シニア

ポチたまのまさお君が亡くなったんだってね
7歳だって。
ガル兄さんと一緒だよ~
まだまだ若かったよね。。。
まさお君のおかげでガルフもかなり声をかけてもらったなぁ。
性格もそっくりだったし!
特にお年寄りは見てる人が多かったようで
「まさお君と同じでしょ?」とよく言われました。
まさお君、安らかに・・・

ガルフももう7歳。
今はまだ普通のフードを食べてるんだけど、そろそろシニア用のフードに変えたほうがいいんじゃないかと思ってます。
シニア用に切り替えるって、なんだかガルフが急に年をとってしまったようでなかなか踏ん切りがつかなかった。
でもまさお君の件で
「あぁ、もうそんな病気になってもおかしくないんだな」と実感しました
まだまだ元気で居てもらわなきゃならないもんね!
シニア用のフードに切り替えていこうと思います

先日も、ずっと気になっていた前足のデキモノを見せに病院に行って来ました。
20061213

幸い「イボ」だとのこと
これからは日頃から身体をチェックしていこうと思います!

寝ている時間も長くなったけど、ガル兄さん、
まだまだ元気でブイブイ言わせちゃってね~
20061213-2


コメントの投稿

非公開コメント

ホント寂しいよね・・・e-263
まさお君はラブそのものの性格してたよね~
くいしん坊で天真爛漫で・・・
めいとも同級生だから~余計に複雑だね。

まさお君安らかにね・・・

そしてガル兄さん、ひなの、めいと
まだまだブイブイ言わせようぜv-221

シニアトリオ結成じゃv-237
「チームシニア:会員番号2」をやるv-218

1がひなの  3がめい  年の順じゃv-237


かいちゃん。
ほんと~。ラブそのものだったね。
ガルフもそっくりだ!
だから余計にビックリしたわ・・・v-406
おお!!!シニアトリオ!!!
会員番号くれるのかv-363
そうだね、まだまだ若いもんには負けてらんないぞ!
ブイブイ言わせようねv-218

まさお君 安らかに・・・
私も「ポチたま」大好きで毎週見てたから、ショックだったなv-406

ガルちゃん、出来物できちゃったの?
「イボさん」ということで・・・ホッとしたヨ(^^)
まだまだ若いぞv-286 いっぱい遊ぼうね~v-355

そうなの??

まさお君。お空に逝っちゃったのぉ~~v-12
知らなかったよ~~涙
じゅんこさんの「シニアフードに切り替えたくない」気持ち、よく解るなぁ・・・。
現実として受け止めたくないよね。
でも、がる兄さんはきっとまだまだ、ブイブイ言わせてくれると思うよ~~v-218

ゆうありさん
ねー、なんかショックだよね。。。
まさお君はラブの代名詞みたいなところがあったからね~
ガルもまだまだ若いと思ってたけど、ドッグランに行った後はしばらく撃沈してるしさー。笑
寝ていて急にソファーから立とうとするとよろけたりv-404
でもまだまだブイブイ言わせてやる~~~~v-221


Yumiさん
知らなかったのか~~~~
他局のニュースでも取り上げてたよー
リンパ癌だって。
ガルフもまだまだ若いと思っていたけど、もうそんな歳なんだな~って思ったわv-406
これからは健康管理しっかりしないとね!
そしてまだまだブイブイ言わせるぞ~~~v-392

まさお君のニュース見てビックリだったよぉ~v-406
シニア用に切り替える時には同じ思いになりそう・・・
でも・・・何が違うのか分からない~v-356
少し勉強しなきゃダメだな・・・^^;

まーさん
ビックリだよね~v-406
ガルはほんとよく「まさお君」と声かけられるからさ・・・
シニア用はね、消化がいいらしいよ。
運動量が落ちるからカロリーも低いんだ~
元気で若いうちは人間だっていっぱい食べても太らないけど、年取ると・・・ねv-356
ワンコも同じだな!

