

競技会へ!!!

今日はグーのレッスンの日!
お友達のモモママ&モモ君の応援も兼ねて競技会会場へ行ってきました
20070225

グーとのレッスンを見ていただき、その後は初めての競技会見学!
会場の迫力に圧倒されました
とても寒かった今日。
モモ兄さんとモモママは頑張ってました
20070225-3

さて、モモママはどこでしょう??笑
競技の邪魔にならないよう、遠くから応援してたので写真が小さくてお見せ出来ないのが残念!
20070225-4

ほんとカッコよかったんだよ~

小さい応援団も来てました

続きを読む»


ピクニック♪

今日はピクニックに行ってきました
まるちゃんとよっちゃんと一緒です
20070224

とーっても広くてきれいな場所!
20070224-2

ガルも楽しそう!!
20070224-3

兄さん、日頃のストレスを発散してるようです。笑
20070224-9

いっぱい遊んだあとは、ランチタイム

続きを読む»

干し芋

グーが帰ってきて約2週間・・・
ようやくガル兄さんも現実を受け止めたらしく(笑)だんだんいつも通りになってきました
20070222

とても数日前にお尻から卵を産んだ子とは思えないわ
こんな寝顔を見るのも久しぶり~
だってグーが帰ってきてからしばらくはハウスから出てこなかったから
20070222-2

「これが現実なんだ・・・一人っ子は幻だったんだ・・・」とぼやきが聞こえてきそうです。笑

そんな邪魔者扱いされているグーはチュパチュパに夢中です。
20070222-5

ボストンってコレやるよねー

そして先日、茨城名物『干し芋』をいただいたので、茨城犬民に干し芋をおすそ分けしてあげました

続きを読む»

ブログ2周年☆

うっこりしてましたーーー
たまご産み落とし事件で忘れてましたが・・・
昨日でブログを始めて2周年たちました
こんなショボいブログを2年も続けて来れたなんて・・・
いつも見てくれている皆さんのおかげです
20070220-2

蝶ネクタイも似合うオヂサンアニキになってきました

こちらは相変わらずかぶりものをこなすグー
20070220-3

ミュート姐さんに以前いただいたものです!
大きくなったからピッタリじゃない?笑

この1年、ガルフは思いがけず一人っ子生活を満喫できたね。
そしてグーはいい先生と仲間に恵まれ、お勉強頑張ってるしね。
私もたくさんのステキなお友達ができた
ブログを続けて本当に良かったと思ってます!

これからもぼちぼちやっていきますので、私とがるぐーをどうぞ宜しくお願いしま~す
20070220-4

久々のツーショット!
この後ガルフは逃げました・・・

そして2周年記念として・・・
20070219-4

ぴまことぴまこ人形。笑
タグふれバンザイ

大変だった週末・・・

昨日はグーはトリミングへ
トリマーさんのことが大好きなグー。
久々に会えて遊んでもらって楽しかったようです
またお願いしますね~
20070219-2


で・・・何が大変だったかと言うと・・・
ガル兄さん『たまごちゃん』を丸呑みしてしまいました
ガルフと公園でボール投げしようと、ロングリードやボールなどをいれたバッグを持って行ったのですが、バッグを地面に置いてリードの準備をしてる間にバッグから「たまごちゃん」を取り出し、カミカミカミ・・・ごっくん!と
もちろんたまごちゃんはグー用です。
ガルフにはあげたことなかったのに・・・
うっかりバッグにいれたままだったのです
すぐさま家に帰り、オキシドールを飲ませたけど何度やってもたまごちゃんは出なかった。
病院にも電話したけれど「しばらく様子を見るしかない」と言われ・・・
ああ、今回ばかりは開腹手術だな~~・・・と思っていたら・・・
なんと!今日の夜の散歩でと一緒にたまごちゃんが出てきたー
良かった~~~~
思わず叫びそうになり、ガルフをめっちゃ褒めました!!
しただけなのにナゼ褒められるのかと、キョトンとしてたけどね。笑
汚い話ですが、ほんと丸のまま出てきました。
音も鳴りそうでした。笑
って、今だから笑えるんだけど・・・。
20070219

レトリバーはコワイ!!!
本当にこれから注意しなければ。
最近グーばかりかまってたからな~
私も反省してます
ちなみにたまごちゃんとはコレ。
あ、これは出てきたヤツじゃないですよー
20070219-3

グーとだけこっそり遊ぼうね。

病院によっては飲み込んだら即手術するところもあるそうだ。
飼主もパニックになっちゃうからね。
かかりつけの病院は冷静で『飲んでしまったものは仕方ない』と、様子を見てと言われて良かったよ・・・
もう二度とこういうことがないようにしたいと思います。
ガルフ、ごめんね。
そしてお騒がせしたみなさん、いつもご迷惑をかけてごめんなさい

お勉強♪

今日はジョイフル本田で、グーの先生がしつけ教室をやるということで
行って来ました
20070217-15

無料相談会もあって、たくさんの人が来てました。
20070217-18

もちろん私達も練習してきましたよ!
20070217-17

がんばりました(グーがね・・・)
20070217

そしてこの後、絵文字名を入力してくださいカート初体験
20070217-2

かあちゃん!都会はすごいね!
20070217-3

グーとこんな風にお買い物できる日がくるなんて・・・
夢のようです
20070217-4

おりこうさんにできました

そしてこの後、さらに初体験をっ

続きを読む»

