

ふわふわ~

先週の金曜日、またもや飲みすぎてしまい・・・
貴重な休みの土曜日がほぼ丸一日潰れてしまいました
そんな休日でしたが、昨日はガルグー揃ってトリミングデー
ピッカピカのふわふわになったんだけど、トリミングの日は疲れるのか兄弟揃って(なぜか私も)爆睡してしまったので昨日は写真撮れず
なので、キレイなうちにと今夜撮ってみました~
20071029-3

いい香りがしてふわふわ~
色白の兄さん、絶対「ホワイトプラン」のCM依頼がくると思うわー。笑
20071029-2

散歩で顔見知りのじぃちゃんに会い、ガル兄さん嬉しくて道路でヘソ天になりながら「撫でて、撫でて」とやってたら・・・
そのじぃちゃん「よーしよし!オマエの気持ちはよ~~~くわかるっ!」
って何度も言ってて笑えたー!
20071029-4

どんな気持ちだったんだろうね。笑

グーはコングで一人遊んだ後、毎晩倒れるように寝ます
20071029-5

もうだいぶ部屋で寝るようになり、一緒に昼寝するのが最近の楽しみだったりして

そうそう、虫取りスミレちゃん、新しく花が咲きそうです!
20071029

なんかウレシイ~~

ホットカーペット

朝晩、すっかり寒くなりました
今朝はホントに寒くて、ヒーター点けるかどうか迷ったけどなんとかガマンした!
これからますます寒くなるなんて・・・おそろしい~

これはこの前の週末。
20071024

仲良しに見えるけど・・・
実はわずかな日向を奪い合ってるだけ。笑
20071024-2


そして今夜。
ホットカーペットをつけてゴロゴロしてたらみんな集まってきた!
20071024-3

兄さん、可愛いーっ
グーも首肉スゴイよ~~。笑
20071024-4

グーの目はおかげさまでだいぶ良くなりました!(写真暗いね
20071024-5

薬はまだ続いてるけど、もうすぐ治りそうです

今週はなんだか長い
あと二日、頑張りましょう

さようなら、ナナちゃん

私のお友達の愛犬、ゴールデンのナナちゃんが20日にお星様になりました
ナナちゃんは、ガルフを飼って、大型犬のお友達が欲しかった時に偶然近所で知り合いました
それから飼主のみえちゃんとは、ご飯食べに行ったり、去年は北海道にも旅行に行きました

ナナちゃんはおっとりした女の子で、ガルフのような落ち着きのない男には全く興味ないって感じだったけど・・・
一昨年のクリスマス会には、ガルフと一緒に参加したよね
最近はなかなか会う機会がなかったけど・・・・・
ガルフも私もナナちゃんのことは忘れないよ
ゆっくり休んでね、ナナちゃん
20071022

ご冥福をお祈りします

いい天気!

この週末はとっても良い天気

食虫植物ちゃんたちも気持ち良さそうです
20071021-5

でも・・・小さい子たちがちょっとヤバイ
がんばれよ~

そしてグーもだいぶ良くなってきましたが・・・
まだ痛いのか?それとも薬のせいか?とにかくよく寝てます
20071021-7

ここまでカメラを近づけても寝てる
20071021-8

そして、こちらはどこも具合悪くないけど寝てばかり~~
20071021-6

そんなまったりした週末です

ところで、巷で噂のアレ、やってみました

続きを読む»

病院行きました。

グーの目。
昨日仕事から帰ったら目が開けられないほどになっていたため、急いで病院に連れて行きました。
角膜が炎症を起こしてるとのことで、飲み薬・目薬をもらってきました。
角膜って、治るのも早いけど悪くなるのも早いんだって・・・
とりあえず5日後にもう一度病院に連れて行くんだけど、その前にひどくなったらすぐ来て下さいって言われました。
目薬も何回も差したほうがいいみたいなんだけど、平日の昼間はできないからね・・・

そしてとりあえずコレ借りてきたけど・・・
20071018

犬生初のエリザベスカラー
でも・・・無理だよね、つけてられないよ

とりあえず写真だけ撮っておきました。
20071018-6


そんなわけでグーばかり相手にしてるので、ガル兄さんの嫉妬?がスゴイんです・・・
目薬さしてるとワンワン吠えたり、ジト~~~っとした目で見てたり
そんな時は「ガルちゃんが一番可愛いよ~~~」と言ってあげると、鼻の穴を膨らませてフガフガ言ってます。笑


グーが早く良くなりますように・・・

目が・・・

グー、またまた目をやってしまった。
痒かったみたいで自分でかいてしまったらしく、ショボショボに(向かって左目)
痛いんです・・・ 
20071018-3

以前もらった薬も期限切れだったから、様子を見て病院だな。。。
どおりで最近よく寝てると思ったよ
ボストンは目が出てるから困るよね~とGちゃんに言ったところ
「ギョロ目の気持ちは自分がよくわかるだろ」と言われました
ふんっ。

そんなグー。
冬を越せるのかってくらいに寒がってます・・・
グーはどこにいるでしょう?
マウスONしてね

あれ?いないのか?ってくらい、フリースと一体化しております。笑
ちなみにしつこいけど、潜ってるのは人間用ユ○クロのフリース。
これが一番暖かいらしいよ


話は変わりますが・・・
昨晩またまた夕飯のおかずを釣ってきました
今度はコチ
20071018-5

なんだこれー!?と思ってネットで調べたら・・・
高級魚らしいね!
身はフグのようだとか
20071018-4

でもこれ1匹しか釣れず、刺身にもならない(いや、できない)ので
今夜鍋にでもしようと思います
だって鍋は「フグチリについで珍重されます」って書いてあったもーん
ってことは今夜もか?笑

いっただっきま~す

今日は寒かった~~~
大きい声じゃ言えないが・・・まだ衣替えしてないのに・・・
週末まで出来ないから着る物がないわー
っていうか、衣替えってなんでしたっけ?

