14回目!

久しぶりに晴れの週末!
しかし暑い・・・・

そんな本日、14回目の結婚記念日です!

毎年言ってるけど・・・よくここまで持ちこたえたと思います。笑

20090726

明るいうちから飲んでマース

20090726-2

今年は予算の関係でモエです・・・
でも久しぶりの本物シャンパン!!
やっぱり美味しい

そして、肉食いたいと言われていたのにもかかわらず、これまた予算の関係上ひき肉でハンバーグです。笑
それで十分でしょ

そんな昼間っからの飲んだくれをガル兄さんも見ています

20090726-3

そして寝ました~

20090726-4

グーもいるよ~

20090726-5

そして最後はGちゃんの淹れてくれるコーヒー

20090726-6

お友達から以前もらったカップ。素敵でしょ

そしてGちゃんは・・・

20090726-7

愛するチェ・ジウのマグカップ。笑

来年もみんな元気ならそれでいいかなー
もう欲は言わないわ。


そして私は今週末からROCK IN JAPAN行ってまいります!!!!!

もうねー、頭の中の90%がこのことでいっぱい。(あとの10%はBIGBANG。笑)
今日みたいな暑さだったら耐えられるかしらぁ

そんなわけで心の準備で忙しいので(笑)フェス終わるまで更新出来ないかもしれません。。。
フェスの様子は後日アップしますので!
ぶっ倒れないように楽しんできまーす


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

まさかの・・・

毎日雨ですねぇ~
近くの海も20日に海開きしたのに、海開きした途端にずっと雨~
でもこれってナゼかほぼ毎年そう。
夏は短いのにね~

おかげでとっても涼しい毎日で。
ワンコにはいいけど人間がね・・・
これから急に暑くなったら身体がついていけるかしら

それでも散歩の時間は雨が上がってることが多いので助かってますが

グーちゃん。白髪が増えたとの噂ですが、本当です
20090723

6歳半なのになぁ。
体質?もあるみたいね。

20090723-2

でもそんなグーも可愛いけど

ガル兄さんも元気です!

20090723-4

朝5時ごろから起きてますけどね


そして・・・


うちのゴーヤちゃん。
「白れいし」と言う種類でしたがね・・・

20090723-3

以前よりだいぶ大きくなったでしょー!!

今朝写真撮ってたの。


そしたら・・・・


そしたら・・・・・・・



20090723-6



ええええーーーーーーがっくり

写真撮ってからわずか30分後に・・・
うちの野獣(G兄さん)に葉を食べられ、落下してました

ハウスの中からネットごと引きちぎってたよ

20090723-5

ハウスのコンクリートの上に、葉っぱの残骸があるでしょ・・・

尻尾下がって反省してるフリしてるね

20090723-7

私が大切にしてるのわかってるんだよねー

ホント今朝は頭に来たけど・・・仕方ない。
まぁ絶対イタズラされると思ってたけどねーーー!

と言わけで、まさかの収穫ならず
ガックリ。

恐るべしラブラドール。笑

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

ちびゴーヤ♪

只今3連休~~~~~

なんだか忙しく過ごしております

昨日はトリミングデー

ガル兄さんなんてふわふわ~~~~
20090719-5

え?よくわかんないって?笑

とにかく真っ白でふわふわでーす
色白のイイ男

でもさっき暑くて水かぶってたから・・・もうこのふわふわはなくなりましたよ

20090719-4

グーもつるぴか!
20090719-6

いい笑顔です!

トリミングでお会いした、ひめちゃん(ですよね?)とママさん、またお会いしましょうね~


グリーンカーテンも相変わらず冴えない感じですけど・・・

とうとうゴーヤが実りました!!!

20090719-2

小さい。笑
これから大きくなるかな~
地植えじゃないと大きいゴーヤは出来ないと聞いたので、難しいかな~

そして、魚屋かっ!!!
20090719

今度はメバルさんでーす
この前にもスズキさん釣ってきてますが
メバルは煮付けで頂きました!
これがウマかった
そして今日も釣りに出かけたよ・・・誰かいらない?笑


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

梅雨明け!!

