

うしみつJAPAN

みなさんこんばんは。
滝川ガルフテルです。
20070529-2

うしみつJAPANの時間です。
ですが、丑三つ時に管理人が起きていられないため、初めてのタイマー投稿となりました。
ちゃんと更新できておりますでしょうか?


さて、今日は中継にグーさんが出ております。
中継のグーさーん。
グーさーん、お願いしまーす




続きを読む»


イケメン?

1月からずーっと抱えてたことが、ようやく今日で終わりました!
あースッキリ
これからはいっぱい遊ぶぞ~~~。笑


グーにオモチャを買ってあげました。
20070528

複雑に絡み合ったヤツ
これなら長持ちしそう~~~と思ったら・・・

5分後・・・
あれ何か飛び出てませんか?
「か・・・かあちゃん、気のせいですよ・・・」
20070528-2


そして10分後・・・
「かあちゃん・・・どうしてバラバラに?」
20070528-3

ううう・・・

兄さんはずっとガム噛んでます。
「オモチャより食いもんがいいのだ!」
20070528-4


そんな兄弟が人間になりました!!!
以前やった『顔ちぇき』にワンコもできないかと、ネットのお友達のいちごさんが、がるぐー兄弟を人間にしてくれました
あ、いちごさんもウチと同じラブ&ボストン飼いです~
しかもイケメン同士ってことも同じね

続きを読む»

この週末は・・・

グーを連れてドッグランに行ってきました!

ランに来ました!
20070527

小型犬用エリアに誰もいなかったので、安心して遊べたよ~
20070527-2

フェンス越しに他のが気になるけど・・・
20070527-3

ここでスゴイことがっ
なんと、お友達のよったんの手から直接オヤツを貰って食べました
フェンス越しだけどね・・・
でも大進歩だわ~
今まで特定の人(2,3人・・・)からしかオヤツ食べなかったから。
それを見た某パパさんが「オレも~」とチャレンジしてくれましたが・・・
残念ながら食べなかったね98666
またぜひオヤツくださーい!

そしてその後は、ワンコOKのご飯屋さんへ
んがっ・・・
あえてお店の名前は書きませんが「とりあえず犬も入れます」ってくらいのお店で、すぐ隣ではギターをジャカジャカ弾き始めてライブ?が始まっちゃうし・・・
うるさくて喋ってる声も聞こえない感じだった。
人間がうるさいと思うんだから、犬なんてもっとだろうね~
そんな訳で食べ物はお持ち帰りにしてもらいましたよ
食べ物や飲み物のメニューは沢山あったので(沖縄料理も!!)また行きたいな~とは思うけど、犬は連れて行かないと思う
20070527-5

でも!このお店、部長の秘書・Yumiさんのところで見たブルーシールのアイスがあったの
20070527-4

マンゴーを食べましたが、ウマウマ
これはまた食べたいな~
ご一緒してくれたお友達よ、ありがとね



~がるぐー日記 次回予告~
「がるぐー兄弟が人間になっちゃった!」
乞うご期待

かぶりもの!?

パルシステムから、お楽しみのものが届きました~
20070524-3

海ぶどうと島らっきょうでーす
どちらも初めて食べます!!!

海ぶどう。
20070524

ぷちぷちして美味しい

島らっきょうは塩漬です。
20070524-2

これ、止まらなくなるー
明日はクサイかも
沖縄って行ったことないけど、沖縄で食べたらもっと美味しいんだろうな~
いつかは行ってみたいです


本日のがるぐー。
ボールのオモチャが壊されて、これくらいになってしまった
20070524-4


このサイズって・・・何かに似てない?
どうしても抑え切れない衝動に駆られ・・・

続きを読む»

田んぼ

巷で話題の顔ちぇき
自分の写真を撮って送ると、有名人の誰に似てるか教えてくれるっていうもの!
ちょっと怖かったけどやってみました

結果・・・
1 紺野まひる
2 滝川クリステル
3 石原さとみ

だってさ!ビ・・・ビミョー・・・
紺野まひるはゆうさんと一緒だったってことは、私たち似てるのかしら~
まぁどちらも罪なくらい美しいけどね
そして私は・・・よく「ニホンジンデスカ?」と言われるので(笑)ある意味クリステルは合ってるのか?
本当に似てるかどうかは・・・


さてさて、今朝は久しぶりにガル兄さんと田んぼへ散歩に行きました。
20070522

田植えもすっかり終わってます。

大自然の中でしてます
20070522-2

気持ち良い季節だけど、紫外線が強いね~
デリケートなお肌の私は、すぐ日焼けしちゃうから気をつけなくちゃ

グーは近場をお散歩。
20070522-3

最近レッスンもお休みしてたから・・・
20070522-5

また少しずつ頑張っていこうね

テレビ

昨夜どうぶつ奇想天外で、テレビに何の画像が映ると犬が反応するかってやつだったかなんだったか、そんな感じのやってましたよね?笑
それを見ていた我が家、反応もそれぞれでした。

