

ガル兄さんの・・・

たしか先月買ったコング。
一ヶ月ほどでこんなになってしまいました
20070422-6

これで何個目だろうか・・・
こんな感じで毎日遊んでます
20070422-5

コングもここまで遊んでくれれば本望だろう

あるお方達からステキなお土産をいただきました~
20070423-2

ラブとボストンだ~
どうもありがとうございました!
大切に使いま~す

そして・・・
タイトルのガル兄さんの・・・ですが。
フードスタンドって皆さん使ってますか??
大型犬のってなかなか良いのがなくって。
ガツガツ食べるから動かないのがいいし・・・
ネットで見ると可愛いのはみんな小さくてね~~~~
大きいのは値段もビックリだったりして
なので・・・兄さんのは、こんな感じです。
20070423

どんだけぇぇぇぇぇ~~~~~
でもこれが丁度いいのです
貧乏っぽいけど、ウチらしくていいだろう。笑
いいのを見つけたらちゃんと買いますよ!
それまでガル兄さん、我慢してね~

狂犬病と・・・飲み納め??

昨日は2匹揃って狂犬病の注射のために病院へ
久々の体重測定・・・
どんなかとドキドキでしたが。
ガル兄さん31.5キロ
20070422-8

もうシニアだから体重管理もちゃんとしないとね。反省

そしてグーは・・・
なんと11.35キロ
デカいとは思っていたけど、まさか11キロ超えとは・・・。笑
20070422-9

今ぐらいがベスト体重かな?
あんなにガリガリだったのがウソのようで嬉しいです
でも相変わらず先生には「ウーウー」と唸ってた。笑

そんなこんなで注射も無事に済ませ、私は夜の部へ

続きを読む»

フロントライン

ようやくフロントラインを貰ってきました
ほんとダニがすごいのよ、最近。
今年はダニが出るのも早いらしい。
これも暖冬の影響かな?

フロントライン買ったら、お散歩バッグもらいました
20070419-2

私は青にしたよ~

病院に犬の年齢表が貼ってあるので、今日もじっくり見てきたら・・・
今年8歳になるガル兄さんは・・・人間では60歳だって
そして4歳のグーは人間では32歳
まぁどちらも決して若くはないってことだね
20070419-3

飼主共々、気持ちだけは若くいようね~


今日貰ったイチゴ
20070419

地元産で、と~~~っても甘くて美味しい
少しだけ分け合ったけど・・・
寝静まったら独り占めしちゃおう

トリミング

日曜日はいつもお世話になってるはっぴーじゃむさんへ兄弟揃ってトリミング
ここはグーが唯一楽しく遊べる場所なんです。
でもこの日は前日のお散歩で緊張して疲れてたらしく・・・
遊ぼうとしても自らバリケンに入ってたようです。笑

ピカピカになった兄弟。
20070417-5

あのドロラブが嘘のよう。笑
白くてふわふわ~
20070417-4

グーもピカピカ。
20070417

いい匂いです
20070417-3

でも・・・いつまでこのキレイさを保てるのか
今週は天気も良くないしね~

色々あってものすごく疲れてたグー。
こんな感じで寝てました
20070417-6

わかりますか?
フリースにもぐってヘソ天。笑
苦しくないんだろうか変わった子だわー


春になって甥っ子のKが幼稚園生になりました
20070417-8

お兄ちゃんと楽しく通っているようです
がんばれ~~~

一緒にお出かけ

今日は思い切って兄弟連れてお出かけしてきました

まずはドッグラン。
でもグーはまだお勉強中でみんなとは遊べそうもないので、バリケンで待機でした
20070414

お昼頃、雷雨があったのでドッグランは水溜りが出来ていて・・・
そうなると兄さんはこんな風になってしまうのだ
20070414-2

ど・・・どちら様で

でも楽しそうだから・・・許してやるか
20070414-3

でもこの顔・・・うちのお坊ちゃまじゃないんじゃないか?笑

この後、ガル兄さんも車に置いてお茶して戻ったら・・・
20070414-4

後ろのシートにいたはずのガルが、なんと運転席に
こうなるとまるでヒトだな。笑

そしてその後は兄弟連れてお散歩へ!

続きを読む»

桜☆

今年の桜は・・・
なんだか勢いがなかった
花が少なかったんだよね~
ひょっとしてガルグーの肥料かけすぎたのか??と思ったけど、今年は花芽が少ないっていう話をよく聞きました。
これも暖冬の影響なのかしら?
20070413

一応これでも今が満開
20070413-2

ちょっと寂しいね
20070413-3

桜を見ると毎年思う。
『来年の桜もみんな元気で見れますように』って。
また来年のお楽しみだね~


最近フードに色々なトッピングをしてみています
この前は「アボカド&納豆」をあげてみた!(少しだけだけど)
20070413-7

これは喜んだね~
20070413-6

っていうか兄さん早くてもうないわ
そして私も「アボカド&納豆」食べたけど美味しかった
この組み合わせは私もハマりそうだわ~>Yumiさん


そして昨日はお友達のよったんの誕生日
タグふれにケーキがセットされたので記念写真を
20070412

おめでとう~~~~

DVD鑑賞

昨日はとうちゃんが珍しく早く帰ってきた
なので・・・愛に飢えてる息子達と遊んでもらいました!
20070411-2

ガルは嬉しくって「もうどうにでもしてぇ~」って感じだった。
そこへもう一人の小さいオッサンも加わり、オッサン3人で遊んでたよ
20070411-3

グー・・・何か違う生き物みたいだ。笑


ところで、これ見ましたか
20070411-4

DVD買ってきたので見たんだけど良かった~
舞台がお隣・福島県とあって、訛り具合も近所の人の会話を聞いているようだった。笑
それに撮影場所がウチの近くでも多くて。
トヨエツが出る食堂のシーンは、職場近くのお蕎麦屋さんで撮ったものなんです
これを見たら絶対フラがやりたくなるー
まぁ私は見た目だけは立派な「フラガール」なんですけどね