梅雨明けしました~ 夏本番ですね
今朝も暑いです・・・

また別の朝顔が咲きました~
20090715-3

キレイなブルーでしょ!

でもね・・・・・・・・

グリーンカーテンはいまひとつパッとしないんです

20090715-4

ほらね。笑

手前のゴーヤなんて、ガル兄さんがネット越しに食べまくってるので伸びませんsc06

なかなかイケますよ?
20090715-5

食べないでください・・・


グーは避暑地で涼み中~
20090715-6

トイレシートの上です
もちろん、きれいなシートですけどね!


そして先日のスズキさん

お刺身にしてみたよ~
20090715

美味しかったけど・・・淡泊な味なので、お刺身では飽きてしまうー
カルパッチョだといいと思います!
あとはコチュジャン、ごま油他で和えてみてから韓国のりで巻いてみたり
20090715-2
うーん、もっと工夫すれば美味しいかも・・・

そして昨日テレビでやってた、大根おろしの便利な下ろし方!

皮つきのままの大根を縦に半分に切り、それをまた半分にして(要するに4分の1)
20090715-7

皮を上にしておろす!
20090715-8

そうすると皮ギリギリのところまで簡単におろせます~
20090715-9
ビックリ~~~
いつも皮剥いてからおろしてたので、小さくなると持てなくて無駄にしてたんだけど・・・
これならいいですよ
奥さん!!おためしあれ~~
暑いから、大根おろしでさっぱりメニューで夏バテしないように夏を乗り切りましょう



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

スズキ祭り♪

最近このブログ、何ブログだかわからなくなりつつありますが・・・(苦笑)

Gちゃんが久しぶりに釣りに行き、スズキ釣ってきましたー
20090712

49センチでした!
スズキは出世魚なので、大きさで名前が変わります。
この大きさだと「フッコ」と言うらしい~

20090712-2

でも・・・これを夜中に捌くのは大変
釣ってくるのは大歓迎ですが、捌くのまで自分でやってくれー!
そんな訳で毎回ブツブツ文句言いながらも三枚に下ろし
お刺身で食べるには、釣った後すぐより少し置いたほうがいいので後日頂きます!
きれいに出来たら写真撮りますネ

一応犬ブログもやってるので(笑)犬の写真でも

と言っても、ガル兄さんはずーーっと寝てるし

20090712-3

グーはひたすら外を見てます。笑

20090712-4

そんなこんなで週末も終わっていく・・・

また明日から頑張りましょう


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

あさがお

暑くなりましたね

我が家もようやくお留守番にクーラーつけ始めましたよ
こっちは海も近いし、わりと涼しいほうだと思うんだけど それでも暑いもんね~
夕方の散歩も一気にワンコが増えました。
みんな涼しくなってからお散歩だからね。
おかげであちこちで寄り道。笑
でも楽しい毎日です!

Gちゃんが「24」シーズン7を早速レンタルしてきたんだけど(まだ3本だけね)最近色々となんだか忙しくて結局途中までしか見れず
でもやっぱり24は面白い!

そんなわけで、時間があるようでない今日この頃。

グリーンカーテンの朝顔が咲き始めました!
これは確か 越後つばき だったと思います
 20090708-2

しかし、グリーンカーテンは相変わらずまだまだの状態。
先日実家に帰ったら、実家のゴーヤはもう立派なグリーンカーテンになってました!
気温の違いだって言ってたから、もっと暑くなったらうちのゴーヤたちも頑張ってくれるかな?

早く涼しげなカーテンが出来るといいね、ガル兄さん!
20090708-3
暑そうだわ

マリーゴールドもどんどん咲いてます
20090708
これはプランターで育ててるけど、プランターいっぱいになってきたよ!

最近、花とか育てるのが楽しいです!
年取ったのかしら??笑


この前テレビ見てたら、木村カ○ラが「コーン茶」にハマってるとかって話を。
偶然にも先日のコリアタウンで見つけたので買ってみたよ!
20090708-4

彼女が飲んでるのはこれじゃないだろうけどね~
これ、200円しなかったな。
2リットルのお湯を沸かしてお茶のパックを10分入れておくんです。
意外に美味しいの!香ばしい感じかな?
毎朝2リットル沸かしていっぱい飲んでまーす
カ○ラちゃんみたいに可愛くなっちゃったらどうしよ~~~
・・・そんな心配は無用ですね。

あ、今日はグーの写真がなかった


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん



初☆ホッピー

先日、用事があったので実家帰りました~

久しぶり・・・って言うか初めて?両親と焼き鳥屋さんも行きました!

今日のブログは食べ物のみですから!笑


人生初のホッピー!
20090706

私の最も好きな番組、酒場放浪記で吉田さんがいつも飲んでるから飲んでみたかったの。笑

ホッピー1本で、焼酎3杯飲めますよ!
中身の焼酎だけおかわりするんです~

かき混ぜ棒はホッピーに差すんだ、と父が言っていた。笑

20090706-3

お味は・・・・・・・・・
まぁ、そんなもんでしょう

他には

うなぎの肝焼き

20090706-2
ウマい!!

ゴボウのから揚げ&焼き鳥

20090706-4

これもウマい!

こんなので飲んで来ました~
こういう居酒屋大好き。笑

そして、妹が誕生日だったので(先月だけど)お祝いに奮発して買ったケーキ
マキシム・ド・パリのミルフィーユ
20090706-7
紙に乗せたままだけど

20090706-6

これ、ずーーーっと食べてみたかったけど、買う勇気がなく・・・(お金もなく)
でも思い切って買って正解
ものすごーーーく美味しかったです!
でも甥っ子たちには不評。
大人の味ですね


都会に用事があったので、その前にちょっと寄ってみようかと・・・
またしても大久保のコリアタウンへ。笑
韓流グッズが売っているお店が沢山あるのよ
恥ずかしいけど入っちゃおうかな・・・なんて思って入ったら
ものすごい人!人!人!
なんでこんなに?と思ったら、東方神起のコンサートがこの日あったんだって!
それでみんなコンサート前に買い物に来てたみたい!
若い子も多いけど、やっぱりオバサンも多いかな~
あ、私が若い子に入るのかオバサンに入るのかは・・・想像におまかせします。笑
しかし人が多くて見たいものを手に取るのもやっと
かき分けてゲットした品がこれ

20090706-10

あはははははーーーー

結構買ってるじゃん。爆

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

7月!!

早いね~、今日から7月だって!
6月は皆勤賞だったんだよね
だから今夜は休肝日にしております。笑
今月は、色々控えてるのであまり飲まないようにしなくてはー
がんばれーわたし。

今日の夕方の散歩はカメラ持って行ってきました~
20090701-3

梅雨空でどんよりしてるね・・・
でも夏もすぐそこ!だよねぇ

ガル兄さんも楽しく歩いてます!
20090701-4
誰か通りかかったのかな?
尻尾がブレております。笑

お友達のラブちゃん(GR)

20090701-10

可愛いでしょ
12歳だって~
隠し撮りしちゃった!
毎日ラブちゃんに会うのを、私もガル兄さんも楽しみにしてます

紫陽花も今が一番きれいかな~
20090701-5

もっと濃い紫っぽい色だったのに、写真は難しいねぇー

グーは庭でボール投げしてから散歩行きました!
20090701-6

目がキラーン。笑
ボール投げた後、散歩行くよ~って言うとこのボール咥えて散歩するの。
ずっと放さないで持ってます。
レトリバーか?笑

そうそう、ゴーヤの花が咲いてきました!!!

20090701
ゴーヤが食べられる日も近いか!?


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる