

グリーンカーテン

ガーデニングとは無縁の我が家ですが・・・

ガルのハウスに、グリーンカーテンを作ってみることに!

なんだコレ?
20090530

とりあえず、ゴーヤと朝顔にしてみたよ

食えるのか?
20090530-3

あ、小屋ボロボロですが汗;

夫手作りのため、大目に見てね

なんせガーデニングなんてしないんでね~
あーでもないこーでもないと、格闘しておりました

暇だな・・・
20090530-4


まだかな~
20090530-2

格闘は続き・・・

20090530-5

なんとか完成!

20090530-6

これで成功するかしら・・・ちょっと不安だけど~
ま、初めてだからこんなもんでいいでしょう

明日はボーボーな庭の草むしりと、木の手入れをする予定

しかしたったこれだけなのに、立ちくらみはするし疲れるし・・・
ホント体力なくなったわ
こんなんで夏フェス3日間大丈夫だろうかーーーーーーっ!!


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

一週間のご無沙汰です

前回、酒ネタをアップしてから一週間~。笑
毎日飲んだくれてたわけじゃないですよっ!
プライベートで忙しく・・・心に余裕がありませんでしたメソ
でもまぁなんとか落ち着いたような感じもするので~
またボチボチ復活しますよ
見捨てないでねー

このお方たちは相変わらず

20090526-2

写真ボケボケだけどガム噛んでおります!

こちらも
20090526

そしてボーっとしたり
20090526-3

眠くなると必ずタオルを噛み噛みするオトコもいたりして
20090526-5
タオルが何枚もボロボロだわよsc06

ああ、なんだかどれも写真暗いね


ソファ用のマットも買い換えて
20090526-4
金魚柄の涼しい感じにしてみたけど、こっちはまだ朝晩ちょっと寒いくらいなんだよね~
だからこの柄、まだ寒々しいです。笑
これは庶民の味方、しまむらで買ったわ!

そんなわけでみんな元気です!

私もバタバタしてた間に録り溜めてあった韓国ドラマ見なくてはー!!
毎晩韓ドラ見ながらするのが、今の私の唯一の楽しみなんです
韓国行きたいーー


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

ウイスキ~がお好きでしょ~♪

このCMを見て、Gちゃんがハイボールが飲みたいと
角瓶と炭酸と氷を買って帰ってきたー!!!

珍しい~~~。笑

結婚して十数年、私が酒を買ってくることはあっても、彼が買ってくるなんてー

ま、ここは遠慮なくいただきましょう



冷えたグラスに氷を入れ、ウイスキーを!

20090519


そして炭酸で割り~

20090519-2


出来上がり♪
20090519-3


あー、久しぶりに飲む味!!!!!!笑 (昔を思い出すような??)

これは暑い日にいいかもしれない

今年我が家で流行りそうな予感

そんな飲んだくれに、ガル兄さんも呆れ顔~
20090519-4

ハイ、ほどほどにしますよ


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

仲良し風~♪

この週末は寒くてホットカーペットつけたのに!

今日は真夏のような暑さ

身体がついていけません・・・


さて、これは土曜日の写真!

週末は家族勢ぞろいのため(と言っても二人だけどさ!)ペースが乱れるガル兄さんとグー。

夜にはこんなカッコで寝てました
20090518

寒かったからね、毛布出してあったんだよ~

珍しくガル兄さんが逃げなかったー!
いつもならグーが来たら逃げるのに。笑

っていうかガル兄さん、きっと眠くて動けなかったんだろうな

癒される1枚でした~♪


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

買ってみた!

仕事休みだしぃ~~~~


昼間っから飲んじゃう???

20090516

いえいえ、これはアルコールゼロ!
キリンのフリーです

初めて買ってみたよ!

味はほとんど発泡酒!!

それなのにアルコールゼロなんてスゴイ~~~~

これならさぁ、夏の暑い日とか、仕事中の3時の休憩にグビッと飲んでも大丈夫ってことだね?笑

20090516-2

いやさすがにそこまではしないけど



そしてもうひとつ、買ってみたのは

ユニクロのブラトップ
20090516-3

これ、正直、もっと安っぽいのかと思ってたら、なかなか良い感じだった

思わずこんなに買っちゃったよ!笑

しかし問題が・・・・・・・・・・・

私の二の腕、太すぎるんですけどーーーーーーー
もう、ムチムチ

カッコよく着るためには少し痩せないと

やっぱり禁酒したほうがいいでしょーか

ブラトップは明日まで安いよっ!

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

爽やかな朝

今朝はいい天気!
ちょっと肌寒いくらいだけど、すごく爽やかな朝~
5月っていいよね!

遠くでキラキラしてるのが、海!

20090515-4

ガル兄さんも元気に散歩してます。

20090515-5

気持ちいいね~

20090515-6
うふ朝から男前

グーは・・・
20090515-2

撮り直してもこんな顔。笑
20090515-3
でも可愛いから許す

そんなグー用に、コングを新しくしてあげました~(もう噛んだ後だけど)
20090512-3
目がキラーンとしてるね!

そして結婚以来ずーーーっと使ってた炊飯器も、とうとう買換え
20090515-7
安いヤツだけどね。
前のはもう10年以上使ってたから(13年!?)さぞかしご飯も美味しく炊けるだろうと思ったけど
感激するほど差はなかったわ
もっと高いのなら美味しいのかな??
高いのってほーーんとビックリするほど高いよね

そして・・・
何を血迷ったのか、らっきょうを漬けてみた・・・
20090515

初めてやってみたので成功するかは微妙
一か月くらいで出来上がるそうですが、話題に出なかったら失敗したと思ってね。笑
しかし、簡単だろうと思ったら、下準備が大変だった
途中で嫌になり、もう適当にやっちゃった~
B型なんてそんなもん。笑




こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

愛犬の日?そしてバトン!

今朝テレビで「今日は愛犬の日です」って言ってたわ~
知らなかった。そんな日あったんだね

昨日、久々にドーナツ買って帰りました~

で、買うとついやりたくなるのがコレ
20090512
ポンデライオン風~。笑

難しいんだよね~
だって犬にドーナツが近すぎると食べられちゃうし。笑

20090512-2

丸顔のこのお方の方が雰囲気あるかな??

そんなわけで、ただの嫌がらせか?って感じだけど、美味しく頂きましたわ

たまにしかミスドも行かないけど、新商品も続々出てるんだね。
でもやっぱり昔からあるのが好きかなぁ~
ハンバーガーの形のが売り出してたけど・・・美味しそうに見えませんでした。笑
いや、ほんとは美味しいのかもよ?でも買う気なかったわー


お友達のマリリンさんからバトンが来ましたよ!

やってみます


ルール①
 
バトンを回してくれた人の質問に答える!

「もしアナタが愛犬になったら、何をしたいですか??」

飼い主には馬車馬のように働かせ、高級フードと美味しいオヤツを食べ
2食昼寝付きでのんびり過ごしたいです。爆


ルール②
次に回す人への質問を考える!

う~ん、私でストップにしようと思ってるので・・・(友達少ないから。笑)質問は無しです!


ルール③
次に回す人を3人指名する!

ごめんね~私でストップします


っていうか、なんかやり方間違ってる??笑
ひとつ答えてないかしら??笑


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

母の日

昨日は兄弟揃ってトリミングデー
トリミングは疲れるのかな?
帰ってからずっと爆睡してました

20090510
ガル兄さんはふわっふわ~~~

グーもいい匂い
20090510-2

ま、どちらもあまりいい顔してないけどね。笑
うちはヒゲ切らないのでボーボーですけどっ!

グーはトリミングにきた他のワンコと匂い嗅ぎあったり出来るらしい
でもそうやってお勉強できる場があって良かった!
来月はグーだけ予約してきたので、ガル兄さん抜きで修行に行ってもらいます~

ところで、今日は母の日ですね
20090510-3

実家の母には宅急便で送ったので~

今から義母さまのところへ持って行って来ます!
20090510-4

でもさぁ。。。
母の日って、プレゼントすることはあっても、私の場合はプレゼント貰うことはないんだなって
そう思うとちょっと寂しい気もしちゃうんだけど~
ガルグー、カーネーションくれないかな??笑


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

観光

このGW、甥っ子たちが遊びに来ました
どこ行っても混んでるし・・・
近場で観光しましたよ。

まずはダム!!笑
20090505-3

暑いくらいの良い天気で気持ちよかった~
20090505-4

子供たちは「ダム」を初めて見たそうです
20090505-2

でっかい~と言ってました!
20090505

そしていつもの海も!
20090505-7

今回は写真いっぱいなので~

続きをどうぞ

続きを読む»

5月!

今日から5月!
そしてGWの始まり~~~♪
と言っても今日は久しぶりの平日休みなので、銀行とかその他用足しに忙しかったわ。

終わってからガル兄さんの散歩へ!
20090501

近くの田んぼへ行きました。

20090501-3

いい景色でしょ~~~。笑
ガルを可愛がってくれる友達が、田植えの手伝いに来てると言うので行ってみたんだけど
会えませんでした

20090501-2

田植えも終わっちゃったみたいね。

でも久しぶりの田んぼ、お天気もよくて気持ち良かったでーす!

20090501-4

この連休、お天気も良さそうだしね!
さぁ明日は何しようかな~むふふ。


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん
カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