寒いと言えば、去年北海道旅行してからもうすぐ1年経つんだな~
早いね、ほんと。
また行きたいな~、北海道!
おーい、かあさーん、元気なのー!?

今日は寒い上に夕方から雨に
散歩も短かったのでオヤツでごまかす・・・
兄さんにはガム。
20071016

グーはヒヅメ。
20071016-2


そして、美味しいリンゴを頂いたのでおすそ分け~
20071016-3

まずは兄さん。
20071016-5

ハイ、リンゴあげる。
20071016-6

美味しい?
20071016-4

お次はグー。
20071016-7

ハイ、ど~ぞ。
20071016-8

うまい?
20071016-9

秋は食べ物が美味しすぎて・・・
みんなでにならないように気をつけなきゃね

寝る。

土日って・・・
どうしてこんなに早く終わってしまうのでしょうか
この週末も用事があって出たり入ったり。
そんな中、ちょっと休憩してた午後のひととき、兄弟も爆睡してました~
20071014

可愛いね~兄さん

そしてこっちも・・・
20071014-2

クッションからずり落ちて寝ております。笑
グーもだいぶ寝るようになったなー
最近はこの誰も使わないクッションがお気に入りなので、片付けようと思ったけどグーのために出してあります。
大きくてジャマなんだけどね

久しぶりに庭の木を切ったり草むしりしたりもしましたが・・・
45ℓのゴミ袋8個も出したのに、まだ半分も終わってない
いっそのこと除草剤を撒いてしまおうか・・・と毎回思うけど、やっぱりに何かあったら怖いから出来ません
草との戦いはまだまだ続くな

サプリ終了~~

すっかり秋らしい陽気になりました
ワンコは過ごしやすいけど・・・
私はこの時期になるアレルギーがだんだん出てきた
顔が痒くて化粧する気ないし、鼻は詰まるし目は痒いし・・・
美人が台無しでございます


さて、一ヶ月前に開始したサプリ、昨日で終了しました~
今ではすっかり良くなったので、とりあえずは大丈夫かな!
20071012-2

よく忘れずに飲ませたな、私!笑
20071012-3

良くなったとはいえ、兄さんは調子に乗ると無理しすぎることがあるから・・・
ほどほどにしましょう

こちらは・・・ちょっとダイエットしてます。
20071012-4

まぁグーの場合は、食べ物に興味がないから・・・
量を減らそうが増やそうが全くカンケー無し!
『かぁちゃん、腹減った~』とも言わないしね、誰かさんと違って

秋を満喫

この連休は秋を満喫しました~

まずはスポーツの秋
甥っ子の運動会を見に行ってきました
20071007

3月30日生まれの甥っ子(弟)は一番小さいけど・・・
がんばってました~

お兄ちゃんは徒競走で1等賞
20071007-3


みんなでお弁当を食べて
20071007-2

楽しかった~

そして帰ったら「おっぱっぴ~」な兄弟に変身。笑
20071007-4

パンツ姿がまぶしいわ。笑

そして・・・
あるお方の影響で、すっかりハマってしまったお方のライブへ行ってきました
20071008

大人のライブでステキだった~~~~~~
また行きたいな!

そんな余韻を引きずりつつ・・・
読書なんかしてみたりして
20071009

なんだか秋を満喫したような連休でした!

あ、そうそう・・・
20071009-2

こっちの兄弟も元気です

がるぐー美術館

モカウラ母さんが面白いのをやっていたのでマネっこしてみました

「パピコ」
200710111

グーのパピコの頃です
可愛かったなぁ~~
今となっては・・・・・・・・・。笑

「還暦」
200710011

8歳の誕生日の記念すべき作品。

「こたつ犬」
20071003-9

今年もこたつ犬現れるか!?


オマケ。

「オムツ」
20071003-10

甥っ子1歳のとき、海パンではなくオムツで海水浴しました。笑


そんなサイトはココです。

今日から10月!

ついこの前までクーラーつけるほど暑かったのに・・・
急に寒くなりました
今日から10月だもんね~
そういえば8年前の今日だっけ?明日だっけ??とにかく10月の最初の頃に、パピコで可愛かったガル兄さんをお迎えに行ったっけ。
そんな兄さんも今じゃすっかりオッサンで・・・
とにかく口が臭いのです
先日行った海で何か食べてたんだよね・・・
それからずっと臭い

毎日、臭い臭いといわれ続けているお方。。。
20071001-2

お願いだから顔を舐めないでください・・・
20071001-3

今は毎日歯磨きや歯磨きガムで口臭を予防しております。
20071001-4

グーは相変わらず家の中では天真爛漫。笑
こんなことしたり~
20071001

新たなゲージュツ作品を完成させたり~
20071001-8

最近はこのクッションが好きで、ここで昼寝もしますよ~(寝てる写真はないが)
20071001-6

まぁそんな感じでなんとかみんな元気です

そういえばこの前タグふれで「閲覧者は2人です」なのに、こんなにいっぱいのゾンビがいた
20071001-7

ちょっと怖かった
カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