まさお君のことショックでした!!ラブより若いのにe-263

ガルちゃんももう7歳か~早いね、これからもブイブイ言わせちゃってv-218
じゅんこさんは7年前とかわらず二十歳のままだね!!なんか私まだ酔いが冷めてないらしい・・・

ほんとワンコの時間って早いよねぇ~涙。
人間の6倍っていうじゃない?
毎日なんとなく過ごしちゃダメだよね。
元気が一番!
優しい兄さんでガルキッスまたしてね!

らぶ母さん
ショックだったよね~
ラブちゃんはガルの1つ上だもんね!
でもまだまだ若いもんには負けずに頑張らないとねv-91
そう!私は7年前と変わらず二十歳のまま!!!
・・・であって欲しいけど現実は・・・v-405
まだ酔ってるのか~~。笑


モモママ
人間の6倍か~!!
ほんとあっという間だよね~
でも7歳は若すぎるーv-406
毎日楽しく過ごさないとね!!!
ガルキッスもいつまでも続けないとv-207
今度は押し倒すってガル兄さんが言ってますv-415

ガルちゃんもシニアごはんの仲間入りですねv-371
兄さんにはまだまだ愛の伝道師のお仕事頑張ってもらわないと~!
長生きして愛をふりまいて欲しいわんv-352

うちの姉弟もイボあるよ。トシとともに出てきた・・・

マリリン

まさおくん、ビックリしたねぇ。。
まさおくんまだまだ若かったよね。。
みんなを笑顔にしてくれて頑張ってくれたよね。ありがとう!だね。。

ガル兄のゴハン、シニアに切り替えたくないって気持ち分かるなぁ。。
うちの実家は12歳と14歳だけど、やっぱり切り替えのときは寂しかったもん(;_;)/~~~
でもガル兄まだまだこれから!優しいじゅんこさんと一緒に楽しく過ごすのだよv-238

リサママ
とうとうシニアご飯の仲間入りですv-509
なんか信じられないね~~~
兄さんは今、夜の散歩は誰にも会わないのでかなり愛に飢えてます。笑
今度バッタリあったらきっとすごいと思うよv-207
お~、姉弟もイボあるのか・・・
これからもっと出てきますよって先生に言われたよv-406


マリリンさん
まさお君、可愛かったよね~~
7歳なんてまだまだ若かっただけにちょっとショックだよねv-406
マリリンさんの実家のワンコまでは、まだあと倍生きなきゃおいつかない!
それを目標にガルにも頑張ってもらうぞv-218
優しくて美しい私と共に楽しく過ごすわ。笑

まさおくん・・・ショックでしたv-395
ガル兄さんも同じ歳なんだね!
でもガル兄さんは元気だよv-218
シニアのフードに決めたのね!でも、その方がv-286にはいいんだよね!
健康管理はそうそう飼い主の役目v-410
ガル兄さん美しい飼い主さんと、いつまでも元気でねv-351

身近で・・

大好きだったアジ仲間のパパが亡くなり、
GRのワン友が事故で亡くなったりと、、、
悲しい事がつづいてて、その上まさお君もなのか・・・。

アンズは5歳くらいからダイエットの為、シニアと成犬用のとを混ぜて与えてるヨン。
ダイエット用フードだと、なんだか栄養が偏っちゃう気がしてね(←そんな事は無いんだけどさ~v-413)
ガルフ兄ちゃんも、今から混ぜてみたらどうかなv-363

まるママ
今ポチたま見ちゃったよ・・・
最後にまさお君のことやって、思わず泣いたv-406
ガルフと同じ歳だし性格も似てるからね~
重なる部分は多いよ・・・
これからも元気に頑張るためにもフードを見直すぞv-426
美しい飼主とがんばりまーす。笑


しのちん
色々大変だったのね・・・
身近で重なると堪えるよね。
まさお君もまだ若かったよね~~~
でも色々考えることができました!
フード、アンズちゃんはシニア食べてたのねv-371
そろそろガルフも混ぜていくよ~
ゆっくり切り替えないとピーピーになるからさ!
がんばるぞ~
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる