

今年も一年ありがとう♪

今日は待ちに待ったグーとのご対面の日
朝からドキドキでしたが・・・

かあちゃーん、来たよ~
20061230-3

写真ではちょっと分かりづらいですが、体系が以前と全然違う
良い感じに太って、そしてガッチリしてました!!
20061230-5

いや~、見違えるほど男前になったわ~~
20061230-4

久々の抱っこ!でも重い~~~。笑

そしてこれまた久々のガル兄さんとのご対面
20061230

グーは私よりガルとの再会を喜んでましたよ
しばらく家で一緒に遊んで・・・
良い顔してました
20061230-2

そしてまたまたお勉強へと旅立ちました
グー、頑張って逞しくなって帰ってきてね!

今年も明日で終わりです。
グーにも会えて、良い形で締めくくることができました!
お正月はガルと一緒にゆっくりのんびり過ごそうと思います。
こんな正月、もうないからね。笑

今年のブログも今日で終わりにします~
一年間見てくださってありがとうございました
来年もガルフ・グー共々、宜しくお願いします。
みんな~~来年もいーっぱい遊ぼうね
良いお年を

仕事納め

今日で今年の仕事も終わり!
明日から休みでーす
んがっっっ!!
大掃除もまだだし年賀状もまだでーす
無事にお正月を迎えることができるのか・・・
ま、いっか

今夜も兄さんは寝てばかり。
ブヒ~~~
20061228


ブヒブヒ~~
20061228-2


さぁ、明日は早起きして掃除しよう!!
でも明日は寒いらしいな・・・
窓拭きは・・・春になったらやろうかな。笑

鍋パーティー♪

昨日は土砂降りの中、お友達のおうちで鍋パーティでした

鍋はこちら!
20061226-2

さっぱりと、たらちりでーす
私はちょっと遅れて行ったので、着いた頃には出来上がってました

そしてお鍋の隣にあるのがお料理上手なあのお方のお手製の酢漬けです!
これがウマウマ~~~
20061226-5


スペシャルゲストが湯気の向こうに。笑
見えるかな~
20061226

とっても楽しくあっと言う間に時間は経ちました!
みんなでワイワイ食べる鍋はやっぱり美味しいね


そしてまたもやタグふれネタですが・・・

続きを読む»

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブですねー
ウチにはガルフにも私にもサンタさんは来なそうです
まぁね・・・グーもいないしね

昨日はお友達とクリスマス&忘年会をしてきました!
エスニック料理のお店(だよね?)で美味しく楽しく飲んできたよ

まずはカンパ~イ
20061224

ジョッキを持つ手が震えてブレました。笑

生春巻き。
20061224-2


中華おこげ。
20061224-3

何もかもが美味しかった~
写真はこれしか撮ってませんでした。笑
話も弾み、二次会はお友達のお家へ
そこで作ってもらった石焼き芋!!
20061224-4

これがすんごぉーい美味しかった
また作ってね~

そして本日。
クリスマスなのでガルフと一緒にデートしてきました~
もちろん、このお方と一緒
20061224-5

クリスマスなのでお洒落してきてたよっちゃん
あのお方は『あ~、うちの子は可愛いわぁ~』と連発しまくりです。笑

明日で終わりのイルミネーションを見てきました。
20061224-6

お尻写っちゃった!ゴメンよ~
この後兄さんがとんでもないことをしでかした・・・
まぁイブだし、兄さんの名誉にかけて控えさせていただきます。

そして無事に家に帰り、義理で毎年頼むケーキを食べました。
20061224-7

これ・・・・・・大きい声では言えないが美味しくないでーす
やたら甘すぎて、大人の私には合いません
ツマミにもならないわー

そして、クリスマスと関係ないけど、今日一番笑ったこと!

続きを読む»

タグふれ☆クリスマス

昨夜はタグふれクリスマスぱーちーでした
年末の忙しい時期に集まってくれたみなさん、ありがとう
20061222

師匠は後姿だった。笑

チラ見つちのこ。
20061222-2

頭に何か乗ってますよー

整列してみた。
20061222-3

かいちゃんから、みんなのブログがなかなか更新されないと説教されてるところです。笑

そして!!
久々のピーマンツーショット
20061222-4

やっぱりピーマンサイコー

一度解散し、ふたたび夜中にログインしてみたら・・・
遅れてきたまっつんが!!
20061222-5

間に合って良かったね~

みなさん、お疲れ様~
またやりましょう!!次は新年会だな

ウマイもの♪

うちはかなりの田舎ですが、車で5分くらいの所に
おフランスとイタリアンのお店があるんですよ
先日、おフランスの方でディナーしてきましたの。
ブログやってると、何もかもがネタに見えてくる~。笑
なので写真撮ってみたけど、恥ずかしいからフラッシュ無しなのでかなりボヤケてます

最初に前菜でサラダがあったけど撮り忘れ

グリンピースのポタージュ
20061221

グリンピースの味がしてウマウマ~

メインは魚か肉か選べます。
私は魚を選択してブイヤベース
20061221-2

パンかライスも選べます。
肉料理はなんとか豚のソテーだったかな?