「兄さん!テレビ見てみて!」
20070521

「ハッ!!!これはっ!!!」
20070521-2

一生懸命見てます
場所を変えても・・・
20070521-3

見てます。笑
ボールが出てくるやつを真剣に見てたかな~
でもどんな内容だったかは覚えてません

その頃グーは・・・
新しく買ってあげたコングに夢中です
「おニューっすか?いいんすか?」
20070521-4

目が・・・いつもと違う・・・

そしてひたすらカミカミ。
20070521-5

ちなみにこのコング、中にオヤツなど一切入れてません!
ただひたすら齧るのです。笑
安上がりな子ね~

そんなわけで、グーは一度もテレビ見ませんでした!
まぁコングなくても、あまり日ごろからには興味ないみたいだけどね~

フィラリア

ようやく金曜日・・・
今週は長かった~疲れたよ~~~

さて、今日は仕事帰りにフィラリアの薬を貰ってきました。
たしかグーのワクチンが今月だったから一緒に・・・と思ってたら
過去の日記読み返したら6月がワクチンだったので慌てて貰ってきました
もう蚊がいるもんね~
初めて、ブログつけてて役に立ったと思ったわ。笑

グーは10キロ突破したので、フィラリアの薬も10キロ以上用になりました。
20070518

値段がアップしたのはちょっとイタいけど・・・
ガリガリ君から卒業したからヨシとしましょう
と言っても、2匹×7ヶ月分で15750円だったよ
先生いつもありがとう~~~~!!!

ガル兄さんは相変わらず夜は眠そう。
20070518-3

気が付いたらテーブルの下で寝てました。笑
20070518-2

お尻出てますよーっ!笑
週末は一緒に昼寝しようね

そんな中、欲しかったものをようやくゲット
20070518-4

クロックスでーす!
手前の2足を新たに購入しました。
右のアーミーはオフロードです。
これからの季節に活躍しそうだわ
他にも欲しい色があるんだけど、どこも売り切れで・・・
また探そう!

チーム・メタボ

只今、期間限定で家族総出で散歩しております
気が付けばウチは男ばかり。
しかもみんな中年です。笑
そしてメタボリックチームです
20070516-3

やる気なさそうに歩いてます・・・
20070516-4

チッコタイム~
20070516-2


「スワレ」で写真撮ろうとしたら・・・
20070516-5

ガル兄さん、赤いの出してお尻こすりつけました

ようやく撮れた写真も・・・
20070516-6

それぞれ違うほう見てるし
メタボチーム、みんなバラバラ~~~~~

あ、ガル兄さん、フードを変えたからか、それとも野菜を煮たのを食べさせてるからか、の出が良くなりました
そんなこんなでなんだかスッキリしたので(笑)頂いたオリーブをつまみにゴクゴク・・・
20070516

このオリーブ、すんごい美味しい
爪楊枝で刺してるが・・・気にしないでね。笑
酒も弱くなったはずなのに・・・どうやら復活したらしい
私もメタボリックにならないように気をつけなければー

寝ない犬

今日は母の日。
20070513

いつかはうちの息子たちも「お母さんありがとう」と言ってくれるのだろうか

そんな息子たち、今日は庭でサッカー
20070513-7

走れ~~~
20070513-8

ボールと格闘中。
20070513-6

その後は寝る。笑
20070513-4

こっちは強引に寝かせられる
20070513-5

っていうかグー、部屋にいると絶対寝ないんだよね・・・
寝る時はハウスのみ。
だから今日は朝からずーーーーっと起きてます

その結果、オモチャも壊されました。
20070513-3


グー、寝ようよ~~~~。
20070513-2

「イヤです!!!」

フード

ガル兄さんのフードで悩んでます
今のフードではどうもの出が悪く・・・
なので本日、他のメーカーのシニアフードを取り寄せてみました!
これで徐々に切り替えていって様子を見ようと思ってます。
がっ!お値段もいいのだー
20070511

フードって難しい~
本当は手作り食がいいんだろうけどね。

で、フードを頼んだらオマケがきました~
20070511-4

クッキーと、馬肉のレトルト。
助かるわ~

以前買ったかなり邪魔なクッション。
今日ふと気が付いたらグーが乗ってました。笑
20070511-2

でも落っこちそう。笑
顔もずいぶんご不満そう
20070511-3

人間も使い勝手が悪いものは、ワンコにも評判が悪いらしい

久しぶりにタグふれネタ
20070511-5

シャワーを買って、一足お先に夏気分~
目玉に水が入ってるが・・・
やっぱりぴまこ可愛いうる

日向ぼっこ

日向ぼっこと言うには暑すぎる気がするが・・・
外のハウスでのん気にオヤツ食べてます。
20070509

ガル兄さんのシーツの上で我が物顔のグー
20070509-2

オヤツをアッという間に食べ終わってしまった兄さんは・・・
20070509-3

少し離れた所から遠慮がちに狙ってます。笑
20070509-4

兄さんガンバレ!

あっ!小さくなったガル兄さん発見

続きを読む»

久々の更新

気が付けばGWも明日まで
みなさんは楽しいGWを過ごされたのでしょうか・・・
まぁ我が家は特にこれといって・・・

ガルフもグーも元気です!
20070505

とうちゃんと散歩から帰るとき、私がいたのを見つけてすっ飛んで帰ろうとする息子達
可愛いわー

兄さんは相変わらずまったり~
20070505-3


グーはまたちょっと太ったかも
20070505-2

これ以上デカくなってどうするんだ・・・
これから夏に向けて、みんなでダイエットだね
ビキニ着るぞ~~~~。笑

そんなダイエットを目の前にして、人間様は美味しいお寿司を堪能
20070505-4

本当に痩せられるんだろうか
カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

