

ダイブ☆

動画のアップが出来なくて諦めかけていたところ・・・
心の師匠が助け舟を出してくれました
おかげでどうにかアップできたよ~~~あ

では、兄さんのオーバーリアクションのダイブをどうぞ










調子に乗って第二弾は









あともう少しで還暦を迎えるワンコのダイブとは思えないほどオーバーでしょ。笑
アップ出来て良かった~
師匠、どうもありがとう

「時間かかりすぎだよー」
20070731-2

兄さん寝ちゃったよー。笑


ドライブ

昨日は兄さんだけお出かけだったので、今日はグーを連れてどこか行こうかな~と思っていたら、Gちゃん(旦那)が用事があって出かけると言うので便乗することに
お出かけ先はジョイフル本田というショッピングモールだったんだけど・・・
ここはドッグカフェもペットグッズのお店もあるんだけど
Gちゃんはドッグカフェとか大嫌い
さらに時間もないとのことで、ほんとにただのドライブだった
20070729

車から降りたのはこの時くらい。笑
まぁ暑かったしね。
あとはGちゃんの買い物を車の中で待ってました。
20070729-2

運転席に座り、帰りを待つ・・・
「まだかなぁ」
20070729-3

「来たっ!」
20070729-4

別にどこにも寄らなかったけど、グーにとってみれば私達を独り占めできるなんて滅多にないこと!
きっとドライブだけでも楽しかったと思います

留守番の兄さんは・・・
20070729-5

ほぼ1日爆睡です。笑
でもね、ドッグランで走りすぎた時に比べて足に負担がかかってないみたい!
やっぱりシニアにはスイミングなのかもね
よたろうランドの会員権買わなければ

おデート♪

今日は愛しの彼女とスイミング
20070728-2

いつもにも増して張り切る兄さん。
20070728

ダイブもすごいんだよ~
ムービーに撮ったけど、アップの仕方忘れちゃった
あまりにもオーバーリアクションではしゃぐ兄さんに着いていけないのか・・・
お嬢は遠くを見てました
20070728-3


そして噂の「よたろうランド」にご招待されました

続きを読む»

今日は・・・

蒸し暑い日が続きますねー
そんな陽気だからか、謎の湿疹に悩まされました
梅雨明けは来週かな~

蒸し暑い部屋の中、オッサン×3で遊んでます
20070726-3

釘付け~~~
目線の先は大好物のチーズです。

そんな本日、飼主たちはこんな美味しいものを・・・
20070726-2

ヴーヴ・クリコですキラ

奮発して?コッパも山盛り~
20070726

なんでこんなゴチソウかというと・・・
今日は12回目の結婚記念日でした!
ホントは外食したいけど、田舎なので車で移動しなければならず・・・
そうするとどっちが運転手(酒飲めない)かで喧嘩になるのです
だから家でガマンするのですよ
まぁ美味しかったからいいか!

あ、こんな可愛いものをいただきました!
20070726-5

作ってみたけどちょっと苦戦しちゃった。笑
夏休みに甥っ子たちが来る予定なので、一緒に作ってキューピーだらけにしようと思います。笑

やっと寝た~

飼い主が休みだとずーーーーーーーっと起きているグー。
しばらくほったらかしにしてたらようやく寝たようです。
グー

でもコングは離さないのね。笑

アップで撮ってみたら・・・
グーアップ

白目むいてます
畳がボロボロなのは見逃してください・・・・・・・・
グーもこうやって寝れるようになってホント良かったよ~

そしてこちらはいつもの通り。。。
ガル

毎度爆睡してます・・・
こっちは常にリラックスしすぎ
だってこんな寝方もしてるのよ。
ガル

首肉すごいよ!!!
見ているこっちが疲れます

2匹を足して割るとちょうどいいのかな~

メバル

只今夜釣りにハマってるとうちゃん。
数年前にもやってたんだけど、今またブームが来たようです!
で、釣ってきたのがコレ
20070721-5

メバルです。
28センチありました~
んがっ!普通は釣りをやる人って、料理も自分でやったりするのにさ~
ウチは全く何もしないのです
なので私が下処理から料理まで全部やるんだよね・・・
これは煮付けにしました
ま、味付けはどうであれ、やっぱり自分で釣ったのは格別だからね~
またどんどん釣ってきてください

最近に見えてくるグー。。。
20070721-6

また体重が増えたんじゃないかと思う。
抱っこ~♪ってくるとズッシリ重いんだよね
あ、まだフリースにもぐって寝てます!笑


続きは久々のタグふれ!