そ・し・て

お友達のまるママから角松敏生のライブDVDを借りました。
20070411-5

角様大好きなまるママ。
よくライブに行く話を聞いていたけど、そんなに興味なかったんだが・・・。笑
でもDVD見たらこれがまた良かったのよね~~~
中でも私は『You're My Only Shinin'Star』に感動
そう、その昔ミポリンが唄ってたあの曲です!!
それとまるママ絶賛の『LIVE』も良かった
なんかすっかり角様ワールドにハマりそうになりました。笑
(きっとアフロなあのお方が呆れてるだろうな
まるママ~今度私もライブ行くよ

余談ですが・・・
角様とウチのガル様が誕生日が同じらしいよ
20070411


観光♪

昨日の日曜日、私の実家から両親がはるばるやってきました
午前中に用を済ませ、お昼ご飯を食べに行きました。
ここはこの辺りでは美味しいと評判の海の幸のお店
あっ、そういえば去年モモママご夫妻が遊びに来てくれたときも行ったっけ!

さよりの刺身。
20070409

盛り付けがすごくキレイでした
たけのこの皮を使ってたり、大根が桜の花びらの形になってたり
もちろんお味もグーよ

刺身御膳(撮影は父
20070409-2

海鮮丼
20070409-3

どれもこれも美味しかったで~す

そして満腹になったところで、近場を観光に。
まずはすぐ近くの港。
20070409-4

観光名所の『六角堂』
20070409-7

あっ!ここもモモママご夫妻を連れて行ったっけね。笑

海もキレイ
20070409-6

寒かったけどね
20070409-5

こうやって見ると、ウチの近くもいいところなんだなぁ・・・と
海なし県の埼玉から来た両親はこの景色を喜んでいたようです。

みなさんも観光に来てくださいねー

さくらまつり

昨日はグーのレッスンでした
20070408

最近グーと気持ちが合ってきたようで、レッスンがすごく楽しい
20070408-2

ワンコと一緒に何かをするという喜びがようやくわかってきました
20070408-4

でもまだまだ凹むことも多いけど・・・
20070408-3

これからも頑張っていこうと思います
先生、よろしくね~~~


さて、夜はいつものメンバーと夜桜見物に行ってきました

続きを読む»

うちの子たちって・・・

なんだか毎日寒い~
今朝はグーと桜チェックしたけど、まだ咲きそうもありません。
20070406-2

っていうか・・・
鼻、高すぎやしませんか???
本当にボストンなんだろうかと不安になる今日この頃・・・
「ブヒブヒ」もあまり言わないし、イビキも私より静かです。笑
あれ?ってことは鼻も低いギョロ目の私がホントはボストンか?

その点、ガル兄さんは立派なラブ・・・いやオッサンです

続きを読む»

あちこちのブログで、満開になった桜やお花見の様子を拝見しますが・・・
実はウチの方はまだ咲いてないのだ
たしか関東地方だったはずなのに・・・
去年の日記を見たら、この日で満開だった。
ってことは来週末が見ごろかな~

これはこの前の日曜日に撮った写真。
20070404

ようやくつぼみも膨らみだしたってとこね。

まだまだ寂しい景色だわ・・・
20070404-2


グーも一緒に。
20070404-3


そしてこれは今朝の様子。
20070404-5

昨日から真冬のように寒いから・・・
日曜からあまり変わってないみたい。
20070404-7


おまけ画像。
兄さんの、チッコの後の砂かけ
20070404-6

激しいです
グーはよく巻き込まれて砂まみれになってます


話は全然変わるけど・・・
これ食べた

続きを読む»

妖精に会いに・・・☆

昨日は午前中、グーのレッスンでした!
真冬のような寒さの中、近くの広場でお勉強
20070401-2

マテさせて周りを回ってみる。
20070401-3

他にもたくさんお勉強しました
またがんばろうね~
先生に抱かれて固まるグー。笑
グ:先生、もうどうにでもして・・・
20070401


そしてその夜、まるママ・よったん・ランママとお好み焼きに
まずはカンパーイ
20070401-4

ジョッキが重すぎて・・・手ぶれしっぱなしでようやく撮れました。笑

うまうまでした
20070401-5

他にももんじゃも食べたんだけど・・・
写真撮ったらなんかアレっぽくて載せられません

そして恒例の二次会はY家にて
また来たの~???ハイ、おじゃまします
20070401-6

あれだけ食べたのにお菓子は別腹!!!
20070401-7

アイスケーキが美味しかった

そして・・・Y家に住む『妖精』に会ってきました

続きを読む»

カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

