

ありがとう!

今日で8月も終わり!
早いねぇ~~~

そんな中、た~くさんのありがとうが!
まずはマリリンさんがハーレーダビッドソンの用のオモチャを、ガル兄さんの誕生日プレゼントにと贈ってくれました
20070831

袋もカッコいい
ありがとう!
20070831-2

早速遊んでま~す

そして、ムック部長のお店D+HOLICでグーの洋服を頼みました
激しく遊んだ後に撮ったので、写真が全部ハァハァしてるけど。笑
まずはターコイズのタンクトップ
20070831-3

ガル兄さん、自分の撮影だと思って強引に参加。笑
色も綺麗で可愛い
20070831-4

そしてもう1枚はとってもお気に入り、リンゴ柄のタンクトップ
20070831-5

可愛い柄で、オッサンに似合うかどうか不安だったが・・・
20070831-6

可愛いよね
しかし首肉すごいよ・・・。笑


そしてわたくし、本日誕生日でございます
去年20歳だったから・・・今年は21歳です。
誰がなんと言おうと21歳なのです
まぁ身体はついていけませんけどね・・・・・・
で、Yumiさんが気を使ってくれて私にまでプレゼントを!!!
ボストンの絵の入ったドリンクホルダーです
20070831-8

かわいい~~~
どうもありがとう!!!

そしてポッポからは手作りのヘンプアクセサリーをいただきました
20070831-7

う~ん、黒い肌に良く似合う!笑
ポッポ、いつもありがとう

そ・し・て
いちごちゃんからは、ご自分で育てた食虫植物「ムシトリスミレ」をおすそ分けしてもらいました
20070831-10

20070831-11

昨夜届いたから、急遽洗面器に入れてあります。笑
あとで容器買ってこよ~っと!
誕生日に食虫植物とは私らしいプレゼント~。笑
本当にいつもありがとう
これ、名前つけて、誰かさんたちのヤドカリに負けないように頑張って育てたいと思います。笑

みんなありがと~~~~

さぁ、今日はこれからトラック1台分のプレゼントが届いたり全国のじゅんじゅんファンからお祝いのメッセージが届いたり大忙し(すでに妄想気味?笑)
そんな楽しい様子はまた後日載せますね~
って・・・たぶんひとりで飲むだけですが・・・
この歳の誕生日なんてそんなもんさ!
あはははは~~~~

涼しくなりました

今日はだいぶ涼しいね~~
でも夏も終わりなような気がしてちょっと寂しいけど・・・
そんな今日はヨン様の誕生日
ペ・ジュンコになる日まで待ってるわ

少し涼しくなってきたので、兄弟は暴れております
20070829

グーは雨で散歩行ってないから、体力有り余ってる様子。
20070829-2

バトルが終わって兄さんは・・・
20070829-3

すぐ寝ます
その点グーは・・・
マウスオンしてみてね

ひとり遊びを堪能してます。
20070829-6

もう遊ばないよ~・・・

そして我が家は引き続きメバル祭り開催中。
20070829-7

大きい声じゃ言えないが・・・もう飽きましたjumee☆Feel Depressed4

涼しくなった今朝、グーはこんな風になってた。
20070829-8

あんた・・・
冬になったらどうすんの??

蒸し蒸し~

今週で8月も終わりだっていうのに、暑いねー
そんな中、前にも載せた蒸し料理のお店によったんと行ってきました~

お店は、蒸し料理と焼き料理があります。
どちらも自分のテープルで作るのよ~
アツアツで美味しいところが頂けます!
20070826

手前のせいろで蒸して、奥のフタのついているものが焼き料理。
ご飯セットを頼めば、ご飯とお味噌汁はおかわりOk

画像が明るくなったけど・・・。汗
20070826-2

蒸しあがり~~~♪
2070826-3

左が鶏と野菜、右がキノコ
タレもそれぞれ選べるの!

焼き料理も出来ました~
20070826-3

手前がくずし豆腐と野菜。奥がマカロニとブロッコリー。
これもタレが選べて色んな味が楽しめます!
さっぱりと美味しかったです

そして久しぶりに妖精に会ったり・・・。笑
20070826-5

この妖精はガル兄さんのお気に入りで!
でもこの前の川遊びで興奮し過ぎて手をもぎ取ってしまったのだ
何気に怒ってる様子・・・。笑
20070826-4


そして兄弟の週末は・・・

続きを読む»

夏の思い出

来月帰ってくると言っていたデジカメちゃん。
なんと!本日戻ってきました
しかも動かなくなる前に撮った画像も生きていた~~~
なので、夏休みの様子をほんのちょっとだけ載せたいと思います!