そしてデザートは3種類
20061221-3

レモンのシャーベット、胡桃のタルト、栗のケーキ。
これにコーヒーか紅茶がついてお値段なんと・・・
1800円でっす
ディナーにしては安いよね~
でも車だったのでアルコールはナシ
ワイン飲みたかったなー

飼主ばかり美味しいもの食べててもね~ってことで
兄さんにはリンゴをあげました!(リンゴかよっ。笑)

続きを読む»

かあちゃん・・・

グーです。

ご無沙汰してます。

ボクは元気です。
20061218-3


みなさん、お変わりなくお元気でしょうか。

ボクはすっかり身体も逞しくなった気がします。

ガリガリだったボクは、もういませんよ。
20061218-4


ところで・・・

ガル兄貴は元気でしょうか。

ボクがいなくて寂しがってないでしょうか。

風の噂で、ドッグランで生き生きと走り回ってると聞きましたが

それは気のせいですよね?

きっと寂しいに決まってますよね?
20061218-2


ボクは頑張ってます。

でもなぜかここでもかぶりものです。
20061218

似合いすぎてコワイくらいです

クリスマスは帰れませんが

楽しいクリスマスを過ごしてください

いつもお世話になってるみなさんも

楽しいクリスマスを!

元気に帰ったらみなさんぜひ遊んでくださいね。

ご褒美いっぱい待ってます



あ、とうちゃんはどうしてますか?

まさか「どうせしばらくいないんだから、ハウス片付けろ!!」なんて

言ってませんよね?

では、ごきげんよう。

グーより。

おニュー☆

昨日も兄さんとドッグランへ

昨日は新しい首輪のデビューでした
20061218


これ、実は愛しの彼女とオソロなの~
20061218-2

ごめん・・・草食べてる写真しかなかった
あの方の『うちの子は顔が可愛いから何をしても似合うわぁ~』って声が聞こえてきそうです。笑
でもコレ、可愛かったね!二人ともよぉ~く似合ってたわ

昨日はハジメマシテのフレブル君にも会いました
20061218-3

てんてん君です
いやぁ~可愛かった!
ゴールデンのミントちゃんと来てましたが、写真なくてゴメンなさい
レトリバーも可愛いけど、やっぱり鼻ペチャも可愛いなぁ・・・と
なんだかグーを思い出し、一人隅っこで涙を流しました・・・。笑


ガル兄さんは昨日もハッスルし過ぎたようで、帰ってきてから倒れこむように寝てました

続きを読む»

可愛い~★

お友達のポッポさんがネットショップを始めました
ワンコのイラストグッズを販売するお店です。
名刺、バッグ、イラストなど盛りだくさんですよ~
お店はこちら→Canvas

そこで、モデル犬としてガル兄さんを使っていただき
御礼にとイラストを送ってくれました
20061217

すごいでしょ~

送った写真はこちら。
200611216


それがこんなに可愛くなったよ
20061217-2

才能があるって素晴らしいね
グーが元気に帰って来たら兄弟揃った写真で注文しようかな~

兄さんもモデルとして載ってるので、ぜひ見てみてね

二人きり♪

今夜はGちゃん(旦那)が忘年会のため泊まりで留守でっす
ガルフと二人きりの夜~~~
ウチは普段と一緒に寝てないので、これはチャンスと今夜は一緒に寝ることにしました!
とりあえず私の布団をリビングに持ってくると・・・
20061215

早速布団を取られました。笑
きっとかあちゃんの、バラのかほりがしたんだろうな~

そしてガルも寝てばっかりなので、一人を傾けてみる・・・
20061215-3

あれ?気が付いた?笑

君に乾杯★
20061215-4


しまいにはいつものこの姿・・・
20061215-2

きっと明日は早朝にガルキッスで起こされるでしょう。
まぁそれもたまにはいいよね

タグふれおまけ。

続きを読む»

