

イケてるメンズ

毎晩ヒマだ・・・。笑
最近は夕飯も作る気が起こらず、簡単なもので済ませたくなる。
そんな中、Junちゃんたちのママ、マリリンさんから簡単で美味しいお鍋を教えてもらったので早速作りましたよ~
ほうれん草鍋
20061129

昆布で出汁をとって、ほうれん草、豚肉、しいたけなどを、たっぷりの大根おろしとしょうがのすりおろし(お好みで)を入れたポン酢でいただくんだって!
見た目こんなでいいのか?笑
でも教えてもらった通りにはできなかった部分も。
出汁をとる昆布がなく粉末の昆布だしを使用
しかも椎茸もなかった・・・
これじゃ、普通の鍋かしらん
次回はちゃんとやるぞー
マリリンさん、ありがと

昨夜の犠牲者。
また兄さんで遊んじゃった~

私のお気に入りサングラスをかけてみた。笑
20061129-2

意外といいでしょ~
そしてイケてるよね~
でもこれ、一歩間違えるとガルフに壊されそうでスリル満点だったわ。笑

正面から。
20061129-4

正面からはちょっとキツイか?笑

そして最後には・・・
20061129-5

かなり嫌がってました
今夜は何する~~~?笑

コメントの投稿

非公開コメント

ほうれん草鍋、やったんだね~!美味しかった??
ガル兄さん、毎晩不憫だな。笑
でも、サングラス似合ってるよーv-218
昔の?俳優にいそうだな・・・。
なんだっけ?霊界のあの方とか・・・v-15

お久しぶりです。

最近、PCが面倒になり、訪問出来ませんでした。
三蔵ブログも面倒になりつつある私です。

ガルくん!カッコいいね!犬マフィアみたいだな~。
散歩で、最近、会いませんね!三蔵さんは、誰にも会わないときが多いです。

わっ!
もしかして?もしかして~・・・
DJOZUMA!いや!!ダイモンかも??
がははははは~~~
ガル兄さん似合うなぁ~
今晩は何?
ホウレンソウ鍋ためしてガッテンか?
やってみようかな~昆布いれてさぁ(笑)
土鍋使ってるね~

N美

ガル兄さんの「毎晩辛すぎる・・・」ウケタv-63

何気に、グーちゃんの帰りを待っている兄さんなのかも?

鍋が美味しい季節になったねー。オイラも温まりた~い。
v-48

Yumiさん
ほうれん草やったよー
ほうれん草がいっぱいあってどうしようかと困ってた所だったからさv-221
でもレシピ通りではないし・・・
これはほうれん草鍋と言うのか?笑
霊界のあの方??
やっぱオッサンかー。笑


三蔵ママ
お久しぶり~~~
あれ、昨日だか朝見かけたよ?
でも朝は時間なくて声もかけられず・・・ごめんなさいー
ガルフも散歩で誰も会いませんv-12
みんな明るい時間に行ってるんだろうね~
PCも一度離れるとなかなか復活できないよね~
ガル、なかなかでしょーv-426


たまさん
そうだな、どっちかっていうとOZMAだな!
ダイモンではないぞー。笑
毎晩色々付き合わされて大変だな、兄さんもv-356
鍋、かなり使い込んでるでしょー
もう10年以上だわ。笑
ほうれん草鍋、やってみて~~
ちゃんと昆布入れてねv-413


N美さん
ガル、毎晩付き合わされて大変そうだわ~
「えええ!またですか???」って顔してるし~。笑
帰りを待ってると思いたいけど、かなり満喫してるよーv-413
もうすっかり鍋の季節だよね!
今日なんて寒いぞ・・・
今夜も鍋か?笑

モモママ

完全に遊ばれてるな~わはは。
いや~可愛そうだってば!(笑)
ちょいわる風になってるじゃ~ん。。。
どうしよ~夜中にガルちゃんから電話あったら・・・

鍋美味しそう~!
寒い日には最高だね・・・。
酒がすすむぞ~v-275

ガル兄さん・・コワv-12
でも笑える~。また楽しませてもらいましたv-218

おーーーv-237
ガル兄カッコイイじゃーーんv-10
ほうれん草鍋やったのねん♪
十兵衛から『コンブでちゃんと出汁を取る!しいたけはちゃんと入れる!これをやらなきゃほうれん草鍋じゃねーぞ!じゅんこ~B型だろぉ?』だってv-8
今度会ったら十兵衛に説教されるぞぉ~(^_^)笑

にっ!兄さん!!
このままではストレスで(笑)
だめですよぉ~ 飲みすぎは(笑)

兄さん男前じゃv-237
めいは怖がってやってくれないから
ひなのでやってみよ~~e-343

モモママ
わははー、遊びすぎか??
だってお互いヒマなんだもんーv-413
ちょいワル風でなかなかこれもイケるでしょ!
でもかなり嫌がってた・・・
夜中に電話いくかも。
「かあちゃんをどうにかしてくださいー!!」って。笑


まるママ
やっぱ冬は鍋だよねーv-387
身体も温まるし酒がすすむぞ。笑
今日も寒いから、鍋にしたかったわーv-413
兄さんコワイかしら??
今度スカジャン着た私と、サングラスの兄さんでドッグラン行くのでヨロシク。笑


マリリンさん
わはははははー!!!!
やっぱりこれはほうれん草鍋じゃなかったかーv-363
十兵衛さーん、ごめんよーーーv-435
だってじゅんこB型だもーんv-415
でもなんでわかったんだ??笑
今度は本物のほうれん草鍋をゴチソウになりに行くから!!
酒は持参します!笑


えるざ兄♪さん
や、やっぱり兄さんはこのままではヤバイでしょーか。笑
そのうちえるざ兄♪さんのところにも電話いくかも・・・
「もしもし。かあちゃんをどうにかしてください」
その時は相談に乗ってやってください。笑
お鍋は酒が進むってもんでしょーv-413
こっちはこれからあんこう鍋の季節ですよ!

かいちゃん。
兄さん男前でしょーv-221
でもここだけの話だが、相当嫌がってた!笑
毎晩無理矢理私の趣味につき合わせてます~
ひなのちゃんも似合いそうv-218
ぜひチャレンジを~

ゆうあり

あれれれv-12 
コメント書いたつもりが送信してなかったのね。。。

昨晩「ほうれんそう鍋v-387」食べたかったけど、材料があったので我が家は「おでんv-376」となりました~。
今度作ってみるねv-290
ガルちゃん、刑事さんみたいだね~v-344

ゆうありさん
おでんもいいよねv-376
寒くなると鍋料理はかかせないね!
ほうれん草鍋は、ちゃんと昆布で出汁をとらないとだめだってさ!!
じゃないとB型だってすぐばれるぞ!!笑
ガル、こんな姿もなかなかいいでしょ~
毎晩気の毒だけどねv-413
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

