北海道・観光の巻

北海道旅行の続きです
ここからは観光した分をご紹介します。

22日朝、前夜の宴会でかなり盛り上がってしまって眠かったけど、予約していた『札幌市内観光コース』へ出発
この日の気温は9℃!!!
さむいよ~~~~

まずは、北海道庁旧本庁舎  大通公園  北海道神宮を、バスの中から見学。笑
続いて『大倉山ジャンプ場』へ。 
ここはバスから降りて見学しました。
タイミング良かったのか悪かったのか、この日はサマージャンプの今年最後の大会日!
バスが着いたときは試合前の練習を見学できることに
ちょうど女子の練習でした。高校生とかだよ~
20061025

いや~、すごい
そしてコワイ!!
20061025-2

ジャンプ競技は小さいうちから始めるんだって。
小さい頃からやって骨を作るらしいです。
間近で見るとすごい迫力!!
私には絶対にできません 当たり前か・・・
大会と重ならなければ、リフトで山頂まで行ける予定でした。
でも滅多に見れないものが見れて良かったかも~
20061025-3


続いて『もいわ山』へ。
ロープウェイで頂上を目指します。
20061025-4

紅葉がとってもキレイでした
んがっ!!ここも寒い~~~~
20061025-5


お次は『羊ヶ丘展望台』へ。
これは有名ですよねー
20061025-6

Boys be ambitious! - 少年よ大志を抱け! - のクラーク博士像です
ここまで来たら霧雨が・・・
20061025-7

天気がよければもっと景色も良かっただろうにね~
羊もいたよー
20061025-8

しかし寒かった!!!
これでコースは終了~
その後、またお言葉に甘えてたまさんに小樽まで送ってもらいました!
が、雨女の誰かさんのせいで(笑)小樽はドシャ降り
なので、たまさんご一家とお別れをして私達はホテルへ行きました。
この日は早々に寝てしまったので、次の日5時過ぎに目が覚めてしまったー!!
ホテルから見た景色。
20061025-9

朝焼けがキレイでした~
この日は快晴 でもやっぱり寒い!
ちょっとだけ小樽観光をしました。

オルゴール館。
20061025-10

乙女とオルゴールは似合うわよね

これはどこかのお店の前。
20061025-11

ステキな街でしたよ~
チーズとうさんオススメの水も飲める運河(嘘)は見に行けなかったー
こうやって3日間もあっという間に過ぎ去っていきました。
20061025-12

とっても楽しい旅行になりました!
たまさん、まーこ、どうもありがとう
もう来るなと言われてもまた行きますので宜しくね。笑

日記を最後まで見てくれた方も、どうもありがとう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道の紅葉

こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。TBさせていただきます。秋の北海道といえば紅葉ですね♪人気の紅葉スポットは札幌の定山渓・道央の登別・道南の大沼・道北の層雲峡・道東の阿寒あたりでしょう。

【羊ヶ丘展望台】について

羊ヶ丘展望台羊ヶ丘展望台(ひつじがおかてんぼうだい)は、北海道札幌市豊平区羊ヶ丘にある北海道内でも屈指の観光名所である。南東方向から札幌市街を展望でき、それを背景として腕を伸ばしたウィリアム・スミス・クラーク博士の全身像が展望台内に置かれている風景は有名

コメントの投稿

非公開コメント

ambitiousのスペルよく覚えてるな。
中学の時は得意だった英語も今では・・・汗
天気悪くて残念だったね。
展望台の写真も晴れだったら景色サイコウだろうに。
リベンジするのじゃv-363

たま

どうもどうもお疲れさんでした!
雨女のせいで小樽散策残念だったよ!
そして、寒い中での観光!大変だったね~
羊が丘はとっても寒そうに写ってるね~
次はもっと温かい時期がいいね~
ところでクラークの指を指してる方向には何が見えた?
お帰りはアチラデスよ~っていってるんだよ~(笑)

ポッポ
ambitiousなんて書けるわけないじゃーん!
コピーしたのさv-221
天気がちょっとね~
でもキレイだったよ。
今度はもうちょっと温かい時期に行くぞ!!
ポッポも金貯めておけ~


たまさん
雨女~~~。笑
夜の小樽はあまり見れなかったね!
ガラス館でオルゴール付きのお土産を買いました~
観光は寒かったね~
えー、クラークさん「お帰りはアチラデス」って言ってたのかv-405
大笑いだ~~~