バレンタインデー

今日はバレンタイン
でも私は職場の飲み会で夜はお出かけ・・・
こんな美味しいものを頂いてきました

ひれ酒と白子
20070214-6


お寿司
20070214-7

あ~幸せ

飲み会は早々に切り上げ・・・
可愛い息子たちにはクッキーを用意してありました。
20070214

グー・・・目玉飛び出てます

美味しそうだね~
20070214-3

真剣だ。笑

兄さんもどーぞ
20070214-2


その後・・・ちょっと暇だったので、久々のかぶりものを
20070214-4

やっぱり大きくなったからちょっと小さいかも・・・
でもこっちも似合ってる
20070214-5

兄さん・・・ごめんよ。笑

ガル兄さんと猫

そういえば3連休だったんだよね・・・
毎日ドタバタであっという間に終わってしまった
そんな連休をご紹介。

美味しいお惣菜&お菓子&お酒をしこたま買い込んで飲み会
メンバーは、まるママ&ゆうありさん&よったん&ランママです!
これは「お惣菜の部」
20070212-2

これを平らげてから「お菓子の部」でした

黒くて美しい二人のツーショット
20070212

こうなったら開き直りだー

長話にはウンザリよ!!って感じのお嬢
20070212-3

いつも遅くまでゴメンね~

そして昼間はしっかりお散歩をしましたよ。
絵文字名を入力してくださいと公園に行ったり~
20070211-9

絵文字名を入力してくださいとお散歩したり~
20070212-9

梅がどのくらいで咲くかな?って見に行ったり~
20070212-8


あ、タイトルの「兄さんと猫」は・・・

続きを読む»

ただいま~~

ガル兄さん、朝からお腹ピーピーなんです・・・
20070211-4

ナゼかと言ったら・・・

グーが帰ってきました
ガル兄さん・・・デリケートだからね。
何かを察知していたんでしょう。笑

まずは近所を練習。
20070211-5

鬼婆みたいな髪型になってますが、風が強かったのよ・・・

20070211-2


近所の方が久々のグーを見に来てくれました。
丁度いい誘惑。笑
20070211-8


その後、休憩してからモモママに頂いた洋服でお散歩へ。
20070211-7

似合ってるよ~

先生、本当にありがとうございました。
そしてグーを応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
いつか皆さんからオヤツもらえるようになればいいな~

イチゴ~♪

今って・・・2月だよね?
なんでこんなに暖かいんだろうか。
寒くないのは嬉しいけど、冷夏・・・なーんてことになったら大変
だって・・・今年はおNEWの水着を買う予定だから。笑
そしてガル兄さんと一緒に、某海水浴場でブイブイ言わせるつもり
お近くの方、お楽しみに

今日はイチゴを頂きました!!
20070209

2パックもある~~~

早速兄さんと食べました。
20070209-3


甘くて美味しい~
20070209-6

残りは私が全ていただきます!
これでビタミンCもバッチリ
これ以上美しくなったらどうしよう

満足してイビキかいて寝ております
20070209-7

今シーズン出さなかったコタツの上掛けが、いつの間にかガルフの毛布に?笑
こうやってのん気に寝てられるのもいつまでかな~
むふふ

元気です!

ガルの肉球ズル剥けにご心配ありがとうございました
おかげさまでもうすっかり元気です~
20070207-5

良くわかんないか?
20070207-4

私に似て、実年齢より全然若いので回復力も早い様子
これからはあまり無理のない程度に遊ばなくっちゃね!
私も気をつけます・・・

そんな心配をよそに、今夜はkaiちゃんからもらったヒヅメと格闘中
20070206-2

デカいね~~
20070207-3

歯石もかなり取れました

ところで、これ飲んだ
20070206

これ美味しいね~
泡盛も入ってます。(0.5%だが・・・。笑)
奥に見えるのは某お店のカボチャコロッケ!
これまたウマウマ
今日は春のようなぽかぽか陽気だったしね~
いい気分になりました

ズル剥け・・・

ランでランランしすぎて、肉球ズル剥けです
消毒しようかと思ったけど、自分でペロペロしてたので自然治癒力にまかせることにしました。
20070204

ランも時間制限が出来たので、1時間しか行かなかったんだけど。
兄さんも歳かなぁ・・・
いや、張り切り過ぎたんだな
20070204-2

そういえばあのお嬢さんもズル剥けしてたね
土が多いので、ボール投げで急ブレーキするとズル剥けするようだ。
早く治してまた遊ぼうねー
20070204-3

節分

昨日は急遽、実家に用事が出来て帰りました。
でも1泊しただけで昼過ぎには帰路へ・・・
2時間で着いちゃったんだけど・・・早すぎか??笑

今日は節分ということで、甥っ子が幼稚園で作った豆入れ?をお土産にくれました
20070203-4

中には落花生が入ってました~
こんなものが作れるようになったなんて・・・
おばさんじゅんちゃんは感激よ

兄さんと豆。
20070203-3


実家から貰ってきたもの!
20070203

父作:モツ煮
母作:ラッキョウ
盗んできた頂いてきたワイン
スーパーで買った恵方巻き
恵方巻きって、こっちではつい最近流行りだした気がする!
モツ煮は絶品
やっぱり飲兵衛(父)の作るツマミは美味い。笑

節分と関係ないけど・・・
20070203-2

兄さんに洋服を着せてみた。笑
でも写真を撮り終わったら脱ごうと必死だった
こんなに似合うんだから、ちゃんと着れればいいのにな

タグふれでも節分!

続きを読む»

カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

