度ぜひこっちに遊びに来てね~~v-415
そうだね、ガルはおフランスよりリンゴです。笑
っていうかおフランスの方がいいって言われても困るしねv-413
しゃりしゃり言う間もなくあっという間に食べちゃうんだよ!
リンク、ありがとうございました~
これからもヨロシクねv-411


Yumiさん
オサレだろ~~~v-221
でも残念ながらv-275ナシだったからさ・・・
あればもっと良かったな~
台所は禁止なの!
すっきり収納されてればいいんだけど、外に出てるモノ多いしv-356
部長もリンゴ好きなのね~v-378
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