続きを読む»

NEWコング

連休中、珍しくとうちゃんがいたので大喜びのお二方。
交互に顔を舐めに行ってます・・・
20070718-7

ガルが終わると次はグー。
20070718-5

グーなんてうっとりしてるよ

そして何を思ったのか「ガルを抱っこしてみる!」と・・・
20070718-6

ガル兄さん、固まってます。笑
抱っこされることなんかないからビックリしたのかな~

さて、先日のお台場のお土産は・・・
グーの大好きなコングがこんなことになってたのでおニューのコングを買ってあげました!
20070718

ある意味、芸術作品か?笑
何もお台場まで行ってコング買わなくても・・・って感じだけどね
20070718-2

お気付きの方もいるかしら。。。
この写真、おニューのコングで遊ばせてから撮ったんだけど、もうすでにやられてしまってます
これも時間の問題だわ。
20070718-3

ガル兄さんにはビッグなガムを買ってきました!
でもまだ勿体ないからあげないよ~

って・・・そんな声が聞こえたのか、今朝ガル兄さんにGのメガネを破壊されてしまった
この破壊活動はいつになったら収まるんだろうか・・・
ガルちゃーーーん、あなた来月還暦なんですけどーーー


お知らせ
お友達のムック部長と秘書のYumiさんが犬服のショップを始めました
お店はこちら→D-HOLIC
ぜひ覗いてみてね~~~~

都会へ!

14日土曜日、マリリンさんとJ・Jに会いにお台場まで行ってきました

お久しぶり~
J・J「久しぶりれすぅ~~~」
20070716

いや~ちっこい!笑
グーの半分くらいしかないよ~

マリリンさんも久しぶり~
20070716-9

相変わらず小さくて可愛かったわ
久しぶりだったのに、台風の影響で朝から雨・・・
なのでunちゃんと十兵衛さんはお留守番でした~
私に会いたくなかったのか?そうなのか???笑

まずはKULAでランチ。
とりあえずビールでしょ
20070716-3

もちろんはわたくしの分。。。
マリリンさんはマンゴージュースだよ
そしてロコモコとシーフードカレー
20070716-4

いつもは予約しないと入れないほどらしいけど、雨だったから他にお客さんがいなかった!
なのでゆーっくりお話できました~

その後はせっかく都会へ出たから・・・とお買い物!
といってものものばかりしか買えない自分が悲しい
お店でかぶりものを発見
J・Jが犠牲にモデルになったぞ~
スイカ
20070716-5

カキ氷
20070716-10

ギャハハ!似合いすぎ~~~可愛い~

そしてその後お茶してたら・・・
20070716-7

ボストンテリアの りき君 に会いました
りき君は体重がまだ3キロちょっととか!
小さくて可愛かった~~~
これからが楽しみですね!
写真これしかなかった・・・

そんなこんなでアッという間に時間は過ぎ・・・
さよならの時間になりました。
マリリンさん、J・J、雨の中ありがとうね~
また一緒に遊ぼうね!

帰り道、池袋でアンジェリーナ発見
20070716-8

これはプチサイズです!
いや~食べたかったんだよ~コレ!!
なのに私は一つしか食べられなかった
甥っ子Dが3個食べてたーーーっ!

変なゼリーを食べる兄弟
20070716-11

留守番だった我が家の兄弟の様子はまた後日~

乙女から☆

また置物でいじめられてます
ここあそこで私の分身が活躍しているらしいです・・・
みんな~可愛がってもらうんだぞ~~~
っていうか、三重ではこういう置物流行ってるのkai

そんな本日、乙女からプレゼントが届きました
20070711

なんと!グーの洋服を作ってくれたのですラッブラブ
ボストン飼いはほんと天才が多いな
20070711-2

サイズもぴったんこ
これ、ういんちゃんに着せたらブカブカだったんだってー。笑
かいちゃん、ホントありがとう
いつかこれ着て三重に行くからね

撮影を遠くから見てちょっとご不満なお方が・・・
20070711-3

兄さんの洋服も募集してます。笑

あ、そういえばかいちゃんからのお手紙が入ってたんだけど・・・
20070711-4

かなりナイスなメモ用紙でした。笑



そうそう、タグふれな皆様、わたくしキャラ変えましたの。
20070711-5

なつかしのタイムボカンです
ぴまこも捨てがたかったんだけど・・・
でもこの子、ジュンコちゃんっていうんだよ~(忘れてた!)
20070711-6

誰かタンペイくん登録しておくれ

いい湯だな♪

かいちゃんちに私にソックリな置物があるそうです・・・
私を知らずにリンクからいらしてくれた皆さま・・・
本当の私はあんなにご機嫌にブランコ乗ってませんからー
つちのこ裁判に訴え起こしてやる


さて先週末、ガル兄さんはドッグランに行ってきました!
ランではトロ舟があって水遊びできます。
20070710-3

キレイな水を入れてるのに、泥水になってるのはナゼ?笑
それは兄さん、いつも水のみ場で水をわざとこぼし、ぬかるんだ泥の上に寝てるんです
もちろんそんなことやるラブはこのランにはガルしかおりません
だからいつもお腹がドロドロなんだけど・・・
水遊びをかねてちょっと洗っちゃおう!うほほ
20070710

よっちゃんも入りたくて待ってます。
なのにこういう時は譲ってあげないガル兄さん
20070710-2

アンタの風呂じゃないんだぞ~
この後、ずーーーっと浸かってました・・・
気分はこんな感じか?
20070710-7

あ、この↑写真はトリマーさんのところでのガル兄さんです。笑
完全にオッサンだね
でもそんなガル兄さんが大好きよ

さて、そんな中(どんな中?)部長の秘書Yumiさんからお洋服を頂きました
20070710-5

グーの誕生日に洋服を作ってくれると言ってくれて・・・
忙しい中作ってくれたよ~~~(もう7月だけどね!うひひ)
20070710-6

バッチリ似合ってる
Yumiさん、ほんっとにありがとうね
色々忙しいでしょうががんばってね!
応援してるぞ~~~

課外授業

本日、グーのレッスン日!
思いがけず良いお天気だったので、ちょっとドライブして今日は課外授業です
レッスン仲間のランちゃんと、今日はお友達のよっちゃんも特別参加しましたよ~

まずは山の中へ
20070708

スイミング
20070708-3

ガル兄さんも連れてきてあげたかったな~
20070708-18

みんなスイスイ泳ぐのにグーは・・・
ショボッ。笑
20070708-4

必死。
20070708-6

た、た、たすけて~~~~
20070708-7

シティボーイのオレ様にはアウトドアは似合わないぜ
20070708-5

・・・これから泳ぎはガル兄さんにまかせましょう

そしてここでよっちゃんとはバイバイして、その後はちょっと足を伸ばしてダムへ

続きを読む»

雨の日のお楽しみ

今日はとっても良い天気だったけど、昨日は朝からずーーーっと雨でした
そうなると体力も持て余すしヒマらしい・・・

兄さんはボケーーッと寝ております
20070705-2

ん?子育てか??笑
20070705-1

どうやって運んだのか?グーの大切なコングを温めております
このプニョプニョのホッペがたまらない~
寝てるところをビローンと引っ張ってしまうイケナイ飼い主です

そんな雨の日は、恒例の「探しっこ」。
オヤツを部屋に隠して探させます。
と言っても隠すところもバッチリ見られてるんだけど。笑
でもなぜか一生懸命探すんだよね~

「探す?」って言うと、部屋の隅に集合します
20070705-3

やる気マンマン
近頃はグーもこの遊びを理解してきたので、兄さんと一緒に得意気になって並びます。笑

「ヨシッ」の掛け声で探し始めます。
探し中
20070705-4

お尻しか撮れなかった
フガフガ言いながら、お互い自分が先に見つけようと必死
狭い部屋で隠すところも限られちゃうけどねー
また雨が降ったらやろうね

そして私のお楽しみ。
20070705-6

なぜか今また冬ソナがマイブーム
今BSで毎週金曜の夜に再放送してるんだけど・・・
それを見てたら最初から全部見たくなりました
DVD持ってるからいつでも見れるのよ~
もう何回も見てるのに、今回も同じところで号泣してしまう私
音楽もいいんだよね~
ミニョンさんステキ

海の男にはなれなかった。

先週末は、実は海にも行ってきました
ガル兄さんはなんだか疲れてた様子だったので、グーとふたりで行きました~
20070702

車で15分くらいのいつもの場所。
ここは海水浴場なので、海の家も建ち始めてました。

ここから先は似たような写真ばかり続くけど・・・

砂浜を散策。
20070702-2

落ちていた魚を咥えて走り回ってた・・・おいおい。
20070702-3

全力でダッシュしてみたり
20070702-4

去年はだいぶ水に入っていったので今年は大丈夫かな~って思ったけど
久々の海にちょっとビビったらしく、波打ち際をウロウロするばかり
20070702-5

波が近づいてくると逃げるし・・・
20070702-6

ちょっと濡れると慌てて逃げるし・・・
20070702-7

そんなヘタレなグーも、名前を呼ぶと喜んで走ってくる。
20070702-8

一生懸命走ってくる姿はホント可愛い。
20070702-9

いっぱい遊んで楽しかったね
20070702-10

でも今度はもう少し水に慣れましょう
20070703095403.jpg


その後は帰宅してからシャンプー
いや~グーのシャンプーって楽チン!!
ガルのシャンプーなんか、グーを10匹くらい洗っても足りないくらいの体力を使うのに~。笑

寝た!!

この週末もがるぐー孝行のためドッグランに行ってきました
しかも2匹連れて
だって最近、1匹だけ連れ出そうとすると悲鳴あげて大騒ぎなんだもん
20070630-4

小さいランで兄弟で遊んだけど・・・
ガル兄さんはグーと一緒よりお友達と一緒の方が良かったみたい
イマイチ盛り上がらない兄さん。笑
20070630-2

それに比べてこちらはゴキゲン
20070630-3

いっぱいボール投げしました~
20070630

楽しかったね!
また連れて行くよ~ かあちゃんガンバル

そして家に帰ったら・・・

続きを読む»

カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

