

ガル兄さんのヒミツ

ガル兄さん、先日のトリミングでお尻に小さなハゲを発見
20080131

最近お尻を痒がって地面にこすりつけるので、肛門線かと思ったら・・・
どうやら皮膚炎を起こしてる様子。
トリミングの後に病院に行き、お尻の毛をバリカンで剃られてしまいました
20080131-2

500円玉くらいだけどね。
20080131-3

軟膏もらって様子見てます。
20080131-4

早く治って毛が生えてくるといいねぇ~
男前が台無しなガル兄さんでした98666


週末は・・・

この週末。。。
SPの最終回でビックリして、相撲の白鵬の頑張りに感動したりしました!

そんな私もここんとこ、週末はかなり疲れきっててプチ引きこもり状態jumee☆Feel Depressed4
最低限の用事以外は一歩も外へ出たくないって感じ。
ヤバイか!?
逆光で見えにくいけど、家の中から外を見るグー。
20080127-2

どこにも出かけられなくてごめんね

ガル兄さんは相変わらず寝っぱなし。
20080127-4

実はガル兄さん、ちょっと皮膚炎になってましてね・・・
病院で薬もらったので大丈夫だけど、なんだかお疲れのご様子。

そんなダラダラな我が家に、今週末プレゼントが届きました
20080127

ゆうさんありがと!
そしてさくらちゃんもお誕生日おめでとう

可愛い缶バッジはモモママから!
20080127-3

他にも色々ありがと~~

さぁ、明日からまた一週間のはじまりだ!
また今週も頑張りましょう
でも月曜日はヨン様のドラマ太王四神記があるからね~
それを楽しみにがんばるぞっ

ケーキ★

今年の誕生日は奮発してケーキ頼みました
お友達の うりゃ*さんが、いつもワンコに美味しそうなケーキを頼んでたので・・・
マネっこしちゃったー
20080126

頼んだお店はPERRITOS!さんです
ケーキと、飾りのクッキーは別々になっているので、自分で飾りつけ出来るんです!

もう2匹は大騒ぎ!!!(部屋汚いけど許して
20080126-5


大喜びでアッという間にたいらげました~
20080126-6

グーなんてこれしか撮れなかった
20080126-7

私も食べてみたんだけど、すごい美味しい~~~
こりゃー喜ぶに決まってるね
うりゃ*さん、素敵なお店教えてくれてありがとー

そしてあの乙女からもプレゼントを頂きました
かいちんブランドのお洋服!
20080126-2

サイズもピッタンコ
20080126-3

可愛いぃぃ~~~
他にもオモチャやおやつもありがと!!!
そしてこの日まで取っておいた、いちごちゃんから頂いたコングも登場!
20080126-4

夜寝るときも持ってました。笑

そして本日、私からのプレゼントは・・・

数ヶ月ぶりのトリミングでーす
20080126-8

昨日誕生日だったの~とトリマーさんに話したら、バンダナつけてくれました
いつもお世話になって、ありがとうございます!

あ、先生もありがとうございましたーーー!!!
催促したみたいでゴメンね!笑

祝☆5歳

本日グーちゃん誕生日です
20080125-3

5歳になりました~~~
いやぁ、グーの誕生日は私にとってはものすごく感慨深いのであります!
あのガウガウがようやくここまできたかと・・・。涙
本当に今まではグーとともに人目もはばからず涙を流した日もあった
でも色んなことがあって、最近ようやく気持ちもわかるようになってきた気がします。
と言っても、まだまだ友達は出来ないし、人も苦手だし・・・
けどね、最近思うの。
グーは100人にナデナデされるより、私ひとりにギューってされる方が嬉しい子なんだろうって。
(ガル兄さんは100人にナデナデされる方が好きな子だけど。笑)
だからこれからものんびりやってきます

去年の誕生日は修行の旅に出ていてお祝いは先生がしてくれたので(先生ありがと!)
今年は去年の分も奮発するつもり
20080125-4

ケーキも用意してあるので今晩あげます!
今夜はきっと飲んで更新出来ないだろうから(笑)その様子はまた後日
20080125-5


パピコ時代の写真を引っ張り出してみたよ。
でもね、まだデジカメなかったから・・・
写真をデジカメで撮りました。笑
20080125

ウチに来たばかりの頃です。
こんなに小さかったのねー

そしてこの頃から仲が悪かった・・・。笑
20080125-2

これは今も変わらないね・・・

これからも兄弟仲良く、そしてとにかく健康でいてください!
いつまでも可愛い私の息子でいてね

オヤツ

またまた明日はだという予報が!
月曜日は全く降らなかったから、明日は降るかなぁ~
でも降ったら降ったであとが大変だから降らなくてもいいんだけど
ガル兄さんが喜びそうだな~と思うとちょっと降って欲しかったり。笑
明日目が覚めた時のお楽しみかな~

最近いいオヤツに出会いません
中○産はなるべく避けたいしね。。。
でもド田舎のホームセンターは中○産オンパレード絵文字名を入力してください
選ぶほど店もないしね~
田舎ってホント不便だわsc06

そんなわけで、小さくなったヒヅメを無理矢理噛ませたりしてますが。
20080122


もう持ちそうもないので、昼休みにようやく探してきたガム。
20080122-2

でもコレ、長さ8センチくらい
ガル兄さんは2分くらいで食べ終わり(ひとつね)、グーは丸呑みしてゲボゲボしてるし
20080122-4

また探してみるから待っててね
どこか良いネットショップあったらこっそり教えて!

さむーーーーーい!

毎日寒い!!!!!
まだこっちは雪は降ってないけどね・・・
いつ降ってもおかしくないくらい寒いよ~

そんな中でも散歩は欠かせないわけでして・・・
朝ガル兄さんを庭に放牧する時間はまだ日の出前なのです
20080118-3

でもガル兄さんは寒くったって元気いっぱい
毎朝草?食べてます。笑

そして正反対のこちら・・・
20080118-2

どこにいるかわからないけど、グーです。笑
近頃は寒くて朝は起きてきません

でも夜はこんなガル兄さんも。
20080118

これは寒いと言うより、眠くてグーから隠れたいって感じなんだけどね。笑
本人たぶん隠れてるつもりです

そして不思議な兄弟。
Gちゃんが常に携帯してる某のど飴が大好物なのです!
飴を舐めようとするたびにこんな感じで熱い眼差しを送ります
20080118-5

こっちも負けずに・・・
20080118-4

グーがこんなに食べ物に興味を示すって珍しいんだよねー
犬にのど飴ってどうなのよ?と言いつつも、時々おすそ分けしてもらっております

この週末も寒いらしいねー
体調を崩さないように気をつけましょう

ケータイカメラ

ついこの間お正月だと思ったら、もう1月も半ば過ぎちゃったのね
これから仕事も忙しさのピークを迎え、来月から3月半ばまで地獄の日々だわ・・・(大げさ)
でもそれが終われば楽しいことが待ってるし
それを生きがいにJ子がんばるっ

去年から買い換えようと思ってたケータイ。
ようやく買い換えたので、カメラはどんなもんかと撮ってみました。
20080115-2

でもガル兄さん、ホント寝っぱなし

日向ぼっこしてたグー。
20080115-3

ハァハァ言いながら日向ぼっこして、暑くなると涼しいところで倒れこむように寝てました。笑

今までよりカメラの機能は落ちるんだけど、これだけ撮れればまぁいっか。
使い方とか全然理解してないけど、これからボチボチやってこーっと。
でもおかげで、グーの誕生日に買おうと思ってた首輪はお預けに・・・98666
グー、許しておくれ!笑

ありがと~♪

今月お誕生日のグーに、いちごちゃんがプレゼントを贈ってくれました
20080113

これで当分コングで遊べるね!
モンチッチも可愛い!
いつもありがとうございま~す

ガル兄さんには久しぶりに大きいガムを買ってあげました!
20080113-2

でもいつの間にか・・・
20080113-7

取られてたけど。笑

そんな本日、実は結婚式した日なのでーす
籍は半年前に入れましたけど。
もう12年前だよー早い!
ここまでお互いよく耐えて来ました!笑
なのにGちゃんは一週間くらい風邪が治らず・・・
この連休も寝込んでおります絵文字名を入力してください
美味しいものも食べに行けないし~~~
お願いだから私にはうつさないでくれーーーー!!!

気分転換♪

年末年始の暴飲暴食がたたって、なんだか調子悪いので・・・
本日は休肝日といたしました
まぁ1日くらい休んだところでどーしよーもないかもしれないが・・・あはは・・・

「今日は飲まないことにしたよっ!」
20080108

まぁたまにはねぇ・・・
20080108-2

しかも夕飯もほとんど食べてない!
今夜眠れるかしら・・・。笑

先日都会へ行った時に、こんなの見つけてきた。
20080108-3

ヘアシャイン CN
ココナッツの香りのヘアワックスです。
いい匂いがするんだよ~~
でもつけすぎると気持ち悪くなりそうだけど。笑
なんかね~私の場合、昔を思い出す??そんな感じでリラックスするのよ、ココナッツって
そーいえばまだ私がか弱い乙女なOLだった頃、よく当たると言う新宿の占い師に見てもらったことがありました。
ズバリ言い当てられるらしく、私の前に占ってもらってた人は泣きながら出てきたんだよ
私も何を言われるのか・・・とビクビクしてたら・・・
「あなたは南の島で椰子の実を取るような暮らしが合ってますよ」だって
見たまんまじゃーーーん
しかもその時付き合ってた彼と結婚すると言われたが、してないしー
子供も沢山産まれますって言ってたけど、子供いないしー
オッサン、5千円返してくれよって感じでございます。

そんな話を思い出してしまったヘアワックス。笑
20080108-4

気分転換したいときにつけることにしましょ

休みも終わり!

あ~~~今日でお正月休みが終わりだ~~jumee☆Feel Depressed4
こんなに長い連休はもう滅多にないだろうな・・・
明日から忙しいけど頑張らなくてはsc07

そんなお正月休み、グーがゲボを連発
リズムが狂って調子でも悪くなったのかしら~と心配しておりました。
がっ!昨日の散歩でグーのから30センチくらいの長さになった「綿」が
コタツに潜ってるうちに、コタツ布団をやぶいて中の綿を飲み込んでたみたい
それが原因で吐きまくってたのね・・・
でも詰まらなくて良かったよ~
おかげで吐き気も止まり、も快調でございます!

そんなグー。
この日に貰ったコングも今じゃこんな姿に・・・
20080106-4


グーの騒動で初ドッグランも行けなかったガル兄さん。
暇ぶっこいてたので庭でボール投げしてあげました。
20080106-2

やる気マンマンだったけど・・・
20080106-3

5分もすれば飽きてきたらしく、破壊し始めたので終了~
20080106


そんなこんなで、アッという間に9連休も終わり。
今夜は酒飲んで現実逃避します。笑

今年もヨロシク!

あけましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしですか~?
私は元旦の早朝、ガル兄さんの散歩で、うっかり落としてしまった兄さんのを踏んづけてしまいました
今年もウンが良い一年になりそうな予感

そんな私は元旦からひとり実家に帰りました!
実家で美味しいお雑煮を食べて~(写真撮るならもっとキレイに盛ったのにと言われた)
20080103

甥っ子たちと「かるた」して~
20080103-4

じぃじのプレゼントの「もぐらたたき」で白熱した戦いをして~
20080103-3

クリスマスに会えなかったからと、元旦から仮面ライダーグッズを甥っ子達にプレゼントして~
20080103-5

慌しく過ごしてまいりました!
そしてお正月恒例、箱根駅伝を2日間テレビで堪能してました
また今年も我が母校が頑張ってて、じゅんじゅん感激
惜しかったけど来年もまた応援してるよ

そして本日無事に帰宅。。。
ガル兄さんは寝正月
20080103-6

グーも今年はいっぱい遊べるといいね!
20080103-7


そんなわけで、今年もがるぐー共々どーぞよろしくお願いします
カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