ドッグランにグーだけ連れて行って、ワンコ用アイスを食べたよ~
20070824-4

「コレうめぇ~」
ガル兄さんには内緒だよ

そして甥っ子が来ました!
まずはお兄ちゃん。
20070824

ママとばぁちゃんと電車で来たよ~
右下のカブトムシみたいなのは、仮面ライダー(だっけ?)の変身に使うやつです。
そういうのも全部持ってきた。笑

たらこキューピーを作って疲れてきた弟。笑
20070824-2

もっと気合を入れて作れー。笑

友達が「うまい棒」をたーくさん買ってきてプレゼントしてくれたの
20070824-3

嬉しくてポーズを決める弟
数ヶ月会わないだけで、どんどん成長して行ってるのね~
おばちゃんじゅんちゃん、これからも楽しみだわ
もっと大きくなったら兄弟で電車で来れるかな?

そして!
デジカメが戻った今日は、またまたGちゃんがメバルを釣ってきたのでグーに見せてみた!
20070824-5

グーを抱っこして、さらにメバルを持つ私。。。。。笑
この後ちゃんとメバルの下処理をしました

さぁ、デジカメも帰ってきたからこれからどんどん更新するよー
(ホントか???)

オヤツでいいんですか?

8歳を過ぎて、なんだかさらにオッサンぽくなってしまったガル兄さん
毎日夜は定位置でアホ面してます。笑
20070824125041.jpg


そんなガル兄さん、食欲だけは衰えないようで・・・
色んなオヤツを食べてます
今は柿なんかの実が落ちてることが多くてね~
どこの家に柿がなってるか、兄さんは全てご存知の様子
でもそれならまだ良い方で・・・
今はセミを食べまくってます
死んでいるのも、そして生きているのも・・・
今朝も目の前に飛んできたセミをパクッと
セミの命は短いのに、最後が犬に食べられるって・・・ありなんでしょうか。。。

結構セミを食べる犬っているみたいね~
この前テレビ見てたらコメンテーター(名前知らない)が
「ウチのハスキー犬はセミ食べちゃうんですよー」って言ってた。
オヤツでいいんですか???

そこは・・・・・

気持ち良さそうに寝てますが・・・
20070822

枕にしてるのは水入れですけどー

今日は夕方からものすごい雷雨だった
停電もしてたみたいで、仕事から帰ったらクーラー切れてました
留守番でクーラーつけっぱなしって、停電が怖いのよね。。。
でも夕方ならそんなに暑くならないからまだ大丈夫だけど。




デジカメ、退院は来月の予定・・・・・・
なので当分は写真は1枚だけになりそうですjumee☆Feel Depressed4

夏合宿 其の弐

つちのこ裁判にかけられたら困るので・・・
今日は写真多めです
この夏の思い出をつづってみます。。。


まずはマブダチと、前から気になってたお店にご飯食べに行ってきた!
20070820

ここは蒸し料理のお店
手前のせいろで自分で蒸して食べます。
梅ササミとかね~ヘルシーなものがいっぱい!
ダイエット中の乙女にはピッタリで、なおかつとっても美味しかったです

そしてまたの日は花火見物。
20070820-3

暗いから黒くて見えないと絶対言われると思ったので・・・
白いシャツを着ていきました。笑
でも私も見えないが、他の人も見えないじゃーーーーーん

そしてまたの日は、レッスン仲間(と言っても大先輩)のモモママとモモ兄さんが前々から決まってたラン家に夏合宿に来たので合流!

続きを読む»

マブ

ついにウチにもやってきた!
20070819

男前豆腐(音が出るので要注意)のマブ

甘くて美味しかったよ~
これ、マブ達から貰いました!笑


あ、兄弟も元気です。
20070819

同じカッコで昼寝中


今日の日記もデジカメなくてこれにて終了~jumee☆shy1
修理から帰ってくる前に、新しいデジカメ買ってしまいそうだわっ

夏休み

6日間の夏休みも今日で終了

この夏はいーっぱい遊んで楽しかった
デジカメがなくて写真が全然撮れなかったけど・・・
でも心のカメラに撮ったからね。笑

花火もみんなで見た。
20070816

ま、花火よりがメインだったような気がしないでもないけど
楽しく酔っ払いました~
やっぱり気の合う友達が一番だね


それにしても毎日暑かった・・・
20070816-2

思わずグーも水遊び!
まるでラブラドールのようでした。笑

さぁ、明日からまたがんばろう

ありがとう★

ガル兄さんへお祝いコメントありがとうございました~

デジカメが入院することになり・・・
通常なら1週間くらいらしいけど、お盆休みなのでしばらくかかるみたい。
こういう時に限ってネタが豊富だったりするのよね~
携帯の写真ではパケホーダイじゃないからお金の心配が
そういうところでは案外ケチだったりして。笑

お友達から頂いたプレゼントを写真に撮ってみました!
20070813

まるママ&パパそしていちごさん、どうもありがとう~

かぶりものはグーでもOKでした
20070813-2

月末の私の誕生日には私もかぶるぞ。笑


そんな中、あの乙女からもお届けものがっ!
20070813

また洋服をいただいちゃいました
この時期にぴったりな感じです!
がじろうとオソロらしいよ~
でも私は誰かさんみたいにかぶったりしませんが。笑
かいちゃん、そして師匠、どうもありがとう

祝☆8歳

今日はガルフの8歳の誕生日です
大型犬の8歳は人間で言うと還暦になるそう

これまで特に大きな病気もなく(誤飲は多々アリ)元気でこれたので
これからもシニア街道ぶっ飛ばしてがんばるぞ
また来年も元気で誕生日を迎えようね!
ガルちゃん大好きよ~~~

20070812


お友達から頂いたプレゼントを写真に撮りたかったのに・・・
なんと昨夜からデジカメが突然動かなくなりました
前から調子が悪かったけど、なにも今日じゃなくてもいいのにーっ!
「ガルフ誕生日記念」としておニューを買うか検討中・・・

只今、甥っ子が遊びに来ているため、今日はこれから海水浴に行く予定です
じゅんじゅんの水着姿が見たい方は、某海水浴場に集合してくださーい

メバル祭り

毎日暑いね・・・
今年は冷夏だって言った人、誰だー

そんな中、Gちゃんが夜釣りでメバルをゲット
優しい妻が負傷しながらもなんとか頑張ったよ!
刺身
20070807

野菜がキュウリしかなかったから強引に付け合せしました

残りはあら汁
20070807-2

色々辛いこともあったけど(笑)すごい美味しかったです

そんな毎日ですが、兄弟も相変わらず。

夏合宿から帰った日の兄さんは・・・
20070807-4

うっすら笑いながらも爆睡してました~

なぜかグーも・・・
20070807-3

ハウスでヘソ天
さすがにフリースには入らなかったらしい。笑
きっと兄ちゃんがいない夜はあまり眠れなかったんだろう・・・

そして昨日のガル兄さん。
どこかで花粉をつけてきちゃったみたいー
20070807-5

耳のところが黄色くなって、拭いても全然取れません
ヤンチャなオッサンです。笑

夏合宿 其の壱

毎日暑いね~~~
今年はROCK IN JAPANに行きそびれ・・・
去年一昨年も行ったのに・・・
そんな思い出を胸に、昨日はガル兄さんと夏合宿に行ってきました
ご一緒したのはボーダーコリーのランちゃんとランママ。
場所はもちろんヨタロウランドです!

夏合宿と言っても、一応「花火大会」がメインのはずだったんだけどね・・・
20070805

ゆっくり楽しむ間もなかったんです!
だってガル兄さん・・・

閉園してるヨタロウランドに強引に入ったり
20070805-2

お嬢にこんなことしたり
20070805-7

私までずぶ濡れになったり
20070805-6

とにかくハチャメチャだったのです・・・
だから花火もいつの間にか終わってた。笑

そして乙女が3人も集まれば、あ~んな話しやこ~んな話しで宴会も盛り上がり
夜も更けていきました


そして今朝は、ガル兄さんに6時に起こされ・・・
早朝散歩してから近くのホテルでバイキングの朝食
20070805-5

この朝食、すごく美味しかった!
内緒の話だけど・・・某ママはご飯2杯食べてました。笑

そんなこんなで夏合宿「其の壱」も終了~
次は「其の弐」が待ってま~す

よったん、ランママ、お世話になりました~


あ、グーはGちゃんと留守番だったんだけど・・・
夜はちょっとの物音でビビったりして落ち着かなかったらしい。
やっぱり私が兄さんがいないと寂しかったんだね

買っちゃった~♪

私・・・あんまりグッズって買わない方だったんですよ。
だってウチにはラブもボストンもいるしねぇ~
でも前々から気になるバッグがあって・・・
おかしゃんのところでそれを見ちゃったのー!
だから思わず私も買ってしまいました
20070803

ボストンのトートバッグ
そして隣にある小さいのはモバイルクリーナー。
携帯の液晶クリーナーね。
でもこれ・・・フレンチブルドッグなんだって。笑

バッグはこんなに可愛いの~
20070803-2

眠い時のグーにソックリ!笑

そして携帯にもつけてみたよ~
20070803-3

このロンパリ具合はフレンチというよりグーでしょ。笑
どちらもお手ごろ価格で大満足
ちなみに買ったのはこちらです→
このお店は他にも可愛いものがいっぱいあるからまた何か買おうかな~

「食べられるもの買ってよー」
20070803-4

これは何!?

今日から8月
夏休みに誕生日に・・・と8月はイベント盛り沢山あ
梅雨もようやく明けたしね~
楽しい夏にしましょう

そんな8月の早朝6時・・・
こんなものを発見しました
20070801-2

かる~くイビキかいているこの物体は・・・
グーです
手前の水入れの方に頭があるんだな・・・
そしてヘソ天だと思われます。。。
さらに8月だと言うのに、まだ人間用フリースに包まれて寝ております・・・
もちろんクーラーなんてかかってません!

しかもこの方、別の日はこんなカッコしておりました!
20070801

もろL字型です

変わった子だわ・・・
カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

