

てぬぐい Ⅱ

リクエストにお応えして(笑)

てぬぐいをかぶせてみましたーーー!!


まずはガル兄さん

20090630

似合ってる~~~。笑


そしてグー

20090630-2

こちらも負けてません。笑

どっちが似合うかな~?

ボストンだとどうしてもお笑い系になっちゃうよね!98666


飾った花火のてぬぐいは、しばらくすると色が褪せてくるそうなので

そうしたら普通のてぬぐいとして使用するといいらしいです。

ほおずき柄と交換する時、花火柄もかぶせてみよーーっとあ



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

てぬぐい

この週末はちょっとお出かけしてきました~

久しぶりに買い物をして、ストレス発散

20090627-3

洋服がメインだったけど、可愛くてつい買ってしまったコレ!

20090629-4

てぬぐいです! 
花火とほおずき。
奥の小さいのはオマケで頂いたもの。

早速玄関に飾ります!

20090629-5

なかなか素敵でしょ

真夏になったら、涼しげなほおずきに変えようと思います~


そして・・・


私の中の韓流ブームもついにここまでっ!!!

BIGBANGのCD買っちゃった

20090629-6

ご存じかしら??
最近日本でメジャーデビューした、韓国の男の子5人グループです!
まだ20歳前後と若い子たちだけど、これがまた素晴らしい!!
曲もホントにいいですよ~

20090629-2

これはもちろんDVD付き!!笑

おばちゃんおねーさん、お気に入り過ぎて毎日聞いちゃってまーす

これから日本で頑張ってほしいです、応援してるわよー

写真の犬たちが、呆れた顔してるね。笑



~メモ~

27日にグーのワクチン終了



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

暑いね~

ここ数日、暑い日が続くねぇ~
お留守番ワンコには嫌な時期です・・・
朝はそうでもなくても日中急激に気温が上がったり

でも今日は朝から暑いかも~~

さ、散歩行きますよっ!

20090626

なんだか間抜けな表情。笑
朝は犬も眠いのか???

グーも朝は一緒です。

20090626-2

今、6時20分頃には出発してるけど・・・
これからもっと早く出なきゃね
夜飲み過ぎないで早く起きるようにするからね・・・(結局それか。笑)

グリーンカーテンのその後!

あと数センチで天辺着きます!!

20090626-3
これは朝顔。

ゴーヤたちは・・・
20090626-4

伸びてまーす。

が、しかし!

スカスカで全然カーテンになりません!!笑
朝顔なんてまっすぐに1本伸びるだけだよ
やり方間違えてる??
ま、今年はお試しなのでね、来年また研究するとして・・・
これからもっと成長してくると思うので、期待しよう~

さ、今日を乗り切れば週末だっ

久しぶりにお出かけの予定があるので、楽しみ~~~


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

トリミング~

今日はグーだけトリミング行ってきました
ボストンなんて毛も短いし、トリミングする必要ないって思われるかもしれないけど
グーはトリマーさん大好きで、他の犬とも触れ合わせてくれるので
お勉強の意味も込めて定期的に行ってます。
爪切りも肛門線も絞ってもらえるしね!
今日もバリケンに入ってたダックスと柵越しだけど仲良くしてた様子。
良かったねぇ~~

帰ってきたらふわふわのいい匂い
20090620-5

きれいになったねっ!
20090620-7
このテカった唇(?)が好き~
いつも触りたくなるの。笑

ガル兄さんは今日はトリミング行かなかったので、代わりに近くの公園に連れてってあげました!
20090620-2

今日は天気予報では晴れだったのに、結局ずーーっと曇ってた・・・
全然お日様見てないよ~~~!!

ま、涼しいから散歩にはいいけどね
20090620

ロングリードを忘れ 仕方なく公園を2周くらいウロウロと・・・。笑
20090620-3
公園、工事してて通れるところ限られちゃうんだよね~

さて、帰ろうか。
20090620-4
この顔見ると、また連れて行きたくなるね

そんな私も今日は3ヶ月ぶりにトリミング美容院へ
かなり髪をすいてもらってスッキリ!!!
写真お見せ出来ないのが残念~~

では、良い週末を


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

カニ祭り♪

北海道のお土産を頂きました~♪

まずはアスパラ
20090617-2
シール取れって?笑
すんごく太くて美味しそうなアスパラ!
グリルで焼いてオリーブオイルとお塩でいただきましたら・・・
甘くて美味しい~~~~~!!! じゅんこ感激!!
まだまだあるので今夜は天ぷらにする予定

そしてカニ~~&ホッケ~~~
20090617-3
タラバの足だよー!
あまりのデカさにどうやって写真撮るか・・・と、結局よくわからない写真になりました。笑
ホッケも大きいの!ビックリ!