札幌・小樽ステキな旅でしたね♪
私、函館までしか行った事ないから行ってみた~いと思いました。クラークさんの指さしてる方向はじゅんこさん家の方角だったのか!!笑

北海道は、10年くらい前に、
社内旅行で2年連続行って以来ご無沙汰だわv-8

とりあえず小樽で食べたお寿司と、
すすきので食べたラーメンと、
空港で食べた夕張メロンのソフトクリームが
激うまだったのは憶えてるv-219 うひひ

じゅんこちんも、楽しい旅で良かったネv-238
で、自分探しは出来たのkaiv-236

盛り沢山だったのね~~(^^)。
私も行った気分になりました♪♪♪
やっぱり、いい所だねv-363
あとは写真が楽しみv-290(しつこいね^^;)

モモママ

いや~やっぱし北海道って感じ!
見てるだけで楽しそうだもんなぁ。
う~いつか行くぞ!
6月頃にらべんだー畑をドライブなんてどう???
ワタシの運転で(爆)

わし、北海道物産展で2回バイトした事ある・・・
それしかないな・・・
いつかじゅんじゅん案内してくれ!!
かあさんちを!!うひひ

やっぱいいねぇ!北海道!!
私は中学の修学旅行も北海道だったから、その頃を思い出しながら写真見せてもらったよぉ(*^_^*)
ホント北海道って同じ日本なの?ってくらい広いし温かい街よね~♪
旅行日記楽しませてもらいました!ありがとうー☆

寒そう~~v-12でも楽しそうv-410いつか皆で行きたいね~~。
ソフトクリームとか食べたのかな?v-367
何でも美味しそうな北海道、いいな~

らぶ母さん
函館行ったことあるんだね!
義母が、今まで旅行に行った中で函館の夜景が一番キレイだったと言ってたよv-354
クラークさんの話はウケるよねー!!!
お帰りはアチラだってーv-426


かほブーさん
北海道に旅行って、10年前はアリだったよね~
今は景気悪くてダメだがな・・・
やっぱり食べ物は美味しいよねv-10
自分探し・・・見つからないからまた旅に出るよーv-221


ゆうありさん
楽しかったよ~
でも見るところありすぎて、時間が足りなかったかな!
今度はまたゆっくり行きたいなv-398
お金貯めてみんなで行きましょう!!
写真お楽しみに。笑


モモママ
北海道は広いよねー、やっぱり。
見て回るには時間が足りなかった!
いつか旅に出ようねv-352
えー!モモママの運転でラベンダー畑をドライブv-405
ラベンダー見た気がしなくなりそうだわ。爆


かいちゃん。
案内するぞ~、かあさんち。笑
チーズとうさんがサイコーに面白いの!!
ぜひかいちゃんに会わせたいな~v-218
北海道物産展とはやっぱりちょっと違うぞ。笑
金貯めておけ!


マリリンさん
中学で北海道v-237
それでは本当に何回も行ってるんだね~
たしかに広い!同じ日本とは思えないよね!
くだらない旅日記でしたが、読んでくれてありがとうv-415
がんばって働いてお金ためてまた行かなくちゃ!


よた母さん
寒かった~~~v-276
これからはもっと寒いんだろうね~
そうだよー、いつかみんなで行こうv-218
お金貯めるから待っててー
ソフトクリームv-367震えながら食べたよ~。笑

しぇぇ~

やっぱ、北の大地は寒そうだ~
結構広いから移動時間かかっちゃって観光は大変だよねー

オイラ、ジャンプは見たこと無い!
寒いから冬は嫌だし~今の時期に見れるなんて
ラッキーですわねー。

N美さん
寒かったよ~、北の大地!!!
でもこれからもっと寒いんだよね~
ジャンプはラッキーだったかなv-426
でも大会がなければリフトで山頂まで行けたんだって・・・
高いところ好きだから(バカだからか?)行ってみたかったな~v-356

わぁ~なつかしい^^
クラーク博士の所に羊がいっぱいいて、そこの料理屋さんでジンギスカンが食べれるんですよねw
オルゴール館も行ったぁ~ あの時はグレイが大流行でその手の曲が入ったオルゴールだらけでした。
いいなぁ~♪ 行きたいですね^^

充実した自分探しの旅だったみたいで良かったね~v-218
でも寒そう~v-399
北海道には行った事がないので行きた~いv-233
日記で私も旅した気分に浸れました・・有難う~v-238

えるざ兄♪さん
行ったことあるんですね!
そうそう、羊が沢山居て、その横でジンギスカンやってました。
でもあの羊を食べてるわけじゃないって言ってましたよー。笑
オルゴール館、やっぱり流行の曲が使われるんですねv-341
私が行った時は「世界にひとつだけの花」とかありました。
オルゴールは乙女チックになれるわ~v-413


まるママさん
自分探しだったのに、また見つからなかったような気もするけどね~。笑
寒かったけど、とってもステキな街でした!
今度みんなで行きたいね~v-441
福島空港から1時間だよ!
優しいお方にお留守番してもらって、行きましょう。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる