

狂犬病&フィラリア

今日は仕事終わってから、ガルフの狂犬病&フィラリアの薬を貰いに病院へ!

体重は29キロ。
以前とさほど変わらずいい調子です
病院には先生、看護婦さん(?)、先生の奥さんや小学生の子供までいてガルフはウハウハ
みんなの顔を舐めて、ナデナデしてもらってご満悦!

先生の子供が「アメがあるんだけどガルフに食べさせていい?」って私に言ってきた。
そしたら先生がすかさず「この子は何でも食べちゃうし飲み込んじゃうから、変なものはあげないでー」だって。爆
そこでボール飲み込み事件の話で持ちきりになり、みんなに「吐き出せて良かったね~~~」と言われ苦笑い

そんな兄さんもお疲れな様子で眠そう~
0512


グーの狂犬病とフィラリアは今週の火曜日にすでに行って来てました!
体重は8.6キロ・・・。
以前より1キロも減ってたー
どうにかして太らせたいな~・・・
0512-2


私が行ってる病院は、フィラリアの薬をまとめて買っちゃうと安くしてくれます!
7ヶ月分買うところを、5ヶ月の値段で!
しかも1か月分も200円安くしてくれます
なので、7ヶ月分でグーは6000円&ガルフは8000円です
多頭飼いには優しい病院だぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

ガル兄さんってば、ひなのと同じ体重だぁ~~~♪
めいは27キロ!!
もう少し痩せててもいいって言われたv-408
ひなのさんは丁度いいくらいだって!
今まで痩せすぎてたから。
フィラリアの薬安いねーーー!!
うちの3匹分も買ってきて欲しいくらいじゃよ・・・

多頭飼いじゃないけど、そういう病院なら、嬉しいよね。
体重減らすのも頑張るって気持ちがパワーアップじゃ!!!
やっぱり体重増やしたいのなら、パピー用のドッグフードか、アクティブ犬用のフードだね!
レンゲもガリガリ・・っていうか、ムキムキ。
6.3キロだった…。
まるで男じゃ~~v-29

かいちゃん。
ひなちゃんとガルは同じ体重なのか~v-411
ガルももうちょっと痩せてもいいかも。
めいちゃんくらいがいいかなぁ~
それに比べてグーのガリガリv-406
私の肉をあげたいーっ!!!
フィラリア安いでしょーv-426
まとめて買わないと安くならないから、この時期は出費がかさむよv-40


しのちん
レンゲちゃんもムキムキ??
グーの親戚さんはマッチョv-91が多いようだよ~
今はアクティブ用のフード食べてるの・・・
それでもこれだよv-427
ヤギミルクもかけてるんだけどね~
飼主ばかり太っていくv-399

ガル兄ちゃん、29キロか!わしと同じくらいだな(笑)
グー君は1キロも痩せちゃったんだね・・・
本当にさくらの肉を分けてやりたいv-25
体重コントロールって難しいねv-393

いやだ、狂犬病の注射とフィラリア薬忘れてたぁ~~
行かなくっちゃあ~

でもそこの病院安いねえ~~
いいなぁ、ガル兄さん人気者だし!!

グーちゃんパピー用のフードじゃゲ~リ~になっちゃうかな?神経細いしねぇ~
あ、じゅんこさんの留守中にガル兄さんに
鍛えて貰ってるから筋肉質なんだ~~

あら、グーちゃんまた痩せちゃったのぉ~
どうしたんんだろうね。
来週のプレッシャーか?うへへへへへ。
あ~楽しみ♪
明日は競技会、また雨っぽいぞ!

ガルフ兄さんは体重いいかんじに安定してるんですねv-218
グーちゃんは1kg減って8.6㎏なのかぁ。モカもごはんを増やしてるんですが、なぜかなかなか増えず、ウエストがかなりくびれぎみですv-12
これも家系かなv-8

グー君やせちゃったんだー(ToT)/~~~
これから暑くなると食欲なくなるし心配だよね。今のうち頑張って太るのだよ!!
フィラリアの薬をまとめて買いすると安くなるってうらやましい~♪

ぐーたん痩せちゃったんだね・・。
ぐりの肉&ワシの肉を分けてあげたいぜ・・。
ちなみにもこは400グラムも太ったYO!!

グーちゃんにはチーズのお肉やるから受け取って~(笑)
うまくいかないもんだね!
やせたいと願ってもなかなかやせられず逆も同じだよ
これから暑くなるから体力つけてね!
そちは7ヶ月分なんだね、
こちは5~6ヶ月分さ~
チーズは6月から飲ませるから
5ヶ月だな!11月はもう寒いから大丈夫みたいだぞ!

|・`ω・) ス・スゲェ…

ええっー、マジっすかぁ。。。
フィラリアの薬に割引制度ありなんて!!
良心的な動物病院だわ~ん。
ちなみに、ごまむぎは1粒1000円だす。ジャーキータイプは、1300円やったかなぁ。。。
大型犬に比べたら、安価やねん。すんまへんmU_ _Um ペコ

ご無沙汰です。

じゅんこさん、ガルフ君&グー君、お元気ですか~?!
フィラリアが始まる季節になりましたね。
プティの通っている病院は、1年分(7ヶ月分)買うと、
フィラリア検査代が無料になります。
今回は、去年の1ヶ月分が余っていたので、6ヶ月分(8,220円)しか買っていませんけど、
おまけしてくれて検査代(1,050円)が無料でした。
得しているかな?!微妙?!

じゅんこさんのところ安いよー!!
羨ましい・・・。
この間はいくら払ったかな?7ヶ月で12000くらいかかったかも?
ノミ・ダニの薬も一緒の錠剤だけどね。
グー君はほんとに太らないタイプなんだね~。太りやすいより良さそうだけど。

なんて良心的な病院!!
そういうの大事ですよね~。
レンの病院も診察券がポイントカードになってるんですが、このポイントを何にどう使うのか不明・・・
聞けばいいのに勇気がなく聞けずv-388
グー君1キロも痩せちゃうなんて・・・私にしてみたらホント羨ましい!!世の中うまくいかないモンですね。

色付きの文字ゆうさん
えー、ガルフと同じ体重だったのか!
なら私とも一緒ねv-8
グーはなぜだか痩せちゃったのよ。
アバラ浮き出て可哀想なくらい。
うまくいかないね~


N美さん
姐さん、注射まだだったの?
行ってきてね~
グーはきっと私がいない間に筋トレやってるんだと思うよv-91
パピー用のフードは食べたことないけど、アクティブ犬用でもこれだもん・・・
どうしよう~


モモママ
そうだな・・・来週の何かを察知してデリケートになってるのかもv-356
私もなんだか緊張してきたぞ!!!
でも痩せないけど。笑
今日はいい天気で、競技会も暑かったでしょ~


ゆかさん
やっぱり家系だと思うのよーv-355
モカちゃんもマッチョだしねv-91
ウエストもくびれてるし、アバラも浮き出てるの!
ヤギミルクなんかをかけてみたりしてるんだけどねぇ。
難しいねv-393


マリリンさん
そうだよね、これから暑くなったら太れなくなりそうだもんね!
ご飯もオヤツも食べるんだけどね~
なんだか身にならない様子v-399
病院、多頭飼いだとサービス多いのよ!
おかげで助かってますv-426


yukiさん
痩せちゃったの、グー・・・。
私がダイエットしなきゃいけないのにグーが痩せてどうするんだーって感じv-12
もこちゃん太ったの??
でも丁度良さそうだv-218


たまさん
ほんとね~、これから暑くなる前にちょっと太るといいんだけど!
でも食欲がないとかではないからなぁ~
なんだか難しいねv-393
そっちはフィラリアの薬の期間も短いんだね!
こっちはもう蚊がいるんだよv-427


3ちゃん
ただでさえ大型犬はお金が高いからね~、助かってますv-218
ごまむぎちゃんのは1000円なのね~
でも2匹分だからやっぱり大変だよね!
ジャーキータイプもあるんだね。
オヤツ感覚なのかな?


プティママさん
お久しぶりです!!!
私達は元気ですよ~v-91
プティママさんも元気かな~v-361
プティ君の病院もサービスがあるんだね!
検査代が無料なだけでも得してるよーv-218


Yumiさん
うちの行ってる病院安いでしょ~
多頭飼いになったら余計にサービスしてくれるんだよv-221
ダニ・ノミの薬も一緒なの?
色んなのがあるのね~
グーは本当にガリガリv-12
私が痩せない分、グーが痩せちゃったみたいだv-356


yumeさん
ポイントカードになってるの?
早く病院に聞きなよ~。笑
うっかり使いそびれたらもったいないよi-203
レンゲちゃんもマッチョな体系??
グーは全身筋肉だよ・・・
きんに君と呼んでますv-218
カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