そしてこれは北海道土産じゃないけど、いただいたさくらんぼ
20090617
今年初だわ
甘くて美味しかった~~~!!!

こんな贅沢なメニューで、今夜も酒がすすむわ・・・

もうひとつの酒の肴!?

20090617-10
去年の9月から地道に勉強してた、医療事務管理士技能試験に合格しましたー
私だって酒ばっかり飲んでるわけじゃないのよっ!笑
でも酒で脳みそ流れそうだったのによくやったと思うわ~

ガル兄さん、見てよ~
良かったね
20090617-4
相変わらず寝てばかり・・・

そんな寝てばかりのガル兄さんですがっ!!!

20090617-6
セロウムをちょっと外に出しておいたら、なんと!葉っぱ食いちぎられましたー
しかも2枚も・・・

ちょっと!!!なんでこういうことするのよ!!
ごめんね ごめんね~
20090617-5
反省の色あまり見えません・・・

グーはその騒ぎを離れた所から見てました
またやってるよ
20090617-7

しかし白髪すごくないか~??
20090617-8
そんなグーも可愛いけどね

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

久しぶりに~

庭のグリーンカーテンもだいぶ伸びてきました!(しつこい?笑)
20090615-2

ゴーヤも調子いいけど、ここにきて急に成長してきたのが朝顔!

20090615-3

しかーし!
朝顔は犬にとって毒だそうです・・・(教えてくれたお友達、ありがとう~)
どうやら種がダメなんだって。
まだ種の時期まではかなりあるけどね、気をつけなきゃね~

でも・・・これがネット一面に這うようになるとは思えないんだけど~。笑
夏の暑い頃には出来上がってることを祈る!

で、久しぶりにガル兄さんを庭に出してみた~
全速力で3周走ってたよ。笑
その後ボール遊び
20090615

すごい写真。笑
しかも草ボーボーだしー
今週末、草むしりする予定だから~~
久しぶりの庭の放牧で、ガル兄さんも楽しそうだった。
ゴーヤたちもイタズラされなかったから、また出してあげなきゃね
でも・・・ガル兄さんに油断は禁物だからなーーー。笑

で、この後散歩に出かけたら、これまた久しぶりにご近所ランちゃんに会いました~
20090615-4
ラン家とはほんの数軒しか離れてないのに、普段はなかなか会わないんだよね
2ショット撮ったけど、距離が微妙です。笑

ガル兄さんの散歩が終わりかけた頃、雨がポツポツ降ってきたので
グーは近所をチョロっと回って終了~~
なのでちょっとだけコングで遊ばせてあげました20090615-5
ガン見です。笑
耳ぺったんこだしー!
可愛いやつめ

さぁ、今週もがんばりましょーーーーー!!

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

パッチワーク

梅雨入りですね

雨の季節はお散歩が大変・・・
でも梅雨が明ければ夏
夏は楽しいイベントも沢山待ってるので、今からすでに楽しみー


義母さまが趣味としているパッチワーク。
この前展示会もあったようですよ~(お教室のね)
展示会終わったのでって、作品をプレゼントしてくれました!

20090612-4

2つともポーチですがすごくキレイ!
20090612-5

プロ並みかっ!?
20090612-6

他にもこの倍以上いただき、妹に分けてあげました~
義母さま、売りますか??儲けましょうよ?笑
いつもありがとうございまーす


ガル兄さんも久しぶりにアキレスのオヤツ
20090612

おっ?アキレスかい??ってな顔してるね。笑
ロングサイズですが、あっという間です・・・
これは頂きものです!ありがとうございました~

グーはオヤツよりやっぱりコレ?
20090612-2

大好きなCUZです。
20090612-3

ものすごい勢いです・・・

これからの時期、散歩に行けなくてストレスたまるとついついオヤツでごまかしちゃうんだよね~
ガル兄さんも太り気味だから、良い方法を考えなくちゃね!
太り気味なのは私もだけど・・・夫もだし・・・
一家揃ってにならないようにしなくてはー

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

抜け毛の季節です。

今日はちゃんと犬ブログです。笑

夕方の散歩に行くところでーす
20090608-4
夕方は1匹ずつなので、ガル兄さんが先に出発です!

