

最近の色々。

もうGW突入の方も多いのでしょうか~?
私は明日から6連休でーす
何しようかな~・・・むふふ98666

最近の出来事、
久しぶりにちゃんとした健康診断受けてきました!
バリウムも15年ぶりくらいに飲みました・・・
悲惨だったがっくり
詳しい結果は後日ですが、まぁ大体健康みたいです。
心配していた肝臓の数値も、全然オッケー
これでまた美味しいお酒が飲めるってわけね!笑
まぁほどほどにしますけど。お年頃なので

放置しっぱなしの庭の草花も、雑草とともに元気に咲いております!
20090430
これは・・・つつじ?さつき??
よくわかりません。笑

すずらん水仙らしい~これ。笑
20090430-2

そして毎朝放牧してるガル兄さん
20090430-4
草を食べております

グーはガル兄さんの放牧待ちです。笑
20090430-3
グーは脱走癖があるので、放牧はできません

そして~~
嬉しいことに、この夏のとっても楽しみなイベントROCK IN JAPANにユニコーン出演決定
ユニコーンは青春ど真ん中って感じじゃなかったけど(年がバレる??)出てくれるかな~と期待してただけにとっても楽しみ!
あと3か月、出来るだけ禁酒して(笑)体力つけなきゃなー!
夏が待ち遠しいわっ


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

NEWカメラ♪

今日は晴れるという天気予報だったのに、午前中は土砂降りの雨だったよ~
でも午後からようやく晴れてきたので
おNEWのカメラ持ってお散歩へ!
しかし相変わらず優しすぎる夫が散歩に行ってくれないため
ひとりで2匹連れなので・・・
写真撮る余裕はほとんどなし

そんな中でもなんとか撮ってみたのがこちら!

ズームで。
20090426
海も青いねぇ

お散歩中~
20090426-2

ちょっと暑くてヘトヘト。
20090426-4

20090426-3

マクロで。
20090426-5

花が咲きすぎてボーボーな、ムシトリスミレ。
20090426-6

20090426-7

やっぱりキレイかも~~~
もうちょっと研究してみます!


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

デジカメ

悩みに悩んで・・・
デジカメ買っちゃいました

20090424

RICOH CX1 で~す

20090424-2

あ、この写真は携帯で撮りました

このカメラ、どこが気に入ったって、可愛くないところです!笑
シブくていいでしょ
実は結婚前はリコー系列の会社で働いてました。
なつかしい・・・

色々いじれるらしいので、これからゆっくり説明書読んで研究していこうと思います!

せっかくおニューのカメラ持って撮影に行こうかと思ったのに
この週末は天気最悪らしいね
残念だわ


これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

海と公園

日曜日、とってもいい天気だし、だらだらしてるのも勿体ないなぁ~と
重い腰をあげて(ほんとに重い)1匹ずつ車に乗せて散歩行きました!

まずはガル兄さんと、いつもの公園へ。
20090420-2

携帯画像です。デカいね。笑
うーん、写真のサイズを只今研究中なんです。
デジカメも買おうかな、と企み中~
と、まあそんなことはさておき・・・
昨日は良い天気だったし子供連れの家族が沢山きてました!
そしたらね~、この前行った時にも会ったブタさんがまた来たのよ!
ちゃんとリードつけてるの。
おとなしくて、地面に落ちてるドングリを食べてましたよ。

で、ガル兄さんもブタさんに気付いたようで・・・
ブタさんの方に行きたがってましたが、ほんと大きいブタさんだから、刺激あたえて暴れちゃっても大変だろうし、ちょっと離れたところから見てました~
そしたらガル兄さんも地面にあるドングリ食べ始めてたよ・・・
オマエはブタかっっ

そしてたまたま隣でブタさんを見ていた、小さい子供を連れたお母さんとブタさん談義で盛り上がりました!
面白いお母さんで~(私より若いだろうけど)久しぶりに大笑いしちゃった!
こんなブログは見てないでしょうけど、昨日は楽しかったです!!笑 ありがとう!


さぁ、帰ってから今度はグーと、これまたいつもの海です。

え?Gちゃん?いましたよ・・・でもゴロゴロしてて動きませんからね~(お前がブタだっ!笑)
私ひとりで行くのです

20090420

海にもだいぶ人が来てました。
広い砂浜を自由に走れてグーも楽しかった様子!
私を振り返ってはエヘヘ~って笑ってました~

今回はうっかりしてて、水を持っていくのを忘れました・・・
これからは暑くて、水もちゃんと用意して行かないとダメだねぇ~
グーなんてハカハカしちゃってヤバかった

また行こうねぇ~

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

狂犬病注射

昨日は狂犬病の注射に病院へ

久しぶりの体重測定。。。

ガル兄さん、33キロ
過去最高体重です・・・
ちなみに私も現在過去最高
一緒にダイエットだね・・・
20090419

グーは11キロ。
もうちょっとあるかな~と思ってたんだけど。
まぁ、病院行くだけで体重減りそうなくらい大騒ぎだからね
昨日も先生に「ウーーー」とうなってたし
20090419-2

そしてダニもスゴイので、フロントラインも貰ってきました。
今年はダニが早い!!!
今朝も散歩から帰ったら3匹発見したよ
昨日注射したばかりだから、明日あたりやらなくちゃね。。。