シニア

ポチたまのまさお君が亡くなったんだってね
7歳だって。
ガル兄さんと一緒だよ~
まだまだ若かったよね。。。
まさお君のおかげでガルフもかなり声をかけてもらったなぁ。
性格もそっくりだったし!
特にお年寄りは見てる人が多かったようで
「まさお君と同じでしょ?」とよく言われました。
まさお君、安らかに・・・

ガルフももう7歳。
今はまだ普通のフードを食べてるんだけど、そろそろシニア用のフードに変えたほうがいいんじゃないかと思ってます。
シニア用に切り替えるって、なんだかガルフが急に年をとってしまったようでなかなか踏ん切りがつかなかった。
でもまさお君の件で
「あぁ、もうそんな病気になってもおかしくないんだな」と実感しました
まだまだ元気で居てもらわなきゃならないもんね!
シニア用のフードに切り替えていこうと思います

先日も、ずっと気になっていた前足のデキモノを見せに病院に行って来ました。
20061213

幸い「イボ」だとのこと
これからは日頃から身体をチェックしていこうと思います!

寝ている時間も長くなったけど、ガル兄さん、
まだまだ元気でブイブイ言わせちゃってね~
20061213-2

借金取り

今日はタグふれネタでっす
久々に面白い写真が撮れたから載せますよ~

写真のタイトルは・・・

「デート中のラブラブカップルの所に現れた借金取り
20061212

帽子を被って、手にはお泊りセットの入ったバッグを持ったピマコ
ベストがイケてるよったんとデートしてたら、なんと目つきの悪い借金取りがやってきたー。
まさにそんな感じの写真でしょ。笑
しかも集金バッグ持ってるし
緑のタイツにファーを着た借金取りはズバリかいちゃんです
つちのこの衣装は相変わらず笑わせてくれるね

そしてこの借金取りの秘密が明らかに・・・

続きを読む»

オヤヂ狩り!?

今日はお天気も良かったので、兄さんとドッグランへ
着いてすぐ、いつもは相手にされないガル兄さんがなんと、若い子たちに囲まれた
その姿はまるで『オヤヂ狩り』。笑
うっかりしてて写真を撮るのを忘れてしまったけど
人間もワンコも『オンナは強い』ということでしょうか。笑

隅っこでM嬢にカツアゲされるガル兄さん。爆
20061210-6

ま、これは冗談ですけど

もうお一方、被害に合ったCお坊ちゃまもかなりお疲れのご様子。
20061210-3

後姿に哀愁が漂ってるよ~~。笑

相変わらずご機嫌なガル兄さん
20061210

楽しそうです
20061210-2


その後はまたまたイルミネーションを見がてらお散歩
なんと!屋台も出てたよ~~~
20061210-5

おでん、焼き鳥、餃子、イタリアン・・・などなど美味しそうだった!
思わず餃子と手羽先をお持ち帰りしました

餃子待ちなお二方。笑
20061210-12

今度はぜひ中ででも飲みたいね

そうそう、こちらも元気よ~

続きを読む»

EPOCH(エポック)

リップスライムのアルバム、ようやく買いました
20061207

今回はどーしても欲しかった!!
なんでかというと・・・
アルバムのタイトル名EPOCHは、なんと!
ガル兄さんの血統書の名前と同じなのでーす
そう、ガルフはエポックと言うのです。笑

EPOCHとEPOCH。笑
20061206-2

危うくシールも食べられそうになった
20061206

そして撮影に疲れたエポックは爆睡
20061206-6

あはは・・・

そうそう、愛しのグーたんの写真も頂きました

続きを読む»

ヒゲ

あまりにも汚れていたガル兄さん。
急遽、昨日、愛しの彼女と一緒にトリミングに行かせてもらうことにしました
ちょっとしたデートだと張り切ったのか、なぜか助手席に乗ってたよ。笑
20061204

そしてトリミングも無事終了~
ピカピカになっていい匂いで帰ってきましたが、昨夜は写真を撮るヒマがなかった!
なので、今夜撮ってみましたよ
20061204-4

真っ白だね~
で、昨日はヒゲもカットしてもらいました。
20061204-2

フラッシュじゃないとピンボケ気味だな~と思って、フラッシュで撮影してみたら・・・

続きを読む»

美味しかった!

昨日は今シーズン初のイチゴをいただいた。
20061201

兄さんと食べました~
これが甘くてウマウマ

そしてお友達からビッグガムもいただきました
20061201-2

いや~ん、大きい!
20061201-3

兄さん、大喜び
どうもありがとうね!!!

そして今朝はの~んびりお散歩。
20061201-6


そして夕方は・・・

続きを読む»

カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