この時期は・・・

帰ってからブラッシングです
20090608-5

1回にこんだけ抜けますよ!!!!!!!
いや、まだまだ取れそうだったけど途中でやめました

20090608-7
さっぱりしてご機嫌のご様子~~~
しかしガル兄さん、首肉がすごいです

続いてグー
20090608-8

外に出るとちょっと不安そう。笑

20090608-9

さぁ、お散歩行きますか~~?

20090608-10

そんな不安がらなくても。笑

だいぶ日が伸びたのでゆっくりできて嬉しいね!

グリーンカーテンも成長してますよ~
20090608-2

ゴーヤの成長がスゴイ!!!

朝顔もつるがくるくるしてきました。
20090608-3

晴れの日が続けば一気に伸びるかな?
ゴーヤが食べられる日は来るのだろうか~

そしてウチの縁側(と言えるのかどうか・・・)

20090608

板が抜けてますよ!!!
Gちゃんが踏んだら板が割れたのです
どんだけ重いんだ・・・
もう一週間くらい経つのに、直してくれませんー
おかげでうっかりして昨日の朝、右足を落としましたよ
青あざが出来て、打ったところは腫れてますーーー
早く直して~~~


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

食べた!飲んだ!

昨日は久しぶりに、ご近所犬友のランママと憂さ晴らしに飲みに行きました

飲みに行くのは久しぶり!!!
最近家飲みばかりだったからねぇ~

さぁ、飲むぞ、食べるぞ!笑

さっぱり浅漬け~
20090607-2

パプリカが美味しいの!びっくり!
今度作ってみよーっと
みょうがも美味しい季節だよね~

豆腐のサラダ
20090607-3

トマトとモッツァレラチーズ
20090607-4

アンチョビソースが激ウマ

定番ポテトフライ~~
20090607-5

もちろんお酒も忘れておりません!笑
20090607-6

ここでも最近始まったと言うハイボール飲んだよ。笑
やっぱ流行ってるんだってさ~
これからの季節にはピッタリだもんね

他にも食べたな・・・
お腹いっぱい、美味しかったでーーす

こんなに夜食べてますが・・・
お出かけ前に・・・
20090607
ミニストップのプリンパフェ食べちゃってたよ!!笑
これ美味しいよね
写真見たらまた食べたくなってきたーーー

さてさて、先日漬けたらっきょうも出来てきたよ!
20090607-7

なんとか出来ました~
美味しいぞっ!


以上、ぜんぶ食べ物ばかりでした~~~~~



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

6月!!

いつの間にか6月にー
ほんと早いね~

先日植えたゴーヤたちも順調に育ってます

20090603

ネットに絡み付いてるのー!

20090603-2

なんだかスゴイなぁ~って、ちょっと感動した!笑

このまま元気に育ちますよーにっ


ガル兄さんは最近、夕方の散歩でゴールデンのラブちゃんに会うのを楽しみにしてます
(写真ないけど)
ラブちゃんは今年12歳なんだって~
最初はガル兄さんを嫌がってたけど(笑)最近は見かけると立ち上がって尻尾振って待っててくれます!
(駐車場に繋がれてるときがあるのよ)
ガル兄さん、近頃はピチピチのギャルより熟女好みのようだしね
20090603-4

シニア同士、なんだか楽しそうにしてるので私も嬉しい~
みんな元気に長生きしようね


20090603-5

グーも・・・友達出来ればいいのにね

そして私は相変わらずコレにハマっとります
20090603-3
ハイボール

以前はワイン大好きで、安いのだけどワインばっかりだったのに・・・
今じゃハイボールばかりだよ!笑
ウイスキーも冷凍庫に入れるんだよ~
でも凍らないんです。トロ~~っとするくらいかな。
キンキンに冷えたグラスで飲むと美味しいよ
私はレモンも入れます!
ビタミンC摂って、今年は色白だわ!!笑

6月は禁酒月間にしようとか言ってたのは、、、誰でしたっけ

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