この週末は、うちの近くにヤマダ電機がオープン!
この辺り最近開発がすごいんだよね~
今もチェーン店のレストラン作ってる途中だし、他にも出店が決まってるお店もあるらしい。
しまむらも今ある店舗から大型店舗にするらしいし~
そのうちH&Mでも来るんじゃないかと思ってます。笑

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

夕方の散歩

だいぶ暖かくなったけど・・・
未だにババシャツが脱げないじゅんじゅんです
だってまだ朝晩寒いんだもん~~
若いはずのにね・・・。笑

陽が伸びたので、夕方の散歩も明るいうちに行けるようになりました!
20090415

って・・・写真暗いけど
ほんとはもっと明るいんだけどなぁ~

桜の花びらが散って、家の玄関まで飛んできてます
今年は咲くのも遅かったのに、昨日の雨と今日の風であっという間に散っちゃった

近くの公園のきれいな花壇の前で~(柵が古すぎるけど!)
20090415-2
ガル兄さん、尻尾が高速回転してます。笑
この時期はあちこちで色んなお花が咲いていて楽しいね!

ボケボケ写真だけど、ガル兄さん、こんな楽しそうな顔して散歩してます~
20090415-3
だってグーいないもんね。笑

夕方の散歩は1匹ずつ別々に行ってます。
ガル兄さんもひとりになれて一番幸せな時間かも

グーが散歩行くころには真っ暗です・・・
でもあともうちょっと陽が伸びたら、グーも明るい時間にいけるようになるね!


~おまけ~

私の今のお仕事用バッグ
20090415-4
グーそっくりでしょ!!笑



今日は写真を大きいサイズにしてみました。


これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

さくら

とっても暖かだったこの週末。

ようやく我が家の前の桜も咲きました!
20090413-3

青い空に桜っていいよね~

20090413-4

桜の下で記念撮影って思ったけど、なかなかうまくいかず・・・
20090413-6

グーはどうしてもそっぽ向くし~~。笑

20090413-2

明日はどうやら雨らしいね。
せっかく満開になった桜も散っちゃうかな~

また来年もみんな元気で、桜と写真撮ろうね

先日、お友達のまりあちゃん(ゴールデン・1歳)がうちに寄ってくれました
ガル兄さんと初めてご対面しましたが・・・
ガル兄さんったら、ひたすらまりあちゃんのお尻追い掛け回してましたわ
まだ現役のようです。笑

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

春ですねぇ

春と言えば・・・

そう、入学式~~

20090408

甥っ子兄ちゃん、今日が入学式だったようです!
おめでと~がんばれよっ

この春はお祝い続きで、J子大変

でも来年も甥っ子弟の卒園&入学、母&義母が古希、とまた続くのだ~

まぁお祝いが多いことはいいことだけどね

グーも喜びの舞を!笑
20090408-2

ボストンって背中こすりつけるの、やるよね~~

20090408-4

ガル兄さんは相変わらず地蔵のように定位置におりますよ・・・
20090408-3
テレビ見てます。笑

私は相変わらず韓ドラ三昧の日々
今は、オンエアー・がんばれクムスンにハマってまーす
って・・・誰も知らないって?笑

ま、そんなわけで、先日これらを仕入れてきました~
20090408-5
週末はチャミスルでカンパイだな~

それまであと2日、がんばりましょーーーー!!!

これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

お祝い

先日、実家の父の古希のお祝いに行ってきました~

都会?は桜が満開でした!
20090405-2

キレイだったな~
20090405-3

お天気も良かったしね!
20090405-4
土手にはお弁当を広げてる人がたくさんいた!

ちなみにうちの前の桜は全然咲いてません。。。
関東か?やっぱ東北なのか??笑
今週末には満開になるかな~

相変わらず元気いっぱいだった甥っ子たち!
20090405-11
3月生まれの弟と、5月生まれの兄の両方に誕生日プレゼントも買ってあげました!
どちらも仮面ライダーとかそんなシリーズのやつ。
おばちゃんおねーちゃんついていけないわ
子供のものって・・・意外とお高いわよね

で、お祝にと行ったお店は

続きを読む»

無印

うちは皆さんもご存じのとおり、ちょ~~~~~田舎です
欲しいものがあってもすぐ手に入りません!
でも今は便利な世の中になったよねぇ
ネットショッピングが出来るんですから
田舎に住んでても都会?の品が買えるわけですよ~~~

ってことで、無印(笑)でお買い物!
(あ、無印もありませんからね・・・)

まずはクッションカバーを新調。
20090329-3
グーの目がうるうるで、少女マンガみたいだね。笑

数年前に買ったクッション。
最初はデカ過ぎて誰も使わなかったのに、最近は人間と犬で取り合い!笑
ちょっとトイレへ・・・なんて立つと、戻ってきたらこの通りです
なのでカバーがよれよれになり破れては縫い、破れては縫い、だったんだけど
もう修復不可能でようやく買いました~(ホントは10%オフだったから。笑)

せっかくだからお菓子もね
20080329-2
いちごのロールケーキといちごバウム、いちごジャムサンドクッキー
気がついたらいちごばっかり買ってました~。笑
いちごバウムが美味しかったなぁ!
あとはレトルトのグリーンカレーとかね~
田舎じゃ食べられませんから

そして一緒に入ってたカタログ。
20090329-4
こういうのって見てるだけで幸せになるよね!
買えないけどさ・・・
こんなのが似合う家に住みたいよ・・・


あ~~でもネットショッピングじゃなく、都会にお買い物に行きたいわ!!!


これも登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん
カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

